スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

はじめましてのご挨拶

はじめまして、あみです。

2011年3月に「Xperia arc」を手に入れて1年がたち、2012年3月あらたに中華パッド「momo9」を手に入れました。
「momo9」を1ヶ月ほど使用してアマゾンでレビューを書いていたんですけど、なんか書くことが色々あるしアマゾンの規約の中で書くのは窮屈なのでブログを立ち上げることにしました。

本家HP「こちら魔法少女隊」が放置状態ですけど、ちょっとこちらで書いてみようかと思いますので、既知の方、初めての方よろしくお願いします。
□ブログ立ちあげの背景
先のとおり、アマゾンでレビューを書いていたんですけど、アマゾンで書き続けるのは不便なんですよ。

説明に画像が使えない、誤りに訂正線も引けない、質疑応答も増えてくると分かりづらいなどなど。
自分で自由に書きたいこともいっぱいあるので、アンドロイドのサイトを立ちあげてみました。

これなら項目別に質問回答出来るし、タグ分けも出来るので後で見やすくなると期待です。

アンドロイド関連のサイトはいっぱいあるとは思いますけど、自分のペースで書けたらいいかと思ってます。
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: お知らせ | コメント: 25 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

開店おめでとうございます
アマゾンレビュー拝見しておりました。いつか開店していただけるのではと、心待にしてました。今後とも宜しくお願いします(^-^)
Re: 開店おめでとうございます
tamakomaさん、こんにちは。

早速のコメントありがとうございます。
ブログを立ちあげる予感がしてましたか?(笑

アマゾンのレビュー欄は1000文字くらいまでを目安にというのオーバーし、コメント欄で書き足して行きましたけど、ちょっと限界を感じたので、ブログ立ちあげました。

コメント付けてくれる人がいると励みになるので、どうぞよろしくですw

出来れば「momo9」所有者同士で情報交換できたら良いと思ってますので、面白そうなアプリとか見つけたら是非教えて下さいねw

こちらでははじめまして(^-^)
私も発売日にarc、今年4月にmomo9なんで同じですね!

ただ今まで普通の使い方しかしていなかったもんで、全く会話にならないかもしれませんが今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
Re:よろしくお願いします
ryodanさん、こんにちは。

「arc」も一緒なら、共有する情報が増えますねw
そちらもルート権限は早々と取っています。

「arc」はルート権限取ると、格段に使いやすくなるんです。
ストレージが少ないのを、外部SDに逃がすことによって200以上のアプリを軽々入れられるようになります。
メーカー保証外になるのが痛いんですけどね(^^;

では、今後ともヨロシクお願いします。


あみさん、こんばんわ。
アマゾンで質問させていただいた際は本当にありがとうございました(^.^)

あみさんのお言葉がなければ、シュ!!っと、投げてスクラップ送りでした。

ようやくショップと連絡取れました。(ショップからではなく自分から何回も電話して・・・)

言い訳は、担当者が不在でした。ですって(-_-;)
いくつか質問したのですが、会話にならなかったです。
(メール見たのか、など)
結局、電話に出た人も把握してるっぽい感じでした。

当然、初期不良で対応してくれるようです。

本当にありがとうございました。

あと、とても皆さんに親切にしてるのでご無理だけはしないでくださいねwでも相当、みんな感謝してます(>_<)

ちなみに自分acro (so-02c)使いなんでまた質問させてくださいね(^_^)
長文失礼しました。








Re: タイトルなし
fufufu、こんばんは。

ショップと無事連絡取れたんですねー。良かったですw
やっぱり初期出荷不良ですよね。

次は交換品が無事届いたら動作確認しっかりして、1週間の販売店保証切れたらファーム焼き直しがいいと思います。
多分同じファームで届くんじゃないかなぁ?

ベースバンド1.1以外では、不具合残っているのでアップした方が使いやすいですよ。

あと「Xperia Arro」持ちでしたら、共通する項目は多いと思います。
情報交換していきましょうw

それでは今後ともヨロシクお願いします。
あみちゃんおひさーw
とりあえず足跡ペタッw

あみちゃんスマホ詳しかったのかぁ
分からんことあったら教えてもらおっとw
Re: タイトルなし
春ちゃんおひさーw

どんどん聞いてw
分かる範囲で教える(笑
ブログ立ち上げ、おめでとうございます

詳しい情報や色々な話題などを必要としている
そんな仲間が増えると良いね^^
Re: タイトルなし
絵里香さん、ありがとうー。

絵里香さんも是非仲間にw
お勧めの一品ですよ

価格も落ちてますしね(^-^)
Amazonではお世話になりました。かいまきです。
ブログまで立てて頂き感謝です。楽しみにしております。

ファーム更新時にエラーになってしまう件ですが、結果から言いますとなんとか解決しました。
あみさんが仰られたとおり指定するイメージファイルを一度他の2.3に変更したら成功。ただ、ここからまた4.0.3に戻すのに一苦労で、公式ファームや他のファームも試したんですがなかなか成功せず、結局公式のsun4i_crane_evb-h975_5x0x_ployer.img経由でやっと4.0.3 に戻せました。

現在は公式の20120413版が入っています。
こういう苦労が身になれば良いんですが、同じファームで成功したり失敗したりで途中からよく解らなくなってしまいました。

ただ、このエラーが出た時はイメージファイルを公式版のいろんなバージョンで試してみるのがきっかけになりそうです。
あみさんのアドバイスには本当に感謝しております。有り難うございました。
Re: タイトルなし
かいまきさんへ

無事、ファームの再変更が出来たのをお聞きし安心しました。
それにしてもなぜ焼けないんでしょうねぇ?

あみの場合もアマゾンでも書いたとおり、イメージファイルを変更したら焼き直しに成功した事例がありますけど、不正なIDとのメッセージは出たことないんですよね。
ネットで検索しても、同じ現象が出てる事例は見つかりますけど、解決事例を見つけること出来なかったし。

OS変えたらどうなのかとか、USBケーブルの不良がないのかとか色々気になるところです。
また何か情報ありましたら教えて下さい。
今後共よろしくお願いします。
はじめまして!
中華パッドを色々検討している中でたまたまamazonのコメントを見つけ、おかげさまで先週momo9を購入しました。
もちろんあみさんが書いてある通りのファームアップも無事済ませました。
本当にありがとうございます。
今色々イジっていますがいい機種ですね(^^)
これでGPSとBTがあれば最強なんですが…
まぁ、1万円未満なんで文句言えませんね(笑)
今後ともよろしくお願いします!
Re: タイトルなし
ひろさん、こんにちは。

レビューした内容がお役に立ててよかったです。

GPSは付いてないですけど、WiFi利用で位置の特定をしてくれます。
誤差が半径40mくらいの精度になるんですけど、回りの様子を見ればマップと自分の位置を判断出来る程度の距離なので実用に耐えますよ。

常時、WiFi通信するには月額料がかかるのが問題ですけどw

では、ひろさん今後ともヨロシクお願いします。

momo9をカーナビに!
あみさん、こんにちは。

Wifi経由の位置特定は静止状態だけでマップをスクロールしてのいわゆるナビとして使えないのが難点なんですよね(+_+)

そこで色々試した結果、GPSのないこの機種でもカーナビ代わりに使う事ができたので報告します。

条件は、
・Wifiテザリングのできるスマホがある
ことです。

やり方は、「TetherGPS Lite」というアプリをスマホとmomo9にインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.comptonsoft.tgps_lite

そして、スマホもmomo9も設定で疑似ローケションをONにします。

まず、スマホのTetherGPS Liteを立ち上げサーバー側でスタート。
次に、momo9のTetherGPS Liteを立ち上げクライアント側でスタート。

あとはグーグルナビで通常通り行き先を設定すればOKです。

これで、momo9の7インチの画面で音声案内付きのナビができますので、スマホをナビ代わりにするよりだいぶん見やすくなります。

僕はauのEvoWimaxとmomo9のコンビで、昨日やっとmomo9のカーナビ化に成功しました。

○ひろさんへ

GPS化成功おめでとうございます。
良いアプリを発掘されましたねw

使い方の情報ともどもありがとうございます。
GooglePlayで早速見てみたけど、説明見ただけじゃ分からないですねこれ。

ところで根本的な話ですけど、WiFiだけだとナビとして動かなかったですか?(^^;
徒歩で使用したとき、ゆるゆるとマップ上を追従してきてたんですけど、そういうのとは違うのかな??

今度ナビの検証でもしてみますねw
こんばんは
wifiでのグーグルマップだと、位置情報はつかめますが、マップは自動でスクロールしてくれないはずです。
また、グーグルナビを使うとgps測位中のまま動かなくなります。
徒歩ならナビではなくマップで大丈夫かもしれないですけど。
○ひろさんへ

なるほど、よく分かりました。
ナビだと測位中のまま動かないんですね。
ならお勧めのアプリを「Arc」と一緒に使って試してみますね。

情報ありがとうございました。
No title
はじめまして、こんにちわ。
momo9を購入しました。
今は発送待ちですが、到着しましたらこちらを参考にさせていただきます。
Re:
○ななしさん

どうもはじめまして。
商品が届くのが楽しみですねw

商品が届いた際には、初期不良がないかよくお確かめ下さい。
クチコミ掲示板の方で、電源落としたら初期化されたなどの事例が上がっているようです。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
みなさん!はじめまして
あみさん、はじめまして!

本日より私もこちらに参加させていただきたくご挨拶にまいりました、宜しくお願いします。

数日前「MOMO9 加強版」に興味を持ちAmazonのレビューを色々見ていてこちらの存在を知りました。

私も本日(赤札で)「MOMO9 加強版」を購入したのですが、一番の購入の決め手は勿論「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9」です。

私はアンドロイド初心者なので、こちらのサイトは大変参考になります。

※現在初期充電中の為まだ電源すら入れておりませんが^ ^)充電が完了しだいアンドロイドの世界へ旅立ちたいと思います♪
Re:みなさん!はじめまして
○S☆サツキさん

当サイトが購入の決め手ですかw
ちょっと嬉しいお言葉です。

よかったら、SNSもご参加下さい。
ユーザー同士のコミュニケーションの場となっております。

直接メッセージ交換なども出来るので、他の人に知られたくないようなことも、お話頂くことが出来ますよ。

今更聞けないなんとかなどw

それでは、今後ともヨロシクお願いします。
「TetherGP」よろしければ、お知恵をお願いします。
「TetherGP」よろしければ、お知恵をお願いします。
Momo9とauroraIIをもっているものです。
さてGPS化に興味があり
L-01D と tetherGPSを使ってみました。
momo9では問題なく(GPSstatusなど)使えますが
auroraIIではつかえません。
画面下のTetherGPSのアイコンは青になっているのでデータの受けまでは問題ないと思われます。
しかしGPSstatusにデータが反映されません。
お知恵を拝借できればいいのですが
re:
○ komutanさん

GPSなどは該当の機械を持っていないと分からないと思います。
質問用の掲示板を準備しています。
そちらにご投稿お願いします。
とりあえずSNSの方に書かせてもらいました
ご助言有り難うございます。
質問の掲示板がわからなかったのでとりあえずSNSの方に投稿してみました。解決策がわかればいいのですが

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
