スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 バックアップ&リストア 「Titanium Backup」 編(その2)

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版 バックアップ&リストア 「Titanium Backup」 編(その1)」ではバックアップ方法について説明しました。今回は、その続きとしてバックアップしたものからリストアする方法をご説明します。

Titanium Backup ★ root

リストア方法

リストアについての一連の流れを説明します

今回の具体例として、ファームウェアを変更する前に保存していたバックアップより、リストアするものとします。
以下、3の手順までがすでにされている想定です。

  1. ファーム更新前に全バックアップ
  2. ファーム更新
  3. ファーム更新後のシステムバックアップ
    (※前回のバックアップの方法にて説明済み)
  4. 手順1.にてバックアップしたものよりリストア

環境設定

バックアップフォルダーの指定

環境設定にて、バックアップフォルダーの指定を行います
リストアするべきものが入っているフォルダーの指定です。変更が必要なければここは読み飛ばされても結構です。


右上が設定です。設定画面より環境設定を選んで下さい。

TitaniumBackup06 TitaniumBackup07


項目より、バックアップフォルダーをタップします。

TitaniumBackup07


現在のバックアップ先が表示されています。そのままで良ければキャンセルをして下さい。
今回は、以前にバックアップしていたフォルダーを検出する方法で説明します。検出をタップして下さい。

TitaniumBackup21


「デバイスの既存のバックアップの場所を検索する範囲を選択してください。」と問われますので、「デバイス全体」を選択して下さい。(SDカードを選択した場合は、内部SDのみの検索になります)

TitaniumBackup22


バックアップの入ったフォルダーが検出され一覧として表示されます。リストアを行いたいものが入っているフォルダーをタップして下さい。

TitaniumBackup23


選択したフォルダーが表示されます。間違いがなければ「現在のフォルダー」をタップして下さい。

TitaniumBackup24


バックアップの場所の移動を問われます。バックアップの方法の中でも説明しましたが、ここでは「いいえ」を選択します。間違いやすいところですけど、ここで「はい」を選択してしまうとフォルダー分けしているバックアップの内容が移動してしまって意味がなくなるので注意して下さい。

TitaniumBackup25

バッチ処理によるリストア

バッチ処理のアイコンをタップします。

TitaniumBackup16


復元項目があるので、用途に応じて処理を行なって下さい。
ここでボタンをタップしても、いきなり実行しないのはバックアップの時と同様です
今回の例の場合、「リストア:未復元のアプリとデータ」を選択します。

TitaniumBackup27


復元の状態が表示されます。途中何か押してしまうと処理が中断したりするので終わるまで待って下さい。
もし中断してしまった場合は、同じ手順を繰り返せば「未復元」のものが対象なので続きから作業出来ます。
(※ これはプロ版での動作です。無料版の場合、1つずつ復元の問い合わせが表示されます。大量にリストアする場合、かなりの時間問答を繰り返すことになって大変です。プロ版のご購入をお勧めします。)

TitaniumBackup28


完了すると、通知欄に「リストアのバッチ処理が完了しました」と表示されます。

TitaniumBackup29

次回

まだ説明していない個別のバックアップやリストア、フィルターの操作などを説明する予定です。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 バックアップ&リストア | タグ: momo9 有料アプリ | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
いつも拝見しております
Titanium Backupを利用してます。
それよりもClockworkMod Recovery(CWM)の方が気になっているのですが、今後記事を書かれる予定はありますか?失敗談だけで終わりでしょうか?
Re:
○京さん

「ClockworkMod Recovery(CWM)」の記事書きますよ~
初期化してしまったので、その状態で書きやすい記事を先に書いてます。
No title
ClockworkMod RecoveryとTitanium Backupの組み合わせての復元も便利ですねー。
Re:
○あるとる~じゅ。さん

すでに便利な使い方をされてるんですねw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。