スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

momo9 加強版 ファームを焼いた後の初期設定


■初期設定
 ファームを初期化して焼いた場合、出荷状態に戻るため日本用の設定が必要です。

 1.日本語設定や日時設定は設定画面より行います。
 2.設定画面の出し方は、ホーム画面の右下をタッチすると時刻表示がポップアップします。
   時刻表示の下のアイコンをタッチして簡易設定を出します。
   さらに簡易設定メニューの一番下をタッチで設定画面となります。
 3.日本語設定は、設定画面の「□の中にAの字」のアイコンをタッチします。メニューの一番上が言語選択なのでタッチして日本語を選びます。
   (日本語は選択欄の一番下のほうに漢字で日本語とあります)
 4.設定画面内の日付と時刻の設定をタッチして、タイムゾーンを日本標準時に変更します。
 5.日本語用IMEの登録
   GooglePlayより日本語入力用のIMEをインストールして下さい。


P.S.
 2012.6.5 新たに書きなおしたページもご覧下さい。
 「MOMO9 加強版 初期状態からの設定

無料の日本語入力ソフトをいくつか紹介します。

■Simeji
有名どころで「Simeji」でしょうか?フリップ入力とキーボード入力が出来き、
キーボードの見た目などを色々変更も出来るので、好みの表示に変えられます。
「Simeji」対応の拡張アプリが多数出ているので利用している人は多そうです。

■Google日本語入力
PCで利用していますが、固有名詞の変換に強いのが特徴です。
アニメーション名など的確に変換されるので、固有名詞を打つ機会が多い方には便利です。
残念ながら現在のバージョンでは「Simeji」対応の拡張アプリが使えないです。

■日本語フルキーボード for Tablet
キーボード打ちが慣れてる方にお勧めします。
変換エンジンとして「Google日本語入力」を使うことも出来ますし、「Simeji」対応の拡張アプリも使えます。
ネットが繋がらない場合は、「OpenWnn」という別の変換エンジンに切り替わるので安心です。
すでにレビューでも書きましたけど、外部キーボードと接続して利用の相性が抜群です。
一つ欠点があるとすれば変換エンジンに「Google日本語入力」を選ぶと、変換にワンテンポ遅れる感じです。

※残念なことに2012/5/5の更新で「日本語フルキーボード for Tablet 1.9.9.1」が「momo9」だと強制終了するようになりました。
※2012/5/12の更新でまた使えるようになったようです。(Ver1.9.9.7)


※ GooglePlayより、「ESファイルエクスプローラー」をインストールしておくと、圧縮ファイルの中を見れて便利です。圧縮ファイルから直接インストール可能です。
  momo9のブラウザから上記圧縮ファイルを直接ダウンロードして、そこからインストールみたいな使い方が出来るようになります。
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: タブレットPC ployer momo9加強版 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
日本語フルキーボード for Tablet 1.9.9.7では
強制終了しなくなってます。
Re:
○かずさん

情報ありがとうございます。
12日にバージョン上がったんですね。

強制終了しないのを確認しました。
最新版の使い心地は良くなったかなぁw
No title
Qware ProにFirmを更新して、使いやすくなったのですが、ホームがすっきりして何もありません。Androidを良く知らないのですが、時計とか、カレンダーとかどうやってつけるのでしょう。お勧めありますか?
Re:
○Librieさん

「Qware Pro 3 7」でしたら、アナログ時計が付いて無かったですか?

時計とかカレンダーは、ウィジェットというものをホーム画面に貼ることで使います。
貼り方は、ホーム画面にて右上の6つの・が長方形状に並んだところをタップ。
ドロワー画面(アプリ一覧)が表示されます。
左上に、ウィジェットとあるのでタップ。
出てきた中のものを長押しするとホーム画面上に貼れます。(アプリも長押しで起動アイコンをホーム画面に貼れます)

GooglePlay(マーケット)で探せば、色々な時計やカレンダーが見つかりますよ。

参考までに、あみが使用しているデジタル時計とカレンダーを紹介します。

・デジタル時計
 DigClock Widget
・カレンダー
 S2カレンダーウィジェット2

どちらのアプリもタップして別のアプリを起動する機能があるので、時計をタップしたら目覚まし時計(別アプリ)の起動、カレンダーをタップしたら(ジョルテ:有名なスケジュール管理アプリ)を起動といった使い方が出来ますよ。

尚、記事内容と直接関わらないご質問などでしたら「momo9 加強版 口コミ 掲示板」を準備しておりますので、お気軽にご利用ください。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。