スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 電源が入らなくなった場合の対処法

電源が入らなくなった場合、以下を確認してみてください。

バッテリーの充電を行なって、充電マークが出ないか?

リセットボタンを押して見てから電源ボタンを押してみてもつかないか?
(※ リセットボタンは、miniUSBとHDMIとの間です。先の細いもの(つまようじ等)で押して下さい)

電源ボタンを20秒以上押しても、電源が入らないか?

ファームの更新作業を試してみて変化がないか?

以上でダメな場合は、内部のハンダが外れているかもしれません。
ネット上では、筐体を開けてハンダを付け直したら動作したなどという記述もあります。
最後の最後に、試してみる価値はあるかも?
(※筐体を開けるには、ネジを2つ外す必要があります。)
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 中華タブレット FAQ | タグ: momo9 豆知識 | コメント: 6 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
AC電源につないでも反応がありませんでしたが、リセットボタンで起動できました。助かりました。
Re:
○名無しさん

情報が役だって良かったです。
リセットボタン実は貴重なんですよw
電源入らない、リセット
こんにちは、本日このブログの存在をしりました。momo9加強板は昨年の春、友人が中国のシンセンに行き買いつけてきたものを使っています。先日、起動画面に行けずリセットすることになりました。電源ボタンと音量ボタンの三ヵ所同時長押しでしのぎました。わきにリセットの穴があったのに気がつきませんでした。
re:
○ はなかんさん

同時押しで、リセットになりましたか?
リカバリー起動でもしたのかなぁ。。。
No title
LiveSuitでのファームウェア更新作業で起動しなくなり焦りましたが、こちらの情報のおかげで無事復旧できました!本当にありがとうございました^^momo9は古い機種ですが、お気に入りなのでこれからもサブ機として使っていきたいです♪
Re:
○なおさん

無事復旧おめでとうございます。
記事が役立って良かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。