スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 旅行のお供に小型ルーターを

[Amazon.co.jp限定] PLANEX iPhone/iPadで簡単設定! 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

こちらの商品は、旅行先のホテルなどで利用するのに良いよと友達に勧められたものです。
LANケーブル持っていけばいいんじゃないの?と聞いてみんですけど、長いLANケーブルを持ち歩くのは邪魔になりますし、室内のどこにでも手軽に持ち運べるのが便利だよって教えてもらいました。

[Amazon.co.jp限定] PLANEX iPhone/iPadで簡単設定! 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

概略

高さが29mm、幅が75mmです。
MOMO9の液晶480ドット側が83mmほどなので、それと比較して考えるとかなり小型ですね

無線LANの規格は、「MOMO9 加強版」の「IEEE 802.11b/g/n」が含まれています。

商品の詳細

一般仕様
ブランド:プラネックス
商品の高さ:29 mm
商品の幅:7.5 cm
その他の機能
電圧:5 V
ワット数:2.3 W
電源:AC電源

商品の仕様

  • パソコンもゲームのスマートフォンも、ぜんぶつながる無線LAN親機 マルチファンクション ポケットルータ
  • 対応規格 : 無線部:IEEE802.11n、IEEE802.11g、IEEE802.11b、有線部:IEEE802.3u(100BASE-TX)、IEEE802.3i(10BASE-T)
  • インタフェース : RJ-45ポート×2(LAN×2)、USB 2.0(Type A)ポート
  • アンテナ : 内蔵アンテナ2本(2T2R)

アマゾンでのランキング

記事を書いている時点で、当商品はルーターのベストセラー2位のものでした。
ちなみに1位はこちら。持ち運び用には適していません。(笑
ランキングがきになる方はこちらからどうぞ
ルーターのベストセラー

アマゾンのレビュー欄では

「本製品では使用できません」と取説に明記されているUSBポートから給電できました。USB-A(オス)×2のケーブルがあれば、ACアダプタも別売のUSB給電ケーブルも不要です。

・・・などと記載されていたのが興味深いところです。

感想

次の旅行のときには欲しいかなって思いました。
以前の旅行先で、電波が入らなくてスマホがまともに動かずにガッカリした経験があります。
ネットカフェ近くにないですか?とフロントに尋ねたところ、それもなく寂しい思いをしてました。
これを使えば、旅行先でも「MOMO9 加強版」を存分に楽しめそうです(^^)


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
