スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 0.00BからCWMを利用しての回復方法

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版 内部ストレージが 0.00B」にて0.00Bからの回復手順を記載しましたが、「CWM」を導入済みの端末でしたら簡単に回復することが出来るとの情報を頂きましたのでご紹介します。

2012/7/5 追記
電源ON時にリカバリーに入るための方法について記載しました

CWMを利用しての回復方法

概略

0.00Bの状態に陥ってしまった場合、PCからファーム更新するしかないとお伝えしましたが、「CWM」を導入済みの端末の場合は、MOMO9単体での回復が可能です。

回復方法

CWMのリカバリーモードによって起動し、バックアップ済みのデータからリストアを行います。

リカバリーモードの起動方法(その1)

電源OFF状態にてメニューボタン(一番左側、□の中に3本線のあるボタン)を押したまま、電源ボタン長押しにて起動すると「CWM」のリカバリーモードで起動されます。

2012/7/5 追記 電源ON時にリカバリーモードにする方法

電源ON時にリカバリーモードで起動するためには、一工夫必要です。
MOMO9 加強版 CWMのテストの経過と結果報告」 をご覧ください

リカバリーモードの起動方法(その2)

その1の手法でリカバリーモードに入れなかった場合は、設定画面よりタブレット情報の初期化を行って見て下さい。通常ですと初期化されるだけですが、0.00Bの場合、自動的にリカバリーモードによる起動が行われました。(公式ファーム0.00Bでの体験談)

初期化01 初期化02 初期化03

リストア方法

リカバリーモードで起動さえしてしまえば、あとは簡単です。
MOMO9 加強版 CWMの導入と使い方」を 参照して下さい。「CWMの使い方」の使い方としてリストア方法を記載してます。

あとがき

やっとリカバリーでの起動方法が分かりました。
起動時にリカバリーに入れると本当に便利ですねw

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 バックアップ&リストア | タグ: momo9 バックアップ&リストア | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

リカバリーモードの起動が出来ません
Qware Pro3 7(ベースバンド1.2)を使用しています。(背面ロゴありMOMO9です)
「MOMO9 加強版 CWMの導入と使い方」に従って導入しましたが、電源OFF状態にてメニューボタン(一番左側、□の中に3本線のあるボタン)を押したまま、電源ボタン長押しにてしても、「CWM」のリカバリーモードで起動されません。
何が悪いのでしょうか?
Re:リカバリーモードの起動が出来ません
○まるすさん

起動時にリカバリーモードに入るためには一手間かけてあげないと出来ません。

MOMO9 加強版 CWMのテストの経過と結果報告
http://androidgirls.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

こちらの記事が、そのための検証実験です。
記事内「6.公式ファームテスト」で成功しました。

最後のまとめ部分を参考にチャレンジしてみて下さい。

Re:リカバリーモードの起動が出来ません
公式ファームからじゃないとダメなんですか。。。
再度、挑戦してみます。
ところで、その後、さらにQware Pro3 7とかを入れることも可能ですか??
Re:リカバリーモードの起動が出来ません
○まるすさん

すでにQware Pro 3は「CWM」でバックアップ済みですよね?
公式ファームで「CWM」を導入した後は、前にバックアップを取ってあるQware Pro 3に戻しても、電源ON時のリカバリーが利用出来るようになります。
(LiveSuiteを利用したファームの更新でQware Pro 3で上書きするとダメです)
0.00Bから回復出来ました
貴重な情報ありがとうございます。
MOMO9加强版III(86VS)-A13-4.04-20130123.rarを導入したところ、
おかげさまでMOMO9 加強版3が復活いたしました。
Re:
○razy.cさん

問題が発生した場合は、工場出荷状態に戻すのが一番です。
設定から初期化を行なってみる、それでもダメなら、ファームを更新してみるですね。
CWMを入れてませんが・・・
すいません
CWMを入れておらず、この状況になってしまいました。
公式のイメージをLivesuitで焼き直そうと思い電源+音量+ボタンを押しながらUSBでパソコンに接続しその後電源ボタンを連打(早くない)するのですが、赤い警告マークのドロイド君が倒れた画面で止まってしまい、Livesuitも何も反応しません。
このような場合どうすればいいのでしょうか?
Re:
○TOMさん

本体側USBの接続コネクタを変えてもダメでしょうか?
なお、USB3.0は非対応なので、USB2.0をご利用下さい。
やっぱりできません
USB2.0ポートでやっているのですが相変らず赤いドロイド君が倒れた画面で止まってしまいます。
USBケーブルも純正の物や手持ちの通信ケーブル等何種類かで試してみましたがダメでした。
またその後普通に起動させると設定がリセットされUSBデバックのONがOFFにされていました。
LiveSuitも反応がなく困ってます。
すいません、このような場合はどうすればいいでしょうか?
Re: やっぱりできません
○TOMさん

よく見たら接続時の手順が少し違いますね
接続時はボリュームアップボタンのみ押したままPCと接続します。
そのあとボリュームボタンは押し続けたまま、電源ボタンを何度か押してるとPCと接続されます。

接続に失敗した場合はPCから失敗の通知が出ると思います。
まずはPCとの接続が出来るか確認して下さい。
PCの前面ポートでダメなら背面のポートを利用してください。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
