スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

momo9 加強版 ルート権限の取得方法


2012/7/7 追記
当記事は、過去の遺物です。
ルート化については、「ルート化」をご覧下さい。

当記事は、リンク切れを防ぐために残しているものです。
下記手順での作業は参考にされないようにお願いします。



■ルート権限の取得概要

「Superuser」及び「BusyBox Installer」の2つをインストールする必要があります。

「Superuser」はルート化するためのアプリです。
「BusyBox Installer」は、名前のとおり「Busy Box」をインストールするためのアプリです。

では、「BusyBox」とは何かと言うと、ルート権限を利用するアプリが使うコマンド群で、ユーザーは「BusyBox」のことを意識する必要はありません。
インストールしておかなければいけないもの程度で考えて下さい。


※「momo9 Qware Pro3 ファームウェアのダウンロード」で紹介したカスタムファームを焼いた場合は、最初からルート権限取得状態です。
■「Superuser」

GooglePlayより「Superuser」をインストールします。
右上の◎アイコンをタップします。
下のほうにあるSUコマンドをタップします。
ルート権限が既に取られていた場合は、
「既に最新バージョンがインストールされています。更新は必要ありません」と出ます。
異なる場合は、下に更新用のボタンがあるのでタップします。
場合によってはエラーの表示が出ますが、繰り返せば成功すると思います。

ルート権限自体はこれで取れました。

尚これ以降、ルート権限を必要とするアプリを起動した場合、
「Superuserリクエスト」というダイアログが開いて、
「許可」、「拒否」を尋ねられます。
ご自身で意識してルート権限アプリを導入する場合は「許可」を選んで下さい。

■「BusyBox Installer」

GooglePlayより「BusyBox Installer」をインストールします。

起動するとPro版を購入するか尋ねられる場合がありますが、
Pro版は購入せずに進めて下さい。

メニュー項目として
Select Busybox Version
「BusyBox V1.19.4」
Select Install Location
「/system/bin/」 <=== 間違いないかご確認下さい。違っていたら変更して下さい。
と出ます

「Install」ボタンをタップしてインストールを行います。

初回は、ルート権限がないとエラーとなり終了となるかもしれませんが、
再度行うことでインストールされます。

また起動後ローディングのまま動かずインストール画面が出ないことがありますが、
その場合も何度かやり直してみてください。

P.S.
 取り急ぎ、図解なしで説明を書きました。
 後日、あらためて図を入れますので、説明だけで分からないようでしたら少々お待ち下さい。
 尚、質問があればコメント欄にお願いします。
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 未分類 | タグ: タブレットPC ployer momo9加強版 | コメント: 6 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
出張中、中国でmomo9加強版2を購入し、
こちらのサイトを参考に無事ルート化できました。
ありがとうございました。
Re:
○麻婆豆腐美味しいさん

お役に立てたようでよかったです。
どうぞ、これからもヨロシクお願いします。
root化できました
なんとかルート化できました。
私の場合「Superuser」はインストール済みでした。
「BusyBox Installer」は、ストアで見つからず、代わりに「Titanium Backup ★ root」をインストールして、root化できました。
これで「ClockSync」が動作するようになりました。
Re:root化できました
○daiさん

「ClockSync」が利用出来ると便利ですよね(^^)

ところで「Superuser」がインストール済みならルート化されていたのでは?

それに「BusyBox Installer」が見つからないとかあるんですねぇ

参考に、タブレット情報のビルド番号を教えて頂けますか?
No title
ビルド番号は、「Pro3-Custom-0704」です。
「BusyBox Installer」は、先程検索したら出てきましたね。
ちなみに、「radiko.jp for Android」ファーム変えずに最初から見えて、導入できました。
Re:
○daiさん

「Pro3-Custom-0704」ですね。ご連絡ありがとうございました。

P.S.
 返信が抜けていたようです。遅くなってごめんなさい(汗

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
