スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 で 「Chrome for Android」 が使えるようになりました

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版」では、「Chrome β」が落ちて使うことが出来ませんでしたが、6/27の正式版「Chrome for Android」で利用可能となりました。

2012/6/30 追記
設定画面への入り方を記載しました。

Chrome for Android

概略

皆さんご存知のとおり、Googleの提供するブラウザで、 PC版Chromeとブックマークの同期が取れるところがとても便利です。

レビュー

標準ブラウザよりは速いとは思いますが、同期の関係か最初が激重でした。
ここに関しては、もう少し使ってみないとなんとも言えないですね。
(※ あみのMOMO9には、ファームウェアが現在「CyanBook」が入っている状態なので「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.1)」に変更して試してみようと思ってます。)

PCでのブックマークが、そのまま利用できるのはありがたいです。
再度、探す手間が省けてよいですよ。

フラッシュはβ版同様使えなかったです。これ使えるようにならないのかな??

今回は、取り急ぎのご報告でした。
今まで試したかったのに、エラー終了で使うことが出来なかった方。是非お試し下さい。

設定画面への入り方

普通に、設定をしようとするとエラーで落ちてしまします。

起動画面より

「Google Chromeへようこそ」のページに設定画面への入り口があります。
ここから設定出来ます。

設定画面 01


いつでも設定画面に入ることが出来るように、このページをブックマークしておきましょう。

設定画面 02
Google ChromeへようこそURL

chrome://welcome/


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 無料アプリ | タグ: momo9 無料アプリ | コメント: 18 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

加強版Ⅱでも設定以外はOK
正式版「Chrome for Android」ならインストールできますね。
あいかわらず「設定」はエラーになりますが、起動してしまえば割とスムーズですね。
Re:加強版Ⅱでも設定以外はOK
◯ねまきねこさん

設定はエラーになるようですね。
SNS内で紹介されてる方がいらっしゃいましたけど、
『インストール後起動時の”GoogleChromeへようこそ”画面の下から設定に入れるので、私はこれをブックマークして、後からも設定変更できるようにしています。』
という話らしいので、試してみると良いかもです。
No title
ChromeですがAndroid版の話しではありませんが、ios版もリリースされてますね。
safariより速いのでコチラをメインに使いそうです。
同期もきちんとできますよ。
Re:
◯yuki1984さん

異なる機種の話なので、よく分からないけど(^^;
とりあえず「MOMO9」で使うのにどうなんだろう?って感じですね。
YouTubeが表示されてないのは自分だけでしょうか・・・?
No title
最近ボクの無印加強版ⅡではブラウザはOperaモバイルを使ってました。後でChromeを入れてみよっと。ベータ版がイマイチ調子良くなかったのよねー。
Re:
◯contaさん

利用した感想としては、まだ使えないかな?って感じでした。
Opera Mobile使いますw
No title
Androidの端末なのか環境のせいなのかわかりませんが不安定ですね。
ios版は安定しているんですけどね。
FireFoxの方がまだまともに動くという・・・。
何にせよ正式版が出たということは喜ばしことであります。
PC同様頻繁にアップデートするかもしれませんね。
まあ、安定してくれればそれに越したことはありませんが。
youtubeはページが表示されません(笑)
Re:
◯yuki1984さん

やっぱりyoutube観れないですよね。
バージョンアップに期待です。
Re:加強版Ⅱでも設定以外はOK
◯あみさん

インストールし直して見ましたが、「起動時の”GoogleChromeへようこそ”画面の下から設定に入れる」は・・・謎です。

また、 "chrome://chrome-urls/" で色々出てきますが、エラーになるものもあって使いにくいですねぇ。
Re:加強版Ⅱでも設定以外はOK
◯ねまきねこさん

謎の部分をブログに追記しました。
Re:加強版Ⅱでも設定以外はOK
◯あみさん

ありがとうございます。

あれ?こんなところに「設定」のリンクがあったのか・・・。
Chromeにログインしないとダメなのか。
Re:加強版Ⅱでも設定以外はOK
◯ねまきねこさん

質問を出して頂ければ、記事の分かりづらいところを直せて助かります。
多分、同じように疑問を持たれた方のお役に立てるかとw
No title
加強版Ⅱですが、
起動時の”GoogleChromeへようこそ”画面
には、「使い方ガイドを見る」ボタンしかありません。
画面の下には何もありません。
「設定」ボタンはどうやったら出てくるのですか?
Re:
○初心者さん

一旦、「Google chrome」をアンインストールして下さい。
そして再インストール後、起動して「ログイン」をタップします。
ここで「スキップ」を選ぶと、表示されません。
最初の1チャンスです(^^;

「N70双撃」で同じようにハマりました。
お試し下さい。
No title
「Google chrome」がバージョンアップして(バージョン18.0.1025308)、加強版Ⅱではアドレスバーのマイクの右の3点ボタン(?)で「設定」が出ますよ。
うちでは上書きバージョンアップでしたが、いまのところ異常終了せず「設定」の内容が表示されるようになりました。(^^;)
設定メニュー
ああ、失礼しました。
No.1407のは起動時の”GoogleChromeへようこそ”画面ではありません。<(_ _)>
No title
あみさん

クロームを再インストールしたらできました。
ありがとうございました。
Re:
○ねまきねこさん

実はN70双撃も、普通に設定画面出ます。
ただ最初の設定に入る部分の表示は、ワンチャンスなんですよねw

○初心者さん

無事解決されて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
