スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 購入店の選び方

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

2012/6/29 初稿
MOMO9 加強版 販売店を選んで購入しましょう」というタイトルで記事を書いたのはもう1ヶ月以上前になります。
最近、「MOMO9 加強版」の購入を検討してこちらのサイトをご覧になっている方のためにあらためて書きたいと思います。

2012/10/27 追記
10/27時点での、販売店の情報をお伝えします。

購入店の選び方

2012年6月にあったトラブル

Amazonの出品店にかなり怪しい店が紛れ込んでいました。
販売店のコメントには「有料アプリ5000円分を無料で付けます」とありました。
日本の常識では考えられないコメントです。
(どうやら外人の個人業者らしいです)

その店舗から購入された方がいらっしゃったのですが「ファームウェア」のビルド番号が「2012519.common2724.000002」などとMOMO9としては聞いたこともない番号でした。

その端末にファームウェアを更新しようとしたところ全く更新することが出来ない状態、どうもMOMO9のOEM品ですらない形状が似ている他の商品としか思えません。

その店舗はすぐにAmazonから消えましたけど、またいつそのような店が入ってくるか分かりません。 要注意です。

購入店を選ぶにあたってのチェックポイント

出品者コメントのチェック

以前「MOMO9 加強版 販売店を選んで購入しましょう」の記事で書いたとおり、出品者コメントが重要です。そこは確認して下さい。
トップに表示されているのは、本体価格+送料が一番安いお店が表示されていますが、値段だけでは決して選ばないで下さい。

販売店の保証期間は?

販売店保証の明記がない店舗は論外

具体的な内容として、販売店の保証期間を見て下さい。
保証期間について記述がない店舗は論外です。

販売店保証が3日はリスキー!

また、3日間のみの保証の店もリスクが高いと思います。
なぜなら届いたタイミングで、急な用事で確認出来なかったりしたら3日とかすぐに過ぎてしまいます。
あまりにもリスキーじゃないでしょうか?

販売店保証は、1週間は必要

販売店の初期出荷不良での交換保証期間は中華パッドの場合1週間としているところが多いようです。
やはり1週間は保証のあるお店を選ぶことをお勧めします。

尚、別途保証料を支払う事によって1ヶ月保証してくれる店舗もあるようです
保証料がそれなりの価格になってくるので、安さのメリットが減りますけど、そこは買われる方の判断でお願いします

メーカーの保証期間は?

正規品の 「MOMO9 加強版」 であれば、メーカー保証が1年あるはずです。

それがないのは、正規品ではないと言ってるようなものではないでしょうか?
別に安ければ何でも良いという方でなければ、そこは要チェックだと思います。

背面ロゴの記載について

背面に「PLOYER」「MOMO9 加強版」のロゴの有無についてですが、ここは販売店によって記載が異なります。 正規品のロゴ付きを取り扱っていると言う店舗と、ロットによってロゴが無いものがあるという店舗です。
どちらを選ばれますか?

店舗の評価件数をチェック

評価件数がゼロ、あるいは極端に少ない店舗は実績がありません。
先のトラブルのあった店舗は、評価件数がゼロの店舗でした。
評価の%ではなく、件数を要チェックです。

ロゴ付き商品の取扱店のご紹介 (2012/10/27 改訂)

  • アンドロイドタブレット専門店 AVIC オンライン
    こちらが別料金で販売店保証を1ヶ月など出来る店舗です。
    記事記載時は、在庫切れでした。
  • UNSショップ
    正規品が届いていると最近のレビューにあります。
    販売店コメント:
    ◆月曜日~土曜日「毎日発送しております。」 ◆フルマーケット、日本語フォントとRoot権限取得済み。 ◆MOMO9加強版2、最新OS搭載、Ployerロゴありの正規品、弊店は1品ずつで検品してから、商品を発送いたします。 ◆液晶フィルム貼り済みですが、もう一枚専用液晶フィルムをプレゼントいたします。 ◆長く使用するためにOSリカバリーソフト、リカバリー操作説明書と簡易日本語説明書「ダウンロードタイプ」も無料で提供いたします。発送後、メールにてダウンロード先を案内いたしますので、ご確認ください。操作方法に関する不明点があれば、ご遠慮なくご連絡ください。全力でサポートいたします。 ◆7日間の初期不良対応、1年間のメーカー保障

2店舗ご紹介しましたけど、MOMO9は既に正規品の生産がストップしています。
この記事も、読んで頂いた時点で情報が古くなっている可能性があります。
購入時はAmazonのレビュー欄、最新情報をご確認下さい。
販売店にメールでロゴの有無を確認するのが間違いないですよ。

ロゴ無しでもとにかく欲しい方 (2012/10/27 追記)

ご案内した販売店が売り切れで、ロゴ無しでもとにかく欲しい方は、「BPRetail」店をご利用下さい。
ロゴ無し品であることを明記された上で価格を安くして販売されています。ロゴ無し品としては保証が長めです。

販売店コメント:
【ロゴなしの製品になります。☆☆HDMIケーブル付属 ロゴにかかわらず、タブレットではバグが起こります、ファームの書き換えなどきちんとした手順がございますのでサポートしております☆☆初期不良7日、一ヶ月保障あります。OTGケーブル・充電器付属。フルマーケット化・ROOT化WIFI GPS 位置情報を導入済みのファームで到着時にお使いしやすいように設定済みです。】youtubeも利用可能。日本語初期設定~アプリ導入済み。日本語解説・リカバリーソフト・アップデート解説web版付き.

さいごに

「MOMO9 加強版」の魅力は、全てにおいてソコソコこなす能力を持ちながら7000円前後で購入可能なことです。
但し、ロゴ無し品だとやはり品質にムラがあるのでコストパフォーマンスに優れているとは言い切れません。
出来るだけ、正規品を手に入れるようにしましょう。
尚、2012年10月時点では、1万円未満でデュアルコア製品が購入可能となっています。
視野を広げて購入を検討されると良いと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 販売店情報 | タグ: 中華タブレット ployer momo9 加強版 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

販売店自身でroot化は?
こんにちは中華タブレットを私も買いました。
まだ届いていませんがわくわくです。

ところで気になったことがあるのですが販売店でわざわざroot化して販売しているのを多く見ますが、お客様の為にとは思えないのですが、
OSトラブルが原因で返品を受けないためやサポートを有料にするためにやってるのではないでしょうか?
Re:販売店自身でroot化は?
○トンズラさん

そういう側面はないと思います。
逆にroot化サービスをすることで、お客様を呼び込めるから行なっているのだと思います。
日本語フォント化のサービスも同様ですね。

OSトラブルでしたら、ファームを更新すれば直る話ですし、有料サポートになりましたというお話も今まで聞いたことはないです。

何か、根拠のあるお話ですか?

但し、3日保証の販売店については出来るだけ何もしない方針だと思いますので、何かあったときに拒否される可能性が高いです。
root化について
あみさんこんばんは

現状、製品サポートは販売店が代行しているのが普通です。
スマートフォンもそうですが、不具合があれば販売店に持ち込み修理してもらていますよね、製造メーカーへ郵送し修理してもらう人は恐らくいないと思います。国内メーカー品はroot化したら保障外になり有料修理になることは誰でも知っていることです。非root化なら2年保障されます。
(私のスマホはroot化可能ですがしていません)
世の中には安易にアプリが動かしやすいからという理由でroot化する人ばかりではないです。
私の言っているのは世間一般人の常識的考えです。

もうひとつ考えないといけないのは非root化romとroot化romの違いです。
タブレット端末に重要な情報を入れっぱなしにする人は少ないと思いますが、もし入っていたら端末を操作する人がそれを見たり改ざんしたりが自由になってしまうことです。

中華タブレットを買う最大のリスクは、不具合がおきたとき、誰も責任を取らないことだと思います。つまり上の理由は通用しない事です。
販売店独自の保障なんて3日だろうが一ヶ月だろうが同じだと思います。

私的考えから言えば、中華タブレットは一切信用するな重要な情報を入れるな、遊びでroot化でも何でもやりたい放題やれ、不具合が出たら捨てる覚悟でやれ、です。

もともと買った理由は、遊びのためなのでroot化して遊び倒すつもりです。

また度々来ますのでよろしくです。
Re:root化について
○トンズラさん

有料になるのが国内メーカー品の話なら分かりますが、当サイトでは取り扱っていない内容です。

それとトンズラさんの言われている通り、root化についての責任はあくまでも自己責任だと思いますよ。
それは当サイトでも、伝えている事です。

root化されたものを購入したくないのであれば、root化サービスを行なっていない販売店から購入する、あるいは販売店に公式ファームのまま送って欲しいことを事前に連絡すればいいだけだと思います。

何にしても、初めに質問された内容とは論点がズレていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。