
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 ホーム画面を機能拡張しよう「Apex Launcher Pro」編

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版 CyanBook v0.3 -CM9 Based ファームウェア(その1)」 でお伝えした通りランチャーには、「Apex Launcher」 が利用されていました。
結構使いやすくて気に入ったので「Apex Launcher Pro」を買っちゃいました。

今回追加された部分を抜粋して紹介したいと思います

Apex Launcher Pro

Apex Launcher」 については、こちらで記事にしてますのでご覧ください。
MOMO9 加強版 ホーム画面を機能拡張しよう「Apex Launcher」編

Pro版で拡張された機能

画面で拡張された部分を抜粋してご紹介します

ドロワー画面タブの機能拡張

タブが編集出来るようになります。
タブをタップすることで、タブの編集用のメニューが表示されます。
「新しいグループ...」を選択します。

Apex Launcher Pro 01


グループの種類、及びグループ名を設定します。

Apex Launcher Pro 02


グループの種類

  • すべて
    すべてのアプリ
  • システム
    システムアプリ
  • ダウンロード済み
    ダウンロードされたアプリ
  • 新しく追加した
    最近追加したアプリ(?)
  • グループ化されていないもの
    ここでのグループ編集でグループ化されていないものをひとまとめにします
  • カスタム
    自由にカスタマイズします
カスタマイズ例

グループの種類としてカスタムを選択し、グループ名をゲームとしました。
編集後は保存をするのを忘れずに

Apex Launcher Pro 03 Apex Launcher Pro 04

ドックの機能拡張

ドックに1×1のウィジェットが置けるようになりました。
Gmailなどはメールの通知数が表示されます。
ドックに入っているアプリアイコンにジェスチャー機能を付ける事が出来ます。

Apex Launcher Pro 05


ドックに1×1のウィジェットが置けるようになりました。
Gmailなどはメールの通知数が表示されます。
ドックに入っているアプリアイコンにジェスチャー機能を付ける事が出来ます。

ドックジェスチャー

ショートカットにリブート機能を付加した例です。
(但し、これは正常動作確認できていません)

Apex Launcher Pro 06 Apex Launcher Pro 07 Apex Launcher Pro 08

ホーム画面のフォルダー機能の強化

フォルダーに一括でアイコンを登録する機能が付きました。<br /> 1つずつドロワーから操作しなくて済むのが便利です。

Apex Launcher Pro 09 Apex Launcher Pro 10 Apex Launcher Pro 11

さいごに

さっくり機能抜粋でご紹介させて頂きました。
CyanBookもいい感じに動いてるので、満足してます


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 有料アプリ | タグ: momo9 有料アプリ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
