
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

【新モデル】 Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ

「Google nexus 7」がクアッドコアでOS4.1だと気になるところですけど、日本で買えないことにはどうしょうもなく、輸入代行頼むと28000円だとか?
まぁ、しばらく様子見としてお手頃価格で買えるデュアルコアというと 「Ainol NOVO7 Aurora II」 が狙い目だと思うのですけどいかがでしょう?

これAmazonで、10日も前から買えるようになってたのに気づいて無かったです。
「オーロラII]で検索に引っかからないんですよ。

【新モデル】 Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ (ホワイト)

概略

定評のある「NOVO7 Aurora」の後継機デュアルコア版です。
色は、ブラックとホワイトの2色から選べます。
Amlogic8726-M6(Cortex-A9×2、Mali-400×2)デュアルコア1.5GHz
IPS液晶(1024×600)
動画再生時間は従来の6時間→7時間に向上

MOMO9からのステップアップ

MOMO9 加強版」 で中華パッドに慣れてくると、なぜかもう1台欲しくなって来ます。
次欲しいとすると、デュアルコア、IPS液晶、解像度アップしたものとか考えるわけで、 価格的にはMOMO2台分くらいが限度かなぁ?みたいな
ステップアップするのに 「NOVO7 Aurora II」は条件に当てはまる感じなんですよねw

NOVO7 Aurora II

商品仕様

デュアルコアAurora2(オーロラⅡ)

品番 Ainol Novo 7 Aurora2
OS Google Android 4.0 ICS
CPU AMLOGIC8726-M6 Cortex A9 Dual Core(1.5g hz)
RAM DDR3 1GB
ストレージ 16GB
スクリーン 7 インチIPS 静電式5ポイントマルチタッチ,解像度: 1024x600Pixels.
ネットワーク WiFi 802.11b/g/n.
カメラ フロント2.0MP
G-sensor 4 Way G-sensor
グラフィックス Integrated Graphics,  1080P 動画再生サポート (1920*1080)
インターフェース 1 x Mini USB OTG
1 x TF カードスロート
1 x イヤフォンジャック
ボタン on/Off; バック;メニュー.
バッテリ 3800mAH 7.4V  Li-ion
駆動時間 Wi-Fi つきの場合約5-6時間. Wi-Fi けしの場合約6-7時間 .
充電器 AC Adapter Input 100/240V
寸法 190X120X12mm
重量 約 340g
公式マーケット サポート
Flash Player Flash 10.3
Office Support MS Office Word, PPT, Excel
ゲーム  3D加速内臓.3Dゲームサポート
Email Gmail, POP3/SMTP/IMAP4. Emailing is easier than ever before when there is network connection
ビデオ AVI, MP4, FLV, 3GP, MKV, WMV (1080p) etc. Please note that some video formats may require additional downloaded software from the Android Market
オディオ MP3, WMA, OGG, AAC, WAV etc.
画像 JPEG, PNG, BMP, GIF
E-ブック PDF, TXT etc.
パッケージ 1 x タブレット
1 x USB ケーブル
1 x イヤフォン
1 x OTG ケーブル
1 x 使用マニュアル
1 x 充電器


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 6 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
スペックも気になるところですが、今は国内外でのコミュニティに活気がある所の機種がいいかなぁと思ってます。
MOMO9のようにカスタムROMの選択肢がいっぱいあるのがいいなぁ
Re:
◯にみさん

「Novo 7 Aurora」は定評のあるタブレットですから活気もあると思いますよ。

「CWM」のために利用している「NOVO7 Tools」など、元々NOVO7用ですしw
No title
私もデュアルコアIPS解像度は最低1024x600で今すぐにでも欲しいんですが
どうもこのAurora IIはWifi、タッチパネル、イヤホンノイズに問題を抱えてるみたいですね
特に私の場合Wifiは必須なので在庫はあるのに手を出せずに居ます
早く問題解決してくれたらいいなぁ
Re:
◯ガープさん

どのマシンも最初は仕方ないかと。
MOMO9も出たばかりの頃は不具合だらけだったようですしね。

不具合が解消されて、価格が落ちるのを待たれますか?
No title
あみさんのおかげで、MOMO9 加強版に手を出しました。素晴らしい情報ありがとうございます。
そして、更にはAurora2にも手を出しました。
確かにWifiはMOMO9に比べると、繋がりにくいわ、遅いわで問題児です。
一方、CPU/GPUの速さ、画面の細かさや綺麗さは素晴らしいです。
読書やゲームに万能ぶりを発揮してくれています。(ブラウジングは駄目だけど)
少ない小遣いの中、「買わずに後悔するより、買って後悔した方が良い」をモットーにしてやりくりしています。
Re:
◯topbottomさん

Aurora2を既にご購入済みなんですね。
Wi-Fiは、そんなに繋がり悪いんですか・・・
早期のファームアップに期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
