
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 バッテリーの性能テスト

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

本格的に夏が来る前にバッテリーの性能テストを行なっておこうと思います。
天気が曇っていて、少し涼しめなので今日がチャンス?

2012/7/3 21:55 追記
テスト結果を記載しました。

バッテリーの性能テスト

テスト方法

Android 「AnTuTu Tester」による実用的なテストを」の記事でご紹介した「AnTuTu Tester」によるものです。

テスト条件

あえて1152MHzの過酷な条件で行なってみました。

  • 使用ファームウェア
    CyanBook v0.3 -CM9 Based
  • CPU周波数
    1152MHz
  • 光量
    1/4程度
  • Wi-Fi
    ON
バッテリー性能テスト 01 バッテリー性能テスト 02

テスト中断

うっかりタッチパネルに触れてしまい、93%から計測しなおしました。
1時間経過してから、過去記事を見直してみるとバッテリーが95%以上ないと正しく計測出来ないとあったため、中断です。

中断時点でバッテリーMIXでのバッテリーの消耗を見たところ、わずか1時間30分で50%減ってます。
1152MHzで100%稼働していると3時間しかバッテリーが持たないようですね。

バッテリー性能テスト 03


ただし「CyanBook v0.3 -CM9 Based」で通常の利用では、1152MHzで動きっぱなしにはならないので、それほど心配する必要なないと思います。
参考に、通常利使用1時間で計測した画像を添付しておきます。

バッテリー性能テスト 04

再テスト条件

1152MHzだと、バッテリーの持ちが悪いのが分かったので、MOMO9の通常値1008MHzで計測しました。

  • 使用ファームウェア
    CyanBook v0.3 -CM9 Based
  • CPU周波数
    1008MHz
  • 光量
    1/4程度
  • Wi-Fi
    ON

スコアの結果は、「624」です。
スコアが高いほど、バッテリーの持ちが良いらしいです。

  • 計測開始 17:50(100%)
  • 計測終了 21:19(19%)
1008MHzにて100%稼働で、4時間20分ほど利用出来る感じですね。

バッテリー性能テスト 07 バッテリー性能テスト 08 バッテリー性能テスト 09

さいごに

今回の計測値も、目安として見て頂ければと思います。

参考に他サイト様で計測しているようですので、リンク貼っておきます。
・novo7aurora review
Novo7 Auroraのバッテリー


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 中華タブレット 豆知識 | タグ: momo9 豆知識 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
とても参考になりました。
バッテリーに関して、あまり情報が少ないように感じていたので、こうして具体的な数字で(初心者にもわかる数値)解説してもらえると、ありがたいです。
Re:
○おーちゃんさん

あくまでも目安でw
使用条件でバッテリーの持ちは変わってくるので、参考値ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
