スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

中華タブレット あみの購入済み商品と検討中商品

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

2012/7/4 初稿
MOMO9 加強版」 を3月末に手に入れてから、少しずつ関連商品も購入してきました。 どんなものを買ったかと、購入を検討しているものについてちょっとだけ書いてみようかと。

2012/7/24 改訂
さらに20日経って、その間に「n70双撃」を注文しちゃいました。
MOMO9 加強版」を手に入れてからちょうど4ヶ月くらいですね。

2012/8/11 改訂
日が経つにつれ、どんどん購入品が増えてます。新しく検討品に加わるものもw

2012/9/19 改訂
かな~り増えてます。タブレットPCも追加で3台。

あみの購入済み商品

毎月じわじわと購入品が増えていますw
サイトのネタ用で購入しているものもあったりして(^^;

タブレットPC

えっと、、今5台持ちです。(ELFIIは借り物)
はじめ「MOMO9 加強版」を手に入れた時は、これを1年利用して毎年1万円程度のを買って行けば、コストパフォーマンスが良い品物で高性能なものが使えていいんじゃない?とか思ってたんですけど、7月にN70双撃、8月にONDA Vi10精英版、とELFII(借り物)、そして9月にONDA Vi30双核版と、現在5台です。

ドロイド君のカバー

外出時に装着して利用。もうちょっとしっかりしたものが欲しいと思いつつ大活躍しています。

キーボード付きカバー&L字型miniUSB変換

キーボード使いたい時はこれで利用。

MOMO9専用保護シート

完全予備。手持ちのシートが傷ついてダメになった時用。

USBハブ

今のところ、ネタとして買っただけの利用。実際はあまり必要にはらない感じ。

LAN端子

miniUSBのLANは利用頻度が高いです。USBのは最初はネタ用でしたけど、N70双撃購入により利用価値が出ました。
複数タブレットを持ってる人ならUSB用のだけでも良いかもです。

Bluetoothのアダプターとキーボード

現在はネタでの利用のみ。OTGケーブルの短いのがあれば利用度が上がりそう。
・・・と7月4日に書いたあと、翌日にアキバで買ってましたw
MOMO9 加強版 アキバで買ってきたちょっといいもの

HDMIケーブル

意外と使ってます。レースゲ-ムとか大画面がよいですw

USB扇風機

完全ネタ用。バッテリー消費しちゃうし(^^;
PCにつないで使います。

大容量バッテリー

検討品から見事購入品になった商品です。満足度がかなり高いので買って良かったです。

USB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブル

microUSB端子から充電の出来ないN70双撃には必需品です。上のバッテリーから充電するのにこちらを利用します。
但し、先端が3mmほど足りないのでゴムの部分をカッターで切って利用します。バッチリ充電出来ますよ。

USB→DC(外径3.5mm内径1.3mm)電源供給ケーブル

こちらはELFII用に購入したケーブルです。特に加工の必要はありません。

スタンド

こちらの商品も満足度が高いです。タブレットPCを縦置き、横置き、どちらでもしっかり支えてくれます。

Bluetoothレシーバー

購入検討のつぶやき記事の10分後にはポチリましたw

Bluetoothスピーカー

外部スピーカー。ワイヤレスタイプで2スピーカー1体型です。検討品から購入品に格上げされました。

microSDカード

タブレットPCの追加台数分購入です

あみの購入検討商品

ACからUSBケーブルで充電

同時に、いくつかの機器を受電したいので検討中

HDMIケーブル

やっぱり3mあると便利だと思って検討中

6台目、7台目、8台目のタブレット

1度検討から外したオーロラIIですけど比較対象のため検討中。比較するのは「NOVO7 Fire」、そして「N70双撃HD」、あくまでも検討中w
価格差を考えたら、オーロラIIもう要らないかなぁ?

大容量バッテリー(2個目)

バッテリー自体の充電をし忘れると翌日かなり痛い目に・・・・。予備の予備の必要性を感じてきましたw

タブレットPCに関係ないけど

初回限定版がまだ買えるみたい・・・




関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: 中華タブレット関連商品 | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

Re: MOMO9 加強版 あみの購入済み商品と検討中商品
加強版ⅡだとHDMIケーブルは使えないから大画面では表示できないなぁ・・・。
ドロイド君のカバーやminiUSBのLANはうちでも使っていますが、なかなか良いですね。
うちだとバッテリとモバイルルーターが欲しいです・・・。
Re: MOMO9 加強版 あみの購入済み商品と検討中商品
◯ ねまきねこさん

大容量のバッテリーはもっていたいですよねw
Re: MOMO9 加強版 あみの購入済み商品と検討中商品
ONDA vi10精英版をBPRetailさんから購入しちゃいました。ブラウジングはmomo9よりサクサク動き非常に快適です。ただいま同じ条件で使い比べていますが、拡張性ではmomo9なれど、使用感はONDA vi10精英版の方がストレスが少ないです。UBSキーボードは使えます。でもイーサネットが使えてないので、どうしたららよいのか。。。
Re: MOMO9 加強版 あみの購入済み商品と検討中商品
○きたうさぎさん

2台目として購入ですか。
色々、比較してみると面白いと思いますよw
No title
ONDA vi10精英版もCWM導入できるみたいですねー。
compatibilityをVi10用のを入れれば、ファームウェアもAOKPとCM9、CM10は使えるみたいなので、もしかしたらイーサネット使えるのかも?
Re:
○あるとる~じゅ。さん

ONDAは近日購入予定なので、色々試してみたいと思ってます。
どこまで同じことが出来るのか、あるいは出来ないのかとか、同じA10なので比較しやすいと思います。
No title
けいおん!wwww
映画で見に行ったなぁ~・・・・

自分はN50を購入検討していますよ^^
Re:
○トムネコさん

N50って5インチですよねぇ?

5インチの魅力が今ひとつ分からなかったりします。
スマフォとしては大きすぎるし、タブレットPCとしては小さすぎるし・・・。

手の大きい男性なら5インチでも使いやすいのかなぁ?

Xoeria Arcを使ってますけど4.3インチで十分大きいというか、もう一回り小さくても良かったなぁと(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
