スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 ルート化手順(新バージョン図解説明)

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

2012/7/7 初稿
「Superuser」がバージョンが新しくなって、ユーザー・インターフェースが変更されました。
最新版を利用してのルート化手順を説明します。

2012/7/22 修正
インフォメーション画面を表示する部分が初回と2回目で異なっていたために修正しました。

MOMO9 加強版 ルート化

ルート権限の取得概要

「Superuser」をインストールする必要があります。
「Superuser」はルート化するためのアプリです。

※カスタムファームの「momo9 Qware Pro3 7」を焼いた場合は、最初から「Superuser」がインストールされているので、この作業は必要ありません。

Superuser

GooglePlayより「Superuser」をインストールします。

起動画面

最新情報が表示されます「OK」をタップして下さい。

Superuser 追加01


左上の「info」部分をタップするか、右にフリックしてインフォメーション画面を表示します。

Superuser 追加02


su binaryをタップします。

Superuser 追加03

スパーユーザーの更新

「アップデート」とボタンが表示された場合は、ボタンをタップします。

Superuser 03


「スーパーユーザー」の要求が表示された場合は、許可して下さい。

Superuser 04


「再試行してください」とボタンが表示された場合は、再度ボタンをタップして下さい。

Superuser 05


「再試行してください」とボタンが表示された場合は、再度ボタンをタップして下さい。
何度か繰り返すうちに「気に入った、もう1回」と表示されます。それで終了です。
アプリを終わらぜて下さい。

Superuser 06


これで「Superuser」は正常にインストールされました。

尚これ以降、ルート権限を必要とするアプリを起動した場合、
「スーパーユーザー」の要求というダイアログが開いて、
「許可」、「拒否」を尋ねられます。
ご自身で意識してルート権限アプリを導入する場合は「許可」を選んで下さい。

余談、2回目以降

「Superuser」を一度インストールすると、上のアイコンに「i」が追加されます。
「i」アイコンをタップし設定インフォメーション画面を表示します。

Superuser 01


su binaryをタップします。

Superuser 02


ここからは初回と操作方法は同じです。 「アップデート」とボタンが表示された場合は、ボタンをタップして下さい。

Superuser 03

さいごに

これにてルート化における作業は完了しました。
次は、中華アプリの削除、日本語フォント化など快適な環境を整備していきましょう


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ルート化 | タグ: momo9 ルート化 | コメント: 12 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

roo権限取得出来ません。
MOMO9Ⅳ初心者です。SuperSUのインストール後のバイナリの更新でインストールに失敗しました。のメッセージが出てNG.紹介されている方法を試しましたが、テストに失敗・・・あなたの携帯には対応していない・・でダメでした。
MOMO加強版ⅢはSuperSUでOKです。4.11はダメなのでしょうか?
Re:
○MOMO9Ⅳ初心者さん

こちらの記事は、Android4.0用になります。
Android4.1の場合は、ルート化スクリプトが必要ですね。
Reあみ様
コメント有難うございます。4.1はスクリプトが必要との事ですが、どこにあるのでしょうか?宜しくお願いします。
No title
○MOMO9Ⅳ初心者さん

こちらを利用すればルート化出来るはずです。
N70双撃用のスクリプトですけど、ルート化だけは、MOMO9四代でも大丈夫だと思います。
ルート化以外は、N70双撃専用になるので使用しないで下さい。
http://ameblo.jp/feriross/day-20120928.html
root化無事完了しました。
あみ様 つい先程root化無事完了しました。 これでリスクを背負いながら色々なことにチャレンジ出来そうです。
有難うございました。
root化が出来ません。
初めまして。
MOMO9加強版4代をroo化しようと思い、上記の方法を試してみましたが上手くいかず..
コメント欄の方法を試してみましたが、こちらもうまくいきませんでした。(デバックを有効にし行いましたが、デバイスが検出されませんでした)
Android4.11なのですが何か別の方法はありませんか?
ROROさんへ
MOMO9Ⅳ初心者です。
私は以下の手順でroot化出来ました。
1.n70dc_jelly_bean_script_v0.5.zipをPCへダウンロード。
2.PC上に解凍する。
3.MOMO四代起動してUSBケーブル片側(MOMO)だけつないでおく。
4.MOMOの音量+キーを押したままで、PCにもう片方のUSBケーブルをつなぐ。
 この時PCで認識されるまで(ハードウェアの安全な取り外しアイコンが表示)
音量キーは離さない。
5.PCでn70dc_jelly_bean_script_v0.5.batを実行「1」ENTER で何かキー・・
 で終了です。
re:
○MOMO9Ⅳ初心者さん

無事ルート化成功おめでとうございます。

○ROROさん

使用しているスクリプトの問題ではなく、USBドライバーを認識出来ていない問題です。

別の機種ですけど、こちらの記事が参考になると思います。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-542.html
root化出来ません
momo9でパズドラをしたいのですが、出来ません。

root化しようとSuperuserインストールしたけど、起動しません。

GScript Liteもインストールしたもののエラーで強制終了にあります、

お知恵をお貸し下さい

ビルド番号は
86VS_M758C1_PL.20130318 です。

宜しくお願いします。

Re:
○ぱずこさん

ここ1~2ヶ月の間で行われたパズドラのアップデートで、記事のとおりの作業を行なっても、パズドラは起動出来ません。

対処方法をコメント欄に頂きました。
こちらの記事のコメント欄をご覧下さい。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-669.html#comment3047
No title
お返事ありがとうございます。

すみませんが、
スクリプトファイルの作成の方法が分かりません。
かなり、むずかしいでしょうか?
Re:
○ ぱずこさん

上のリンク先の記事で紹介されているファイルの1つに「RootSwitch.bat」があります。

その中に書いてあることを、コメント欄どおりに修正してあげれば出来ると思います。

まずは「RootSwitch.bat」をエディターで開いて見て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
