
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 CyanBook v0.4 -CM9 Based ファームウェア(その2)

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

2012/7/9 初稿

Funbookシリーズを試してきましたけど、個人的には「Cyanbook」の方が使いやすい気がします。
ということで、「MOMO9 加強版 CyanBook v0.4 -CM9 Based ファームウェア(その1)」の追加情報です。

2012/7/10 追記
Googleカレンダーとの同期について記載しました

CyanBook v0.4 -CM9 Based

Quadrant Standard Edition

ベンチマークのスコアはMOMO9としては、低めの1400台でした。

cyanbook v.04 01

ホーム画面

「CyanogenMod9 Nightly」と同様、電源ボタンの長押しでタブレットオプションが出るのがいいですね。
これが使いやすいと思ってます。

cyanbook v.04 02

出来れば

「Asphalt 6」という有料ゲームが遊べるようになれば、あみ的には大満足なんですけど、認証後に落ちるのが謎です。色々模索してみようかと思います。

このファームについての情報量少なめですけど基本的に前のバージョンで説明した機能はありますので、そちらも合わせて見て頂けたらと思います

Googleカレンダーとの同期

Googleカレンダーと同期が取れないとのご連絡を頂きました。
「CWM」にてインストールするときに、「CyanBook_v0.4」と「Gapps Modified」又は「Gapps Full」のどちらかを使うようにお伝えしていますが、Googleカレンダーとの同期には「Gapps Full」を利用して下さい。
そちらを利用すれば、同期が取れるようになります。

CyanBook_v0.4 ダウンロードURL

CyanBook_v0.4 : http://www.mediafire.com/?f8f2zzup4g22gla
Gapps Modified : http://www.mediafire.com/?2sdq3naw8dvl24g
Gapps Full : http://goo.im/gapps/gapps-ics-20120429-signed.zip


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: momo9 ファームウェア | コメント: 13 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

googleカレンダーと同期がとれない
cyanbookに変更してからgoogleカレンダーとの同期がとれなくなりました。
標準のアプリからカレンダーを探すとカレンダーがありませんとの表示
他は非常に気に入っているのでなんとか対処法を教えてください
ちなみにカーネルは4.0.4
ベースバンドは不明です
Re:googleカレンダーと同期がとれない
○komutanさん

質問を頂いて初めて同期がとれていないのに気づきました。ありがとうございます。

本文の方に、追記させて頂きました。
ad hoc ネットワークへの接続
残念ながら、CyanBook v4.0ではAd hocネットワークからIPを取れないようですね・・・。
ネットワークは表示されるんですが・・・。
動作が快適なだけに残念です。
完璧です。
「Gapps Full」のおかげで完璧です。
このファームが気に入りました。
というか、無印(ロゴなし)は
選択肢が限られるようです。
タッチパネルが反応しない(マウスは可)
のフォームが多いようです。
とにかくありがとうございました。
Re:
○名無しさん

Ad hocネットワークの事をよく分かってないのでなんとも言えないです。
以前、記事にして欲しいとコメント頂いたこともあったのですけど、まだ未着手(^^;

○komutanさん

タッチパネルが反応しないのは無印とは限らないので、あまりお気になさらない方がよいかと。
そこは買った時の運ですね(汗
Novotools_v1.0.apkがインストールできません
あみさん。

「CyanBook_v0.4」
「Gapps Full」にてファーム変更しました。
変更はうまくいったのですが、その後Nobotools_v1.0.apkがインストールできません。sdcard内のNobotools_v1.0.apkファイルをタップしインストールを選択すると「×インストールされていません」とう表示になります。いろいろ原因を追究したのですがどうしても分かりません。
どんな原因が考えられるでしょうか?

Re:Novotools_v1.0.apkがインストールできません
○ともさん

「CyanBook_v0.4」を利用されるなら、「Novotools_v1.0.apk」をインストールする必要自体ありません。
「Novotools_v1.0.apk」は「CWM」を導入するために利用するアプリです。

「CyanBook_v0.4」の場合、すでに「CWM」が組み込まれています。
電源ボタン長押しでタブレットオプションが表示されます。
再起動を選択すると、リカバリーがあります。
リカバリーで起動をかければ「CWM」での起動となります。

質問の回答とズレているかもしれませんが、ヤりたい事自体は、出来るはずです。いかがでしょうか?
Re:Novotools_v1.0.apkがインストールできません
あみさん

「CyanBook_v0.4」は最初から「CWM」が組み込まれているのですね。
タブレットオプションのリカバリー項目はそのような意味だったのですね。まったく理解していませんでした。
いつも的外れの質問ですみません。^^;
「CyanBook_v0.4」。今のところ快適に利用しています。^^
ありがとうございました。
Re:Novotools_v1.0.apkがインストールできません
○ともさん

多分、その部分の説明が記事内でサラッとしすぎてるんでしょうね。
すごく便利な部分なので強調した記事を書こうと思います。
スリープからの起動でフリーズ
あみさん

度々すみせん。
「「CyanBook_v0.4」「Gapps Full」導入から二日目ですが1時間以上のスリープ状態から電源ボタンの短押しで起動したときフリーズ状態になり操作不能になります。そこで電源ボタンを長押しするとオプション項目にならずに強制再起動となります。
その後無事起動するのですが画面下の大・小のボリューム操作ボタンが消えています。設定画面でどうにか復帰を試みるのですが、元に戻すことができません。
そこでバックアップでリストアし正常復元するのですが、また長時間スリープから起動後フリーズし強制再起動でボリュームボタンが消えます。
長時間のスリープ状態からの起動後フリーズ。改善方法とかないでしょうか?
私のmomo9はロゴありです。
Re:スリープからの起動でフリーズ
○ともさん

そのバックアップがすでに状態がおかしくなってることは考えられないですか?

1度、「CyanBook_v0.4」「Gapps Full」の導入を最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
Re:スリープからの起動でフリーズ
あみさん

充電スリープ中に起動したら画面がじんわりと真っ白になりました。最大CPUクロックの問題ありかもしれません。なので最大クロックを1014に下げて様子をみます。
それでも同じ現象が起こったら最初から導入をやり直してみます。
Re:スリープからの起動でフリーズ
○ともさん

色々試してみると良いと思います。
なんでもOK、満足できるファームはないと思うので、どのファームが一番自分にとって使いやすいかですね。

MOMO9の場合、ファームの選択肢が多いのは魅力の1つだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
