スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 サイト運営で役だっているアプリ

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

ちょっと個人的な環境話になりますけど、当サイトを運営していく上で役立っているアプリの紹介です。

MOMO9 加強版 サイト運営でのお役立ちアプリ

利用頻度の高いアプリをいくつかご紹介します。
サイト運営以外でも、十分役立つものばかりですよ。

スクリーンショット UX

サイト内のスクリーンショットは全て、「スクリーンショット UX」を利用して撮っています。
一部分の切り抜きから、線引き、コメントの付加などが出来てとても便利です。
シャッターを押してから○秒後に写すなどの機能は、パネルをタッチすると画面が切り替わってしまうものを撮るのにとても役だってます。
有料品使ってますけど、大満足ですw

ESファイルエクスプローラー

サイト内で頻繁に活躍してます。
ルート権限取得でシステム領域が弄れて、テキスト編集も可能なのでちょっとしたことならこれで出来ます。
SNSでのダウンロードサービスなどは、当アプリの機能を利用して、アプリのバックアップ、ZIPへの圧縮、サーバーへの接続で転送コピーと大変便利です。

CWM & NOVO7 Tools

「CWM」を導入してから、ファームウェアの切り替えがとても簡単になりました。,
サイトに寄せられる質問は、各種様々なファームウェアでの質問が入りますので、確認するのに簡単に切り替えられるのはとても便利です。
最新の状態を「CWM」でバックアップし、以前バックアップしておいた別ファームに切り替えてテスト。テスト終わったら元に戻すという手順がPCなど利用しないで出来るのが良いですね。
もちろん新ファームを焼いたときに「CWM」でバックアップしておくのが前提ですけどw

「NOVO7 Tools」は新ファームで「CWM」を導入するために使うものです。
分かってしまえば使い方は難しくないんですけど、初めての導入時はドキドキものでした。

「CWM」についての詳細は、「MOMO9 加強版 CWMの導入と使い方」をご覧ください。
ところで「CWM」は本来電源投入時にリカバリーに入れるものですが、MOMO9の場合には一工夫必要です。
そのやり方について「MOMO9 加強版 CWMのテストの経過と結果報告」でまとめてあります。こちらもご覧ください。

Titanium Backup ★ root

Titanium Backup ★ root」は、バックアップ&リストア用アプリです。
有料品の場合、アプリを履歴管理出来ます。何世代も前のバージョンを保存しておけるので、最新版に更新している間に使えなくなった機能があるとか、異常終了するようになったとかが発声した場合に戻すことが出来て便利です。
サイト運営利用としては、質問が入ったときにバックアップから戻して動かしたりします。
ファームウェアによってはGooglePlayで表示されない場合もあるので、動作確認するときに便利です。

こちらに関しては、いくつも記事を書いているので読んで頂ければと思います
MOMO9 加強版 バックアップ&リストア 「Titanium Backup」 編(その1)

Quadrant Standard Edition

ベンチマークアプリです。新しいファームウェアを紹介したら、これでご報告する感じですね。

CPU Spy

こちらはCPUがどれくらいの速度で動作しているか調べるのに必ず利用してます。
記事として「Android 「CPU Spy」 の使い方」にも書いてます。

さいごに

お役立ちアプリはいっぱいありますけど、サイト運営では上で書いたアプリはなくてはならない感じです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: momo9 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。