
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

最新機種 MOMO9三代 Android 4.0 A13タブレット 7インチ

最新機種 MOMO9三代 Android 4.0 A13タブレット 7インチ

Google Nexus 7の記事」を書いたばかりですが、 「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9」としては、「MOMO9 III」 の発売を逃しちゃいけないですねw

2012/7/12より、Amazonで購入可能となりました。記事を書いている時点で在庫20台と余裕があるようです。

追記
既に利用されている方の感想を転載させて頂きました

MOMO9 III

製品特徴

MOMO9 III」 は、PLOYER MOMO9シリーズの最新機種です。(2012/7/13現在)

小型軽量化を推し進めた製品で、 「MOMO9 加強版」 及び、 「MOMO9 加強版 II」 と比較して、体積比が77%まで小型化されました。

重さも前2機種が364gに対して、330gと軽量化されています。

デザインも大きく変わり、前2機種の板って感じから丸味を帯びた形状になりました。

MOMO9III本体画像

紹介記事

MOMO9 III」 については、既に紹介記事を書いています。
こちらを参考にしてください。

  1. Ployer MOMO9 III とは、どんな製品か?
  2. MOMO9 III 仕様
  3. PLOYER MOMO9 3機種の仕様比較

感想

改めて、この機種について考えるとこれも悪くないかな?って気もしてきました。
MOMO9 加強版」 、 「MOMO9 加強版 II」との価格差がない状態なので、どの機種を買うかは好みになります。

MOMO9 加強版」がファームウェアが豊富なので、色々弄ってみたい方は「MOMO9 加強版」を。
バッテリーを重点に見るなら「MOMO9 加強版 II」が最長時間利用出来ます。
そして最新機の「MOMO9 III」は、小型軽量化。バッテリーは2800mAhに減らされているものの省電力化によって「MOMO9 加強版」と同等以上の利用時間とされています。(公式での値)
ファームウェアの更新なんて基本的にしませんって方や、既に 「MOMO9 加強版」 を持っていて、もう1台欲しいという方は、こちらでも良いと思います。

MOMO9サイトを運営しているあみとしては、IIもIIIも持っていたいところなんですけどねw
IIとIIIが同じファームを流用出来るかも気になるところです。(同じA13なので)

追記 既に利用されている方の感想

先月末にすでに手にされていた方よりコメントを頂いておりますので、転載させて頂きます。 ご参考まで。

  1. ディスプレイの質が相当落ちている。ギラギラザラザラ感あり。特に白いバックだと顕著。動画を見ている分には分かりにくい。
  2. 軽い。明からに軽い。
  3. フレーム幅が小さいので持ちやすい。持ちやすいのも相まって軽く感じるのかも。
  4. USBがminiからmicroに変更されてて、momo9-2の資産が・・・。少しショック。
    それでも、母艦と接続するためのUSB変換ケーブルと、HOST用のUSB変換ケーブルが同梱。
    助かる~。
  5. まあ、ご存知かと思いますが、物理キーは電源と音量だけになりました。
    アンドロイド4.0だとタッチパネルで操作できますもんね。
  6. カメラが真ん中から右端に移動したので正面向いて移すとやや斜めからの映像になる。
    真ん中がよかったな。
  7. SUPERUSERとBUSYBOXは初めから入ってますね。
  8. タブレット情報スクリーンショットをつけておきます。
MOMO9III タブレット情報

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
加強版も持っていますが、小型軽量化に惹かれて
Ⅲも購入しました。
ディスプレイは特に加強版と変わらない気がします。
バッテリー持ちは、さすがに悪いですが。

軽くて持ちやすいので、買ってよかったです。
Re:
○名無しさん

MOMO9IIIは小型軽量が売りですからねw
電源ボタン
はじめて投稿致します。宜しくお願いします。
momo9Ⅲを購入したのですが、電源ボタンにクリック感がないんです…。
音量ボタンは「カチッ」という感触がちゃんとあります。
一応、触るとスリープのON/OFFはできるし、長押しで電源のON/OFFもできるので何とか使えてますが「これでいいのか?」とモヤモヤしています。
販売店に問合せても「そういう仕様です」との回答でした…。
なんだか納得いかないので、他の購入者さんどうだったか教えてくれませんか~?
ちなみに、Amazonにレビュー書いているのは私です。
Re:電源ボタン
○アンドロイド初心者さん

MOMO9III持ってる方の回答待ちになりますけど、口コミ掲示板の方が返事をもらえる可能性が高いかも?
Re:電源ボタン
○あみさん
アドバイスありがとうございます。
口コミ掲示板に転載しました。

momo9Ⅲは情報が少ないので、やっぱりmomo9加強版にしとけば良かったかなぁと後悔しています…
Re:電源ボタン
○アンドロイド初心者さん

中国本土ではMOMO9IIIに人気が移ってはいるんですけどね(^^;

日本だと盛り上がりに欠けてます
No title
軽いのが欲しくて、MOMO9 IIIポチってみましたが、
ファームの情報少ないですね。
当面は書き換えせずに使うしかなさそうですね。
Re:
○ 3台目のタブレットさん

軽さでmomo9IIIの選択は今となっては微妙です。
ただ、小型化はされているので持ちやすいかも?

予算があれば、n70双撃が315グラムで情報も豊富でよいです。

momo9の2と3は情報少なくて、大変そうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
