スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 仕様

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

MOMO9 加強版」でアンドロイド端末に慣れると2台目が欲しくなって来ます。
ステップアップとして、「MOMO9 加強版」と同じ7インチで性能アップ出来るものを探していました。

そして本日とうとう2台目の購入に踏み切ったのが 「原道 N70双撃」 です。

原道 N70双撃

製品特徴

Rockchip RK3066 デュアルコア、7インチ 1024×600ドットのIPS液晶を搭載したタブレットです。

仕様

メーカー名 原道
モデル名 N70双撃
サイズ 190(W)×116(H)×10.9(D)mm
重量 314g
CPU ARM Cortex-A9、Rockchip RK3066 デュアルコア 1.6GHz
GPU Mali-400 MP4
OS Android 4.0.4 (ICS)
RAM 1GB DDR3
内部ストレージ 16GB
シェル素材 プラスチック
画面サイズ 7インチ
解像度 1024×600ドット
液晶 IPSパネル、静電式 最大5点 マルチタッチ、ガラス
GPS なし
Bluetooth なし
カメラ フロント130万画素
Gセンサ 搭載
Video 1080P
Wi-Fi 802.11 b/g/n
3G なし
バッテリー リチウムイオン電池 3700mAh
外部端子 DC、MiniHDMI、MicroUSB (OTG)、microSD(32GBまで)、3.5mmイヤホンジャック
付属品 イヤホン、USBケーブル、ACアダプター取扱説明書

N70双撃の選定理由

2台目として探していたわけですけど、7インチのサイズのまま性能アップしたもので探していました。
予算は「MOMO9 加強版」の倍程度までです。

性能で求めたのはデュアルコアであること、IPS液晶であること、画面の解像度が1024×600以上であること。

元々は、「オーロラII]を狙っていたんですけど、どうもWi-Fiの問題があるらしく見送ることにしました。

また「Google Nexus 7」も期待が大きかったのですが予算的に諦めました。

今回購入に踏み切った「原道 N70双撃」は、先の条件を満たした上、今のところ大きな不具合も報告されていないこと。また、すでにカスタムファームなど公開されていることなどから決めました。

あと1024×800を待たなくていいの?って話もありますけど、待ちきれなかったです(苦笑

さいごに

数日したら届くと思うので、また詳しく報告したいと思います。
さて、サイト名どうしようかなw
「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9 撃」とか?(笑


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレットPC 仕様 | タグ: momo9 関連商品 N70双撃 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
ご購入おめでとうございます。

最近家庭内でのmomo9の奪い合いに疲れてきたところです(笑)
お馬ちゃんでコツンとチョイ勝ちしたときに我慢できるか心配です。

レポート楽しみにしています。
MOMO7 极速版 デュアルコア
ニューマシンのご購入おめでとうございます。

やはり、次はデュアルのIPS液晶ですよね!

ところで、どうやらMOMO7で以下のものが出まわり
始めているようです。
今はメーカーからサプライヤー向けの段階で、個人
入手はもう少し先になりそうですけれども。

製品名: 7インチ MOMO7 极速版 デュアルコア
製品番号: MOMO7 极速版
生産地: 中国大陸 広東省
7インチIPS完全視角スクリーン
デュアルコア

仕様等はお問い合わせしないと分からないのです
けれども、恐らくCPUはRK3066だと思われます。

レビューを期待しています。
Re:
○もみ.さん

家族の取り合いを収めるには、いずれは1人1台の環境へw

7インチMOMOのデュアルを待ちつつ、取り急ぎはMOMO9IIIとかが使いやすいのでは?

○ミラクルヤンさん

MOMO9ではなくMOMO7ですか。
9が良かったなぁw
サイト名に影響が(笑

CPUが双撃と同じならカスタムファームとか同じ系列のが使える事出来たりするのかなぁ
色々な意味で楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。