スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 公式ファーム ICE4.0.4(その1)

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

2012/7/17 初稿
PLOYER公式サイトにて 「MOMO9 加強版」 及び 「MOMO9 加強版 Ⅱ」 のICE4.0.4がダウンロード可能となっています。

2012/7/18 追記
ファームウェアは現存の「CWM」との相性が悪いです。
電源起動時にリカバリーモードに入りたい方は、当ファームウェアを利用をしない方が良いようです

PLOYER公式 MOMO9 加強版 ICE4.0.4

特徴

公式サイトで書かれていたものを、Google翻訳したものをちょっと修正しました。
実際のものを動かしてみないと、正しい日本語に直せないかもw

  • Android4.0.4 CTSは、大きいアイコン、大きなフォントを使用して、すべてのパスをテスト
  • NANDフラッシュに、パワーダウン保護機能を追加
  • 電源ON/OFF時の高速化。ブート時間(25S)、シャットダウン時間(3S)
  • マルチカメラモードを追加し、USBカメラをサポート
  • オーディオ、ヘッドフォン検出を追加
  • r2p4リリース2バージョンへのGPUドライバのアップグレード
  • 最適化MTP機能のサポート
  • rts8723asドライバの更新、rtl8188ドライバの更新
  • softapがN個のモードをサポート
  • 変更されたWEPの共有接続の問題
  • 無線LAN直接、隠されたSSIDの接続のための修正
  • epsnビデオを再生修復するために、画像をスキップするNetflixを修復
  • インターレースをサポート
  • Blu-rayプレーヤーのためのサポート
  • アプリケーションの最新リストを追加する、ロック画面
  • SDカードへのAPKの移動による修復は、APKが失われた後にマシンを切り替え
  • G-センサーのキャリブレーションを追加

ダウンロードURL

さいごに

日中にダウンロードするのは多分難しいと思います。
試される方は、深夜チャレンジしてみると比較的スムーズにダウンロード可能だと思われます
取り急ぎの報告なので、まだダウンロードすらしていません。
今晩チャレンジかなぁ・・・・

追記(2012/7/21)

あみの場合、深夜3:00からダウンロードを始めて放置し、8:00過ぎに終了していました。
コメント欄では、朝9:00から30分でダウンロード出来たような書き込みもありますので、朝の方が良いのかも?

当ファームは、既にカスタムファームを利用されている方々からは不評なので、あえて入れてみる必要はないと思います。

レビュー準備中

最近注文して届くファームは当ファームの可能性が高いので早急に調査が必要だと感じました。
今までのファームとの違いも含めてレビューしたいと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: momo9 ファームウェア | コメント: 15 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

インストールしたけど…
使い勝手は微妙。
あちこちの文字が大きくなっていて、フォントサイズもデフォで「大」が選択されてます。
通知領域にボリュームが追加されてます。
ベースバンドは1.4rc3。
ビルド番号は今までと変わって先頭が「97F3」になってます。
PLAYのアプリは、偽装されてないため少ない。
中華アプリは大量。
このファームで一番困るのが、「メニュー+電源」でリカバリーに入れないこと。
ベンチマークはとってません。
Re:インストールしたけど…
○airfouceさん

さすが行動が早いですねw

「メニュー+電源」でリカバリーに入れないというのは「NovoTools」で「CWM」を導入出来ないってことでしょうか?
No title
いえ、導入はできるけど、「メニュー+電源」で起動できないということです。
NovoToolsで「Recovery」を選択すれば、リカバリーモードで再起動することは可能です。
ただし、リカバリーモードでバックアップ取るのは失敗しました。
今色々試してますが、CWMのアップデート待たないと、今までのようには使えないかもしれません。
No title
やはり何度試しても、リカバリー起動時にエラーが出る。
内容は「E:Can't mount /cache~」など、マウントできない、開けないというのが5つほど。
このためバックアップできない状態かと。
また、一旦リカバリーモードで起動すると、リブートかけても本体起動しなくなります。
最初のロゴで固まったまま。
試す方はそれ相応の覚悟が必要かと。
(もちろんファームの上書きで修復は可能ですが)
Re:
○airfouceさん

うーん。そこまでして使う気はしないかなw
komutan
友人からの頼みでMOMO9を代理購入しました。
お勧めショップからの購入で、もちろん裏面にPloyerのロゴもある
開いてみると日本語フォントもばっちしで
また、フォントやアイコンが大きい
ベースバンドは1.4rc3
早速CWMでバックアップしようと思ったのですが
オープニングのドロイド君で止まったままに
ROM焼き失敗の怖さを知っているからに
半日泣きました。私のなにが悪かったの?もう復旧不可能ではと思ったのですが
LiveSuit.exeから普通に復旧しました。
めでたし、めでたし、でした。
Re:謎がとけました。
○komutanさん

謎がとけてよかったですw

元々このファームが入っている人でなければ、あまり使わない方がよいかもですね。
ダウンロードしてみました。
朝の9時ごろならアホみたいな時間をかけずにダウンロードできますね。
Re:ダウンロードしてみました。
○contaさん

深夜より朝9:00の方がダウンロードサクサクですか?

3:30から4時間半かけてダウンロードしましたがw
入れてみたけど
起動時間もそんなに早く無い(鍵表示まで約40秒)
終了は早いかも(約10秒)

中華アプリ満載!(^ ^;
CPU動作クロックは上限1008MHz

その他は..タッチパネルも問題なく動作、内部SDと外部SDが入れ替わってたと思います。
以上約2時間で元に戻しました。
Re:入れてみたけど
○ちくまえ。さん

シャットダウンは速くなったと・・・
内部SDと外部SDは入れ替わっているんですね。

カスタムファームを既に利用されている方が使ってみても不評だと思いますw
1時間くらいだったかな。
ダウンロード完了時間。chrome使用です。
Re:1時間くらいだったかな。
○contaさん

1時間なら速いですねw
Virtual Productionsより落とせる
すでにご存知かもしれませんが、Virtual Productionsに最新公式ファーム登録されてます。
(Ⅱ向けはありませんが)
ダウンロードサイトはMediaFireですから、10分程度で落とせるのではないかと思います。
Re:Virtual Productionsより落とせる
○airfouceさん

情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
