スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 何が出来るか?

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

まだ手に入れていない人のための記事です。
なんだかんだで結局 「MOMO9 加強版」で何が出来るのか少し書きたいと思います。

MOMO9 加強版で何が出来るのか?

出来ること

GooglePlayストアの利用

GooglePlayストアに対応しているので、数多くのアプリを利用することが可能です

無料ゲームの利用だけでも十分楽しめます。

ネット-サーフィン

インターネットでネットサーフィンが出来ます
ただし標準ブラウザはモッサリなので、GooglePlayストアから自分にあったブラウザを探しましょう

動画の再生

再性能力が非常に高いです。2160Pの動画でも再生できます。HDMIも付いているので大画面への出漁も可能です。
AVI、RM、RMVB、MP4、MKV、WMV、MOV、DAT、VOB、PMP、MPEG、MPG、FLV、ASF、TS、TP、3GP等に対応しています。
microSDカードに動画を入れて差し替えて使うなど、いかがですか?

YouTube

ネットにつないで動画が観れます

音楽プレイヤー

MP3などの音楽再生が可能です

GPS

Wi-Fi利用での位置測定が可能です。半径40mくらいのざっくりした精度ですが、周りの景色と照らし合わせることが出来ればなんとか位置を把握出来ます。

Bluetooth

利用するファームウェアによって使えます。
ただし現状ではスリープに入ると使えなくなり、再起動が必要です。

ブックリーダー

字が粗いですが、なんとか利用出来る範囲です。
コミックビューワーとしてなら問題ないかな?

カーナビの代りとして

単体では難しく、別の機器との組み合わせで実現可能です。

skype、Line、050Plus

利用可能です。ただしファームウェアによってはGooglePlayストアからダウンロード出来ない場合もあります。 ビデオチャットとしての機能は、まだ確認できていません。

radiko

利用可能です。ただしファームウェアによってはGooglePlayストアからダウンロード出来ない場合もあります

Drop Boxなどクラウドの利用

利用出来ることを確認しています

ワンセグ

視聴可能だそうです。
MOMO9 加強版 ワンセグの視聴が可能との情報を頂きました

出来ないこと

2012/7/19現在、出来ていないことです。

QRコードの読み取り

フロントカメラしかないため利用できまん。
フロントカメラの仕様で、左右反転の鏡影画像となるため正しく読めないためです。
また、アプリによってはバックカメラがない時点で異常終了を起こします。

名刺管理

こちらも名刺の読み取りで文字が反転して使えません。

写真を撮る

30万ピクセルのフロントカメラに期待しないで下さい
画質が粗くて使い物になりません

さいごに

ざっと紹介しました。
まだまだ出来ることはいっぱいあると思います。
わずか8000円程度のもので、かなりの事が可能です。コストパフォーマンスの高さが素晴らしいと思います。

MOMO9の場合は、情報交換する場が出来上がっているのが良いです。
なにかトラブルがあったとき、知りたい情報があった時に救われることいっぱいありますよ
このメリットは他のタブレットでは、なかなか見つからない環境ではないでしょうか?


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 初めての方へ | タグ: momo9 | コメント: 11 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
こんばんは、いつも拝見させていただいてます。
ワンセグ視聴ができないとあったのですが、自分の環境では見れてますので環境を書いておきますね。
ファームウェア Kangbook
追加機器 Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

この組み合わせで自分の環境ではワンセグ視聴ができてます。

たぶんmomo9はOEM版じゃないかなとはおもいますが(;´Д`)

ちなみにQware Pro3 7ベースバンド1.1ではソフトはインストできますが、なぜかチューナーを探せなかったみたいで視聴不可でした(;´∀`)
Re:
○last-quarterさん

貴重な情報ありがとうございます。
早速記事にしないとw
No title
☆あみ様
>スリープに入るとBluetoothが使えなくなる

スリープって画面が真っ黒になって電源ボタン押して復活させるヤツですよね?

私の場合はPro3-Custom-0805もKangbook使用時どちらも音楽飛ばして聴く分ではブラックアウトしてもずっと聞けましたよ。
事実今もBluetoothで音楽聴いてますがmomo9様はブラックアウトした画面です。

設定も特にペアリングしかやってないし...
スリープの意味合いが違うのかな?
追加
Bluetoothの型番は以下です

Bluetooth®3.0+EDR対応 USBアダプター(class1)

BSHSBD05BK
Re:
○ちくまえ。さん

スリープの意味合いは合ってます。

こちらはキーボードでしか確認していないのですが、Bluetoothキーボードはお持ちですか?
もし持っていらしたら、確認お願いします。

それと出来れば、現在利用されている音楽プレイヤー側の製品を教えて下さい。
プレーヤー
☆あみ様
残念ながら青歯のキーボードは持ってません。

音楽プレーヤーは『POWERAMP』の有料版です。

あと、bluetoothのヘッドホン側ですが、加賀電子製でイヤホンは別途各自のお気に入りが使えるタイプです。
もう一つバッファロー製の片耳に装着する小さいヤツも音楽聞けるので試してレポしますね(^^)
Re:プレーヤー
○ちくまえ。さん

スリープでも継続して音楽が聴けるなら、ヘッドフォン側の製品が欲しいと思ってたんですよ。
なので、その製品の具体名まで教えて頂けると参考にさせて頂くのですけどw
No title
☆あみ様

昼前のカキコからもう一個のBluetooth子機であるバッファローBSHSBE18をペアリングしてyoutubeとか音楽聴いてましたがこちらも問題なく延々と動作してました。
おそらく通信が継続している状態であればスリープに入ってもリンクは継続されるのではないかと思います。

それとイヤホンが自由に挿せるBluetooth子機は『ing SOUNDLABO』(多摩電子工業)のS4100というヤツです。
先ほどが加賀電子と間違ってカキコしました、スミマセンm(_"_)m

もう発売からかなり経つので調べたらカタログ落ちしてました(^ ^;
当時はコレが安かったので購入し、今でもスマホで活躍中。
この手の機器は色々なメーカーから出てるので値段と性能とデザインをにらめっこしながら楽しんで悩んで決めてください(笑)
Re:
○ちくまえ。さん

情報ありがとうございます。
お小遣いに余裕が出来たら購入したいと思ってますw
No title
あみさん
お世話になっています。

こちらもBluetoothを試してみました。
結果は、スリープ状態でも聞こえています。
仕様を記しますね。

momo9
モデル番号:GT-I9100
Androidバージョン:4.0.3
ベースバンド:1.2
カーネルバージョン:3.0.8
ビルド番号:Pro3-Cuatom-0805

USBアダプター:BSHSBD05BK

ヘッドセット1:LBT-AR120
ヘッドセット2:BSHSBE12

使用アプリ
Google Play Music
Rocket Player

何も音楽アプリを起動せずスリープ状態にし、
スリープ解除してもBluetoothの接続は自動で再接続されています。

ちなみに、私もキーボードも持っていません…
他に何か調べるものがあればどうぞお気軽に。

ただ…
初心者なもので、調べ方を教えてもらうかもしれませんが。
Re:
○Tracoさん

情報ありがとうございます。
音楽聴き続けることが出来るなら欲しいんですよw

n70槍撃を買ったばかりなので、少し後になりそうだけど(^^;

型番なども書いて頂いているので、取り急ぎは質問はないです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
