
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 ワンセグの視聴が可能との情報を頂きました

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

こちらの 「Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01」 であれば 「MOMO9 加強版」 でワンセグが視聴可能との情報を頂きました

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

ファームウェアとの相性

ただしファームウェアを選ぶ必要があるかもしれません。
頂いた情報によると「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.1)」では視聴不可だったとの事です。
視聴が確認出来ているファームウェアは「Kangbook」とお聞きしています。

商品紹介

Androidタブレットが録画もできるポータブルTVに!

ワンセグ放送を、お手持ちのAndroidタブレットで手軽に視聴・録画することができます。コンパクト&スリムタイプ。アンテナも収納できるので持ち運び時も邪魔になりません。

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01 01
■Android3.1対応 ワンセグチューナー

Androidタブレット用のワンセグチューナーです。
本製品を使えばAndroidタブレットがポータブルテレビに早変わり。
ワンセグ放送エリアならどこでも放送が楽しめます。
※要Android3.1以降、USBホスト機能対応。

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01 02
■ワンセグ放送を視聴・録画できます

ワンセグ放送を視聴するだけでなく、録画を行うことができます。
また、録画番組を後で楽しむことができます。

■USB Type-A、microUSBのどちらでも使用出来ます

microUSB/USB Type-Aコネクタを搭載したタブレットに接続できる、2種類のケーブルを付属しています。

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01 03
■専用ソフト「らくデジ」で操作

専用ソフトウェア「らくデジ」で、直感的な操作でワンセグ放送を楽しめます。

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01 04
●接続可能な機器

各社 Android3.1以降のタブレット
※USBホスト機能に対応したUSB Type-A、またはmicroUSBコネクタを搭載していること。
※あらゆるシステム環境での完全動作を保証するものではありません。

●対応OS

Android OS 3.1 以上

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01 05

内容紹介

  • ワンセグ放送を、お手持ちのAndroidタブレットで手軽に視聴・録画することができます。
  • コンパクト&スリムタイプ。アンテナも収納できるので持ち運び時も邪魔になりません。
  • タブレットのUSBコネクタ形状(microUSB/USB TypeA)に合わせて2種類のUSB接続ケーブル/コネクタを使い分けることができます。

商品の説明

◆Android対応 ワンセグチューナーAndroid用のワンセグチューナーです。本製品を使えばAndroid機器がポータブルテレビに早変わり。ワンセグ放送エリアならどこでも放送が楽しめます。 ※ 要Android3.1以降、USBホスト機能対応。 ※ XperiaNX SO-02DはAndroid 2.3で動作します。◆ワンセグ放送を視聴・録画できますワンセグ放送を視聴するだけでなく、録画を行うことができます。また、録画番組を後で楽しむことができます。◆USB Type-A、microUSBのどちらでも使用出来ますmicroUSB/USB Type-Aコネクタを搭載したタブレットに接続できる、2種類のケーブルを付属しています。◆専用ソフト「らくデジ」で操作専用ソフトウェア「らくデジ」で、直感的な操作でワンセグ放送を楽しめます。 / ■ 仕 様 ■対応OS : Android OS 3.1 以上 ※ USBホスト機能に対応したUSB Type-A、またはmicroUSBコネクタを搭載していること。 ※ Xperia NX SO-02DはAndroid 2.3で動作します。インターフェース : microUSBコネクタ映像周波数 : UHF 470MHz~770MHz画像形式 : H.264音声形式 : MPEG-2 AAC外形寸法 : (W)47 × (D)9 × (H)30mm ※アンテナ・突起部除く重量 : 約16gメーカー保証 : 1年付属品 : microUSBケーブル(microUSB⇔microUSB)、USBコネクタ変換ケーブル(microUSB⇔USB Type-A)、取扱説明書 ※ 保証書は取扱説明書に印刷※ 製品の詳細情報はメーカーページをご確認ください。 / ※ Android OS以外での動作には対応していません。※ 録画は視聴中の番組のみでタイマー録画はできません。

さいごに

商品の説明はAmazonからのものです。
以前ご紹介したワンセグチューナーがMOMO9には適合していなかったようですが、こちらの商品は利用されている方がいらっしゃるので記事にしてみました。
あみ自身が試していないので、動作テストなどレポート出来ませんがワンセグが欲しい方は試してみる価値があるのではないでしょうか?


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
色々と気になる商品であり、安く入手できる機会がありましたので人柱を慣行してまいりました。

事前情報どおり、Qware Proではベースバンド問わず動作不可。認識すらありません。
Kangbookではどうなのか?と試してみるも、事前情報とは違って接続した途端に本体がフリーズ、勝手に再起動に陥る状況。
一度完全にフォーマット後、該当アプリ+日本語キーボードのみの搭載状況にて何とかフリーズはしませんでしたが、非常にカクカクの画面にて受信機のファームウェアアップデート開始の文字。
放置すること20分経過でやっとアップデートが終了し、フリーズ無しで本体と認識が出来るようになりました。
その後はバックアップデータをリストアしても問題ないため、本体の出荷時期のバージョンによって動作が左右されそうです。

尚、元々この機器を操作するアプリが残念すぎる仕様のため、これ以上のレビューは不可能の状況です。
MOMO9問わず、強制終了、リブートの連続でマーケット評価もアレな状況。
とりあえずは動くことが判明できただけで十分でしょう。
Re:
○通りすがりさん

レビュー情報ありがとうございます。

視聴可能ではあるけれど、アプリが使いにくいよってことですね。
No title
>あみさん
その通りです。
アプリ側に問題があって他タブレットでもまともに動作できないという報告が多々ある為、それと同じ状況かと思われます。
現状は視聴アプリのアップデート待ちとしか・・・

初回のフリーズはワンセグ機器側で最新ファームウェアが適用されているのであれば問題ないのか?と思いますが、外見から判断する術が無いかと。
Re:
○通りすがりさん

なるほど。
買うとしたらリスクを承知で買うしかないですねぇ
他にいい商品が出ればいいのですけど。。

意外とI/Oデータのワンセグも映像出ないって言われてましたけど、MOMO9側のファームによっては状況が変わるかも?
No title
LDT-SA01とmomo9加強版の接続ができません
カスタムウエア(CM10,CYANBOOK,KANGBOOK)を試しましたがだめでした
何か追加の情報があればおねがいいたします。
Re:
○im0762さん

どのように接続してますか?
こちらでは、このレビュー記事のように接続しています。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-457.html
No title
microメス->miniオスの変換コネクターの手持ちがないので
LDT-1SA01->
microオス->usbメス(LDT-1SA01付属)
usbオス->miniオス(momo9付属)->
momo9
です。
Re:
○ im0762さん

多分、MOMO9側でOTGケーブルを利用しないとダメだと思います。
momo9にminiオス->USBメスは付属して来なかったですか?
No title
あみさん

momo9にminiオス->USBメスは付属しています
しかしLDT-1SA01の付属ケーブルはUSBメス->microオスですので接続できません。
私が接続した方法ではケーブルが長すぎるとおもいますので、miniオス->microメスの変換コネクタを入手して再度テスト指定と思います。
ありがとうございました。
Re:
○ im0762さん

それでは、結果どうなったか良かったらご連絡ください。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
