スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 n70双撃 使用レビュー(その1)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

n70双撃」 ですけど、 初期酒家不良チェックのあと、少々弄ってみたのでご報告しますね。

原道 n70双撃 使用レビュー

全体的に

サクサク感があります。
比較しているのがあくまでもMOMO9を利用していての感想なので、もっと高性能端末を持ってる方が使用したら感想も違ってくると思いますけどw

3Dゲーム(FRISBEE@)

MOMO9でいかにこの「FRISBEE@」というゲームを快適に遊ぶことが出来るのかというのが1つの命題みたいにしていたんですけど、「n70双撃」ではカクつく事もなく。すんなり遊べました。ゲームするならこっちかな。

YouTube

これはMOMO9とn70双撃の画面を見比べて、大きな違いは出てないと思いました。
発色の違いが多少あるものの、横に並べなければ気にならない程度です。
少なくとも屋内使用の場合「momo9 加強版」で十分な能力。むしろ2160Pの動画再生が出来るMOMO9の方が上なのかもしれないですね。
また、MOMO9でYouTubeを見ると下部のトグルバーが消えて良いのですが、n70双撃のトグルバーは消えてくれませんでした。

ブラウジング

これは、はっきり差が出ます。まさにサクサクでした。
MOMO9だとブラウズ先の画像がパラパラと表示されるところを 「n70双撃」 では、ぱっと表示されます。
MOMO9でブラウズするのにOperaMobileなどを利用すれば、緩和する問題なのでMOMO9が決してダメダメってわけではないですけどw

タッチパネルの精度

問題なしです。MOMO9のたま~に前にタッチしたところを誤認識してみたいなことは今のところ起こっていません。

USB スピーカー

MX動画プレイヤー 01

MOMO9では相性が悪かったのか、このスピーカーを使用すると本体から音漏れして使い物になりませんでした。 「n70双撃」 では問題なく使用出来るのを確認しました。

バッテリー

減りがどんな具合かちょっと気になるところです。まだ調査していないですけど充電中は熱さを感じます。 MOMO9でオーバークロックしてる時よりは熱くなかったけど。気になりますw

イヤフォンでの使用

音質は悪くないと思います。特にノイズが入るようなことはないです。
音質にそれほどこだわりがあるわけではないので、ここは読み流しでお願いします

HDMI出力

つないだだけで表示されないので少し焦りました。<br /> 設定画面内にHDMI出力設定があって、それにチェックを入れないと表示されないようです。
出力時の仕様(1080pや720p)を変更出来るのは便利かもしれませんね。
27インチモニターでキレイに表示されるのを確認しました。

ルート化

「Superuser」、「SetSU」などMOMO9で取得した方法ではルート権限の取得は出来ませんでした。
ここに関しては、先人の知恵ですでに解消済みなのでどうにかなりそうですけど、販売店保証が切れるまでは少し我慢するつもりです。

とりあえずこの程度で

気になる部分が出てきたら、また記事にします。
ざっと使ってみたところ好感触ですね

n70双撃を購入検討の方へ

何かリクエストあったらお調べしますよ。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 中華タブレット FAQ | タグ: N70双撃 | コメント: 33 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

はじめまして
はじめまして。
私も先日、n70双撃を購入しました。
この値段でこの性能には驚いています。
充電時の発熱は私も気になりました。
ここ数日の暑さも関係してるかな・・

あと気になったのは内臓スピーカーが
ステレオのRchしか出力されないところでしょうか・・

今後の記事も楽しみにしています。
Re:はじめまして
○すっこさん

お仲間発見w
内蔵スピーカー、こちらはLチャンネルしか音が出てないです。

これって初期出荷不良??
配線不良とかだったら嫌だなぁ・・
No title
あみさん、購入おめでとうございます。
スピーカーですが、2ちゃんねるの情報だと仕様のようです。
(ただRchのみの出力で、Lchのみというのは見つからなかったけど)

ところで、Youtubeですが、縦位置で表示した場合、動画の向きはいかがでしょう?。
momo9では、動画のみ横表示になっていたので。
暇の時にでもチェックいただけると幸いです。
n70双撃、購入検討中の者です。

もし可能でしたら以下の3つについて感想をお聞きしたいのですが?

1:ブラウザの使用感。flashが多目のサイト、タブ切り替え等の挙動
2:バッテリーのスタミナ。web、youtube等使用した際
3:RAMの使用率。ブラウザでタブを多用した際のリロードの有無

youku等の動画投稿サイトで調べてみたのですが、もう少し詳しく知りたいので、お時間があればで構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。
Re:
○airfouceさん

ありがとうございます。
Youtube,縦画面でも普通に観れますよ。
勝手に横になるようなことはないです。

○Sinさん

1.ブラウザ
標準ブラウザでもストレスをあまり感じませんでした
フラッシュが多目のサイトはどこか例を上げてください。
やわらか戦車など、フラッシュ動画の再生は確認しました。
複数タブの切替はスムーズです。
6タブほど追加して見ました。

2.バッテリーのスタミナ
これは、今後のチェックをお待ち下さい。

3.RAMは1GBHあるので余裕だと思います。
先ほどのブラウズの状態で、使用率を見るため設定に切り替えましたが、326MB使用中、564MB空きとなってました。
ブラウザは退避されたかもしれませんけど。
FRISBEEを遊んだあとに設定に切り替えたら、198MB使用中、空きが810MB。
RAMの心配はいらないのでは?
ブラウザのタブの移動でリロードは発生していませんでしたよ。

動画でお伝え出来ないので、どこまで伝わるか分かりませんけど(^^;

HDMI
720P対応なのかー。 HDCPはmomo9と同じくかかってないと思うので、標準ファームでほぼ全てのキャプチャーボードで録画できる機種ですねー
Re:HDMI
○魔界之さん

そいういうことになりそうですね。
録画機能は魅力ですw
No title
n70双撃を購入検討中の者です。
初歩的な質問かもしれませんが、
この商品は、Novo7 Auroraと同じように、
正方形ピクセルが採用されているのでしょうか?
Re:
○yuu。さん

正方形ピクセルの意味はよく分かっていませんが、壁紙に対して定規を当ててみました。

横画面で5cmだった部分を縦画面して、同じ5cmとなったのを確認しています。

MOMO9の場合は、横画面で横幅が広く、縦画面で細くなるような表示でしたが、N70双撃では、そのようなことにはなってないようです。

質問の意味と外れていたら、改めてご質問ください。
充電
調べた感じだとこの機種はパソコンからのUSB充電が(恐らくファームの影響で)上手くできないらしいですね。
Re:充電
○魔界之さん

USB充電出来なかったです(^^;
うーん。外出先での充電が困りますね。
No title
4,5年前に中国のipodもどきを購入して、一日1時間の使用を4カ月ほど続けていたら、バッテリーが1時間さえ持たなくなってしまいました。今の時代のタブレットは、それなりにバッテリー自体の劣化速度は下がってきているのでしょうか?
このタブレットの性能が、バッテリーの心配以外が希望通りの物で、悩んでいます。
Re:
○過去の失敗さん

MOMO9で調べたところ4ヶ月の利用で、利用当時とほとんど変わらなく使えています。

N70双撃がどうであるかは、実際利用してみないとなんとも言えませんが、バッテリーの品質自体は上がっているのではないでしょうか?

ただ、N70双撃は元々バッテリー喰いっぽいですよ。
近日、調査結果のご報告をしたいと思います。
No title
ありがとうございます。
あまりに安いので、逆に購入に慎重になってしまいました。
動画を見たり、ネットサーフィンを行ったり、ソーシャルゲームを
軽くやる程度には問題無さそうですね。
すみません。新たな質問良いでしょうか?
今までタブレットPCと言えばipad2しか触ったことが無く、あのタッチパネルの感度に慣れてしまっています。こちらのタッチパネルの精度は、やはりipad等と比較すると厳しいですか?スライド操作がうまくいかないとストレスがたまってしまいそうで…
タッチパネルの精度
過去の失敗さんへ

この機種ですが、調べた結果精度が高い人と、不安定な人どちらもいるようです。人によってはACアダプタ充電中に精度が不安定になるとか。充電しながら使うのはそもそもあまり良くないですが・・・高温になったとき誤反応する疑いがあります。
中華パッドとしては良い方だと思いますけど。自分はUSB充電できないので見送ります。
Re:
○過去の失敗さん

ipad2を持ってないのでなんとも言えないですけど、半値以下の商品に期待しない方が良いのでは?
下手に大丈夫ですとは言いたくないですw

○魔界之さん

USB充電に関しては、対策方法を近日試験予定です。

USB充電
あみさん

DCジャック経由の充電でも試すんですか?
Re:USB充電
○魔界之さん

その通りです。
昨日、その関連のものをポチりましたw
近日に試験して使えるかどうかレポートする予定です。

こちらはすでにN70双撃を購入済みなので、その問題はクリアしたいところw
No title
こんにちは。
私も先日N70を購入しました。

お聞きしたいのですが、あわせて購入したmicroSD(sumsung、32GB、class10)が本体に認識されません。ですが、手持ちの8GBのmicroSDは認識されました。本体との相性があるのでしょうか。

あみさんはmicroSDはどの種類のものを使っているのですか?また、32GBで認識するmicroSDを知っていたら教えてほしいです
Re:
○しゅんさん

今利用している32GBはアキバ購入のノーブランド品なんですよ。
「cloass 10」のが欲しいなぁと思ってたところです。

どこのmicroSDなら問題なく利用出来るなどとの情報は残念ながらつかんでいません。
当たり外れもありそうです。

ところで認識されない32GBのmicroSDですが、FAT32とNTFSフォーマットの2種類どちらも試されましたか?
公式マーケット
公式マーケットでインストできないアプリってあるのでしょうか?

ジョルテでグーグルカレンダーと同期できるのでしょうか?
Re:公式マーケット
○ゆらりさん

公式でインストール出来ないアプリはあります。
利用されているファームウェアによっても変わってきますよ。
アプリが表示されなかったり、表示されてもインストール出来なかったりと。

そのためフルマーケット化という、表示されないアプリをなくす手法があったりします。
(但し、インストールしてアプリが正常動作する保証はありません)

ジョルテも基本Googleカレンダーと同期するように作られているアプリですが、そこもファームウェアによって変わってきます。

ゆらりさんは、N70双撃のご購入を検討中の方ですか?

P.S.
こちらのカスタムファームでジョルテとGoogleカレンダーが同期したことは確認しました
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-348.html
公式マーケット ありがとうございます
あみさん素早いコメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。

N70双撃様々なレビューを見て気に入ったので購入を考えています。
赤札天国という店で検討しています。
root化されているようですのでなんとかなるのかな?と軽く
考えていますが。root化したこと無いのでリンク先のfwも果たして
上手くいくか自信はありませんが。よく読んでもうちょっと考えてみます。
Re:公式マーケット ありがとうございます
○ゆらりさん

やっぱりご購入を検討中でしたかw
N70双撃は総合的に見てよいものだと思います。

長所として、とても速い、液晶がキレイ、本体が軽いの3大要素。
短所として、空気タップと呼ばれる不具合が発生する場合がある(熱暴走と言われています)、内部スピーカーが片側の音しか出ない仕様(ヘッドフォンは問題なし)、SDカードに相性が悪いものがある。
こんな感じでしょうか?

よくご検討下さい。
No title
私は空気タップがあまりにもひどい時はN70の下にアイスノンを敷いて使ってます。冷却効果がヤバすぎてしばらく使うと画面が曇ってきます。
冷やしすぎると何か問題はありますか?
ファームウェアの更新について
あみさん早速RK3066工具をダウンロードしてfwの更新準備だけはしてみました。意外と簡単そうですね。
ちょっと確認したいのですが、

ファームウェアを書き換えた後、起動しない時はさらに別のファームウェアに書き換えればいいのでしょうか?

それとも元のファームウェアにもどせるのでしょうか?

戻せない場合、元のファームウェアのバックアップを取っておくことは可能でしょうか?

どうかよろしくお願いします。
Re:
○なかむーさん

普通に考えて「結露」が問題出るのでは?
内部水滴とかならないでしょうか?

○ゆらりさん
N70双撃の場合、型番と対応したファームを入れる必要があります。
型番について記載された記事はお読みになられましたか?
背面に「ZZ」あるいは「AZ」が含まれた番号があるのでそれで確認をします。

基本的には公式ファームを入れたら動くはずですが、もしダメだった場合は慌てずに同じファームをやり直してみると良いです(手順に間違いがあった可能性)
また、やり直しても変化がない場合は他のファームを入れなおして見ましょう。

元のファームウェアは、最初に設定画面よりタブレット情報を確認しておきます。
ビルド番号というものが、ファームウェアそのものの識別名になります。
該当するファームウェアを事前にネットからダウンロードしておくことをお勧めします。

バックアップは「CWM」を利用すれば、ファームウェアごとのバックアップが可能となります。
「CWM」の導入記事をご覧下さい。

一番最初は「CWM」の導入自体を失敗すると戻せなくなるので、アプリやシステムのバックアップを「Titanium Backup」などで取っておくと良いですよ。

かなり買う気になってきました
あみさん丁寧な説明ありがとうございます。
zzとazの記事は読みました。
cwmとTitanium Backupも読んだり、探したりしてみました。
なんとかやれそうです。
nexus7と比較してかなり安いので挑戦する気になってきました。
ありがとうございます。
Re:かなり買う気になってきました
○ゆらりさん

参考にしていただけて良かったです。

Nexus7はmicroSDカードが利用出来ないのが一番の問題ですね。
Googleもアップルの悪いところ(ユーザーにとって)を見習って、ストレージ容量での商売に入ったようなので、資金にユトリがある方以外にはお勧めしたくありません。
出来るだけ大容量のものを購入しておかないと、不便ですから。
そういう意味では現在出てる最大容量16GBは少なすぎます。
せめて32GB版でないと・・・。

CWMとCM10の違いについて
あみさんいろいろとありがとうございます。早速注文しまして、
明日届くことになりました。バックアップについてお聞かせ願えませんでしょうか?
電源オン→google ID等入力→wifi設定、接続
  ↓
Titanium Backupインストール、バックアップ作成
  ↓
CWM とCM10(CWMも同時インストール?) 
は記事を読んだ限り同じような感じがするのですが、好みでしょうか?
一応CWMを入れようと思っています。
  ↓
CWM導入に失敗した場合Titanium Backupでリストア

この流れでよいでしょうか?
Re:CWMとCM10の違いについて
○ゆらりさん

購入されたのですね。それは楽しみでしょうw

さて質問の回答ですけど、バックアップ作成までは良いと思います。

ただ、現状CMWとCM10の意味合いが分かっていない段階でその先は進めないで下さい。

CMWの導入やCM10の導入は失敗するとタブレットが起動しなくなる可能性のあるものです。
正しい対処方法を事前に分かっていないと、大変なことになります。

Titanium Backupは、タブレット自体が起動しなくなった場合は、役に立たないです。

・CM10
カスタムファームの1つ

・CWM
システム全体のバックアップやファームウェアの更新などに使用するツールです。

購入後すべきことは、まず備品のチェック。
初期設定。そして、初期出荷不良のチェックです。
尚、初期出荷不良の対象期間は1週間なのでそのあいだは、ファームの更新などはしない方がよいです。
CWMとCM10しばらくやめておきます
あみさんありがとうございます。
最初の1週間はおっしゃるとおりチャレンジはやめておきます。
とりあえずGmailとグーグルカレンダーの同期を試して上手くいくようなら
Titanium Backupだけにとどめておきます。
自分の使い方としてはCWMのほうが目的に合ってるようですので勉強後にCWMを試してみたいと思います。 ありがとうございました。
Re:CWMとCM10しばらくやめておきます
○ゆらりさん

今日届く予定ですね。
良かったら、サイト運営のSNSに参加して下さい。
SNSでしたら、直接のメッセージ交換が出来ますから、公開の場で質問しにくいようなことでも気軽に質問して頂けると思います。

分かる範囲で答えさせて頂きますけどw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
