スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 n70双撃 初期不良チェック

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

初期設定として日本語設定と「simeji」のインストールのみされていました。
日本語フォント化、ルート化などはされていません。

とりあえずタイムゾーンを日本(東京)にセットして初期設定としてはひとまず終了です。

原道 n70双撃

初期不良チェックに入る前に

保護フィルムが付いてないのが気になってダイソーで買って来ました

多目的フリーサイズ液晶保護フィルム(8.0インチ)

クリーニングクロス付きです。タッチ部分は保護出来ます。全体は無理w
なんとか時間をかけて貼ってみました。

保護フィルム 01 保護フィルム 02 保護フィルム 03

初期状態の画面

ホーム画面

これってランチャーはGOランチャーが入っているのかな?

ホーム画面 01

ドロワー画面

どこまでがプリインストールなんでしょうね。
販売店が入れたものがどれかよく分からないです。
あとで初期化した方が良さそうですね。

ドロワー画面 01 ドロワー画面 02 ドロワー画面 03 ドロワー画面 04

初期不良チェック

n70双撃」 の初期不良チェックとして 「MOMO9 加強版」 と同様に 「Android 「AnTuTu Tester」による実用的なテストを」 を試しました。 チェックで必要なアプリ「AnTuTu Tester」がマーケットで見つからないため、MOMO9からコピーしてインストールしました。
2台目だと、そこら辺の融通がききやすいですね。

チェック項目として

ドット落ちなどなし、マルチタップ問題なしでした。
バッテリーチェックは別途ですね。
再起動によっておかしくなるようなこともなし
ポイント位置の表示をしたところ、タッチ位置も問題なしでした。
外部スピーカーの音が少し小さく感じましたけど、比較対象がないのでこれは分からず。
イヤフォンではキレイに聞こえることを確認。
マイクテストで音声録画を確認。
カメラが撮れることビデオが撮れることを確認
特に問題はなさそうです。
残るはバッテリーの充電、USB,OTG,HDMIなどを確認すればOKかな?
ここはおいおいテストしてみることにします。

設定画面

タブレット情報

  • モデル番号
    N70 DUAL CORE
  • Androidバージョン
    4.0.4
  • ビルド番号
    ちょっと長いので省略しますけど、2012年6月30日版です
初期動作 06

ストレージ

内部ストレージ16GBのうちアプリ利用出来るのが1GB、残りを動画ファイルなど入れる領域にわかれていました。
内部SDとして「/mnt/sdcard/」に割り当てられていました。
外部SD(microSD)は「/mnt/external_sd/」です。

初期動作 07

Quadrant Standard Edition

最大1608MHz、最小252MHzでの動作です。

初期動作 10


左がGPUレンダリングがなし、右がありで調べてみました。
GPUレンダリングありで4300のスコアを出しています。MOMO9の2~3倍の値がありますね。

初期動作 08 初期動作 09

CPU SPY

最大1608MHz、最小252MHzで動作しているのが分かります。

CPU SPY 01

さいごに

保護フィルム探しに行ったのと、それを貼り付けるのに結構時間を取られちゃいました。
引き続きはアプリをインストールしてレポートしたいと思います。
動画の再生、ブラウザの速度、3Dゲームなどが気になるところです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 初めての方へ | タグ: N70双撃 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
あみさんこんばんはー

到着しましたかー
初期不良も無いようで一安心ですね
保護フィルムは無かったとの事ですが
少なくとも表面には、右上に剥がしやすい取っ手のついた
保護フィルムが貼ってある筈なんですが
ショップが動作確認の時にでも剥がしてしまったのでしょうかね
何はともあれ、これからが楽しみですね
私はもう暫く動かせないですが、N70双撃ライフを楽しんで下さい
Re:
○ガープさん

表も裏も保護フィルムなかったです。
誰かが利用した返品だと嫌だなぁ・・・・
とりあえず、問題なく動作してるので良いですけどw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
