スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 n70双撃 有線LAN接続(Ethernet)出来ました

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

原道 n70双撃 使用レビュー(その2)」にて、有線LANの項目がないとして接続できないとご報告しましたけど、接続が出来ましたのでご報告します。

n70双撃 有線LAN接続

接続画像

前回LAN接続のテストをした時は、miniUSB端子をmicroUSB端子に変換してテストしてました。
そのアダプターが使えないのですから接続出来ないのは当たり前で、改めてn70双撃付属のOTGケーブルで試したところあっさり繋がりました。
今までネタとしてしか利用価値のなかったUSB接続の有線LANアダプターが活躍する事が出来るようですw

有線LAN接続 01

↑Youtubeでの動画再生です

設定画面

有線LANで静的IP設定などは見つからなかったですが、Ethernet接続時のデータ使用量を確認する画面はありました。
無線とネットワーク-データ使用
右上メニューにてイーサーネットの使用状況を表示するにチェックを入れると見ることが出来るようになります。

有線LAN接続 02 有線LAN接続 03 有線LAN接続 04

有線LAN接続アダプター

こちらの商品で確認しました


P.S.

当記事を記載中に、Ethernetが利用出来ることをコメント頂いたようです。
ありがとうございました。
非公開コメントでしたので、こちらでお礼させて頂きます。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 トピックス | タグ: N70双撃 関連商品 | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

イーサネット接続について
ご推薦のUSB変換LANアダプターを購入し、付属のケーブルを利用してイーサネット接続を行ったのですがどうもうまくいきません。ただケーブルを接続するだけでよいのでしょうか?それともWIFIのようにON/OFFスイッチがあるのでしょうか。ご享受お願いいたします。
No title
○castorさん

こちらでは特に指定の必要もなく接続出来ています。
記事中にも書いてあるとおり、N70双撃付属のOTGケーブルとの直結です。

さてLAN接続に関しても、環境と深く関わってくると思います。
利用している機種はN70双撃ですか?
ファームウェアは何を利用していますか?

ご自宅のLAN接続は、自動的にIPアドレスを割り振る形式ですか?
などなど・・

No title
早速のアドバイス有難うございます。
色々試したところ私が購入したLANアダプターは
接続するLAN端子の相性があるようです。使い古したLAN端子とつなげると認識せず、比較的新しいものだと繋がります。AMAZONにてご推薦の一番安価なものを購入したのですが交換してもらった方がよいのでしょうか?それともそんなもんだと認識したほうがよいのでしょうか・・・
re:
○castorさん

結論を先に言うと「分からない」です。
販売店とか専門業者じゃないので、自分で購入したものが接続出来ましたよってご案内しか出来ません。

こちらで接続を確認を出来たものをご案内してはいますけど、どんな環境でも大丈夫というようなテストはしてないので(^^;

接続出来るものがあるのであれば、それを利用されれば良いのではないでしょうか?
どんなケーブルでも大丈夫なものが欲しいとなれば、別途お探しになってみては?
ご参考
こんばんわ~

N70双撃所持していますが、巷で言われるほどwi-fiの速度が出なかった(speedtset.netで1Mbps以下:初期不良?)ので、有線LAN接続で寝モバ用に使用しています。

当方の場合、付属のOTGケーブルがダメダメで、OTGケーブルを別途調達して試したところ、以下3つのUSBtoLAN変換アダプタで有線LAN接続できました。(Bフレッツ⇒ルータ⇒DHCPにてN70双撃へ)

dropad    YS-LAN772BL
バッファロー LUA3-U2-ATX
PLANEX    UE-100TX-G3

但し、カスタムROMとしてCM10を焼いてみたところ上記すべて有線LAN接続不可でした。
(CM10は有線LANサポートしてないのか。。。)

以上、当方の環境ですのでご参考まで。
No title
これのminiUSB版を買ってみたのですが、ネットワークケーブルのコネクタを端子側に押し付けないとリンクアップしませんでした。
USBケーブル以外は同じつくりだと思います。
Re:
○Marlboroさん

お返事抜けてました。ゴメンナサイ。
1週間も経ってますね(滝汗
情報もありがとうございます。

○uniさん

miniUSB版もあるのですね。
今度買ってみようかな?
No title
この有線LAN変換ケーブルをつかっていると当然本体には充電できないことになるとおもいますが、その際はUSBハブ付の有線LAN変換ケーブルを使うと有線LANでネットしながら充電できると思いますか?
Re: No title
○まったんさん

N70双撃の充電は、DC-inからの充電です。
元々USB端子からの充電は出来なかったと思います。

他機種でも基本USBホストを利用しながらの充電は難しいと思います。
C94などは端子を複数持つことで解決しています。
No title
購入前に知りたかった情報です。助かりました。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
