スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 n70双撃 初期設定

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

n70双撃」 がどうにも変な動きして解決策が見つからない場合、初期化にて工場出荷状態に戻す手があります。
その場合 「n70双撃」 は中華表示になるため、日本語設定を行いましょう。

尚、端末の初期化方法については 「N70双撃 タブレットを初期化してみました」 をご覧ください

N70双撃 初期設定

設定概要

初期設定として、最低限以下のことを行いましょう

  1. 日本語設定
  2. 日時設定
  3. IMEのインストール

日本語設定

ホーム画面右下をタップすると、通知欄がポップアップします。
時刻部分をタップすると、簡易設定画面が表示されます。
一番下が設定なので、それをタップして設定画面を表示します。

初期化 05 初期化 06


□にAの字が入っているのが言語と入力です。
それを選ぶと、右側の最上段が言語選択です。タップして下さい。
言語一覧が表示されます。一番下の方にスクロールさせると「日本語」が見つかるので選んで下さい

初期化 07 初期化 08 初期化 09

日時設定

設定画面内、日付と時刻を選んで下さい。
それを選ぶと、右の欄にタイムゾーンの選択があります。
タイムゾーンの選択をタップすると、一覧が出ます。日本標準時(東京)を選んで下さい。

初期化 10 初期化 11 初期化 12

日本語IMEのインストール

まずはGooglePlayストアに接続する

ドロワー画面内のPLAYストアをタップして下さい。
GooglePlayストアに接続するためのウィザードが走ります。誘導にしたがって行けばよいので簡単です。
途中「Google+」に参加するか聞かれますが、参加すると個人情報がある程度公開されてしまいます。
参加されるのは、よく理解された上で利用して下さい。設定を後回しにして問題ないですよ

IMEを検索する

GooglePlayストアに接続したら、「IME」と打って検索してみましょう。
「Simeji」でもいいですが、「Google日本語入力」、「日本語フルキーボード For Tablet」などをお勧めします。

初期化 13


「日本語フルキーボード For Tablet」が見当たらないと思われた方、右上の「○○件>」という部分をタップするとアプリが追加表示されます。 下の方にスクロールしていくことで「日本語フルキーボード For Tablet」を見つけることが出来ます。

初期化 14


お目当てのIMEを選んでインストールして下さい。インストールが終わったら、Playストアは終了して良いです
戻るキーでひたすら戻して終了するか、ホームキーでホーム画面を表示させましょう。

IMEを設定する

インストールしただけではIMEを利用出来ません。
「設定画面-言語と入力」を改めて開いて下さい。

キーボードと入力方法の中に、インストールしたIMEが表示されています。
チェックを入れて下さい。

初期化 15


次に、デフォルトの項目をタップしてください。
入力方法の選択画面となります。インストールしたIMEを選んで下さい。

初期化 16


IMEの詳細設定は、IME部分の右側に設定アイコンがあります。それをタップして設定を行なって下さい。

初期化 17


以上の作業で、初期設定として最低限必要な項目が設定出来ました。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 初めての方へ | タグ: N70双撃 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

やべーです 色々な意味で
初めまして
タブレットを初めて購入しました。
Andoroidも初めてです。
このサイトを参考にさせていただきまして
Amazonで N70双撃 購入しました。

iPadより いい感じと思ったのですが
一通り触って、アンドロイドは
よくわからないので
何事も勉強と思って、初期化しました。
ところが、最初にインストールされていたオフィスとか
シメジとか全部きえました。

2つ教えてください。
この消えたアプリは
もうもどらないのでしょうか?

それとGoogleのアカウントでログインしようと思うのですが、中華のアプリが
情報を盗みそうでアカウントの入力をためらっています。
例えば、キーボードの谷歌?音輸入法とかいうやつは、チェックボックスをはずすこともできないのですが、安心して使ってもいいのでしょうか?

性能はすごくいいのですが、セキュリティが不安でつまずくなんて、思わぬ落とし穴にはまってしまいました。

Re:やべーです 色々な意味で
○funさん

消えたアプリはGooglePlayストアからダウンロード可能です。

Googleのアカウントについて気になるのであれば、新しくアカウントを作られたらいかがでしょうか?
クレジットなど紐付いていないものを利用すれば問題ないかと。

キーボード(IME)に関しては、どのアプリを利用してもデータが送られますと警告が出ます。
中華のものが心配であれば、設定画面のアプリ管理より無効化は出来ますよ。
キーボードはないと困るので、設定画面の言語入力で、デフォルトキーボードを英語のキーボードに変えて下さい。

GooglePlayストアに接続し、「ime」で検索すれば「Simeji」が見つかります。
改めて設定すればよいかと思います。

あみ的には、そこまで気にしてないのですけどw
Re:やべーです 色々な意味で
あみさん
ありがとうございます。

新しくアカウントを作成して
色々インストールしてみました。

もうすぐ、新型のiPadがでますが
これで十分満足できますね。
N70双撃を買うのに3日間くらい
調べて悩んだのですが
予想以上の性能に感動しています。
Re:やべーです 色々な意味で
○funさん

iPad系と、GoogleNexsusはストレージで商売してるので買う気しないです。

安くて性能の良いマシンいっぱいありますしw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。