スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 n70双撃 調査中の内容

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

n70双撃」 で今、調査中なのがバッテリーについてとルート化などの手順についてです。

2012/7/28 追記
ルート化は出来ました。手順の執筆中です。

調査項目

バッテリーについて

充電にかかる時間

これは4時間程度だと思われます。
何度か充電しているので、これくらいの値で間違いないと思います。
調査に時間がかかってるのは消費バッテリーです。

最大1.6GHzと4つのGPU

やはり最大1.6GHzで動作(実質は主に1.2GHz以下くらいでの動作)するのと、4つのGPUがバッテリーを消費しているようで、 「momo9」 に比較するとかなりのバッテリー喰いの感じがあります。

バッテリー容量

momo9」 が4200mAhあるのに対して、 「n70双撃」 は、3700mAhしかないので最初から不利な条件です。

momo9」 の場合、使用条件によってもちろん異なりますけど6~8時間の利用が出来る感じに比べ、 「n70双撃」 は、4時間程度ではないかと思われます。

まだ調査中

調査途中なので、この4時間という数字はまだ感覚的なものでしかありませんけど、デフォルトの状態での利用だとこれくらいかなぁ?って気がします。

実際には、ルート権限取得のもとアンダークロックをかけるなり、カスタムファームでの消費がどうなるかなど変わってくると思われます。

謎の減り方

momo9」 だとバッテリーの消費度合いが、同じことをしている限り一定の減り方をして計算しやすいのですが、 「n70双撃」 は、なぜか一定でない減り方をして分かりづらくしています。

バッテリーの調査アプリが正常に動作していないのかもしれませんけど、勢い良くバッテリーが減るときとなだらかにバッテリーが減る時があって、トータルでどれくらいの時間でなくなるのが見えにくいんですよ。

ということで、もう少し調査に時間がかかりそうです。

ルート権限の取得について

ちょっと手順がやっかい

momo9」 のルート化は簡単でした。
GooglePlayから「Superuser」をインストールするだけのお手軽さです。

n70双撃」 の場合、android-sdkを必要とするようです。
手順は確立されているのですが、いざやってみるとうまく行ってくれません。
ちょっとハマり状態になっているかも?

すでに先行されている方は出来ているので

なんとかなるとは思うんですけど、まだ試行錯誤中。
うまく出来たら記事にする予定ですが、android-sdkの取り扱いとか記事にするのも手間ですね(苦笑

ここら辺の手順って分かる人には難しくないのでしょうけど、慣れない人がするにはやっぱり難しいと思います。
momo9」 の時と違って、情報が既にネットにあるから書くこと少ないかな?とか思ってましたけど、大間違いでした。
詳細に手順書かないと分からないですよ。コレw

タブレットを初期化したのは

実は、この作業のからみでした。
一旦クリアな環境に戻してから作業をしたら、うまくいかないかと?
これから、テスト予定です。

ということで

どういう事をしているかの中間報告でした(^^;
ここら辺が解決したら、又 「momo9」 の記事も書きたいと思ってます。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 トピックス | タグ: N70双撃 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
