スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

アンドロイド端末の利用で通信費を節約するには

MOMO9 加強版 N70双撃

アンドロイドを利用してみたいけど、通信費がかかるよね?ってご心配の方には当サイトでご紹介している 「MOMO9」 や、 「N70双撃」 などのWi-Fi接続タイプのタブレットPCをお勧めします。

Wi-Fi接続タイプのタブレットPCをお勧めする理由

月額の固定費がかかりません

1番の大きな理由として、スマートフォン等のように月額の固定費が発生しません。
スマートフォンでアンドロイド端末を利用しようとすると、通話料金と合わせてパケット通信費の契約が必要になります。
この金額がとにかく高く、W定額制など利用しても上限に行く事間違いなし。アンドロイド端末の通信量は半端なく多いのですよ。

Wi-Fi接続タイプのタブレットPCを利用した場合は、月々の契約が必要ありません。
本体購入のみの価格で利用開始出来ます。

利用方法によって通信費の調整が出来ます

利用方法によって通史費を一切かけない方法から、月額定額料が発生する方法までユーザー側で調整が可能です。
以下、料金のかからない方から順にご案内します。

ネットにつなぐのは自宅環境のみ

自宅に通信LANの環境がある方は、有線LAN,あるいは無線LANの接続で利用可能です。
その場合、すでにあるものへの接続なのでかかるとしても、有線LAN接続用のアダプター代くらいです。
無線LANの方が使いやすいので、もし有線LANしかない場合はルーター代が必要かも?
それにしても初回の導入時のみの価格です。

外出先で使う場合は?

格安の公衆無線LANサービスがいくつもあります。
例えば「Wi2 300」というサービスを利用された場合、月額の利用料はわずか380円です。
また、空港、駅、マクドナルドなど多くの場所で無線LANスポットを利用可能です。

また、全国のローソンで無料LANのサービスを展開しています。
これはローソンのポンタカードを持っている方なら誰でも利用可能のものです。

どこでも使いたい場合は?

BIGLOBE 3G」のサービスは、2年間の固定費が発生しますがNTTドコモのFOMA圏を利用出来る上、通信費は月額1980円のディプラン(2時~20時利用)、月額2980円(24時間利用)の2種類のサービスが準備されています。

あみも、ディプランにて利用しています。夜は自宅Wi-Fiに接続すれば良いので、これで十分役にたっています

このサービスはよくキャンペーンを行なっていますよ。
記事記載時では、明日(2012/7/31)までのキャンペーンがあります
興味がある方は、こちらの記事をご覧下さい。
BIGLOBE 3G キャンペーン 締め切り 迫る

さいごに

比較的安い方法でのご紹介を致しました。
参考にして頂ければと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 初めての方へ | タグ: momo9 N70双撃 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

私の場合
今春Docomo系のスマフォに切り替えました。
何故ならデザリング(アクセスポイント)機能があるからです。
もちろんパケホーダイの契約です。
10インチものノートパソコンをどこでも使える環境になりました。
が、若干重い、10インチものタブレット(iPad)もやや重い
と、目にしたのが、このサイトでした。
7インチタブレットはジャストサイズかと思います。
重くないし、かさばらない

家や職場ではWifi、通勤のバスの中ではスマフォ経由で快適に使っています。

Momo9(7インチものタブレット)は
スマフォのパケホーダイ契約にしているかたの必需品かと思います。

人生半ば、老眼が入ってスマフォの文字じゃ(画面じゃ)小さいし
7インチタブレットは最適かと思います。
Re:私の場合
○komutanさん

「利用方法によって通信費の調整が出来ます」という意味では、普通にドコモのパケホーダイ(デザリングも可能の上位契約)も選択の1つだと思います。

一応その利用方法でしたら、「MEDIAS for BIGLOBE」が節約につながりますね。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

デザリング機能のある端末を利用した上で、月々の通信費は2980円+端末代です
(ディプランなら1980円)

MEDIASのスマートフォンから電話機能が取り除かれたサービスなので、通話はスカイプなどを利用する形になります。

この記事の目的はあくまでも節約なので、こういうコメントですけどw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。