スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 USB充電テスト(その3)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

2012/8/3 初稿
cheero Power Plus 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー」 を利用して 「n70双撃」 での充電にかかる時間を調べました。

尚、タイトルで「USB充電」と記載していますが、実質はDC-5V充電です。
外出先などで、充電が必要となったときに供給元が「USB電源」であることから「USB充電」としています。

2012/10/2 追記
当ケーブルによる充電は、ケーブルの加工が必要です。
加工方法については「原道 N70双撃 USB充電テスト(その1)」をご覧下さい。

原道 N70双撃 USB充電への挑戦!

大容量バッテリーを利用しての充電

こちらの大容量バッテリーの2.1A出力を利用しての充電時間を調査してみました。

調査結果

ちょうど5時間で充電が完了しました。

  • 開始時間 19:44 (1%)
  • 終了時間 00:45 (100%)
USB充電 01 USB充電 02

さいごに


10000mAhの大容量バッテリーなので、N70双撃3700mAhとMOMO9の4200mAhの2台分余裕でカバー出来るのが心強いですね。
2台まとめて充電した場合どうなるかなど、まだまだ気になることがあるので、充電に関する試験はまだ続ける予定です。

ケーブル加工について(2012/10/2 追記)

当記事は、充電テストシリーズの最終記事となっています。
最初の記事でケーブルの加工について記載されているので、シリーズ最初から読まれている方ははまらないのですが、記事を書いてからしばらく経ってからでは、この記事を直接読まれてケーブル加工に気付かれない方も多いようです。
今回改めて、ケーブル加工記事へのリンクを貼ることで、トラブル回避としたいと思います。
ケーブル加工についてはこちら
原道 N70双撃 USB充電テスト(その1)


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 トピックス | タグ: 中華タブレット関連商品 原道 n70双撃 | コメント: 13 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
全く同じケーブルを購入したのですが、充電中マークが出ませんです。。
スリープ中に行うのですか?それともシャットダウンしてからですか?
Re:
○crankyさん

ケーブルの加工はされましたか?
こちらの記事を参考にどうぞ。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-288.html

記事の結果、失敗しているように見えますけど続報で成功しています。
加工だけの問題だと思います。
No title
返信ありがとうございます!
加工していませんでした。加工して成功しました。
よく記事を読みもせず質問してしまい大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
Re:
○crankyさん

無事利用出来て良かったです。
これでUSB充電も確保ですねw
特に充電時の熱暴走
 以前ブログでいろいろと質問させて頂き、あみさんには親切に解説いただきありがとうございました。
  その後購入し、順調に遊んでいます。充電の記事も読んで充電器も購入、こちらも問題なく充電しております。ただ、熱暴走気味だったので天馬の飼葉さんのまず貼る一番の記事を読んで殻割り、シートを貼ったところ調子が良くなりました。もし熱対策でお困りでしたらよろしければどうぞ。
 貼り方ですが、最初から貼ってある黒いグラファイトシートを剥がし、1つ1つのチップ個別に貼ったほうがよりよいようです。
 最初は大きなシートでまとめて貼ったところ、熱暴走がよりひどくなりました。
Re: 特に充電時の熱暴走
○ ゆらりさん

情報ありがとうございます。

コメント見て作業される方は、メーカー保証の対象外となりますので自己責任でおねがいします。

あみの双撃は空タップがひどかったので返品させて頂きました。
2台目に購入したものはすこぶる快調です。


ロック解除
子供が遊んでいてロックしてしまいました。しかし、ロック解除に失敗し、Googleアカウントでログインできなくなりました。パソコンでのログインは出来ますが、N70ではできません。何かいい方法がありますか
No title
初期化して問題が解決されました、ありがとうございました。
Re:ロック解除
○Puujeeさん

初期化で解決されて良かったです。
あと、出来ればCWMも導入してバックアップを取っておくと、もしもの時に簡単に元に戻せて便利ですよ。

このコメント時点で、帰宅です(^^;
No title
付属の充電器をつなげていないとすぐきれてしまいます。満充電になっても充電器をはずすと消えてしまいます。バッテリーの不良でしょうか?
Re:
○ピカイチさん

お話の内容からして、バッテリーに問題あると思いますけど、販売店にご相談されてはいかがでしょうか?

確認内容としては、満充電で充電器を外して電源が切れた場合、充電器を繋げ直した時バッテリーは満充電に近い状態ですか?
それともバッテリーが減っていますか?

あみが同じ現象になったら、1度ファームを更新して状況に変化がないか確認してみます。
どうにもならないと分かったら、購入したお店に相談してみます。
No title
充電器つけなおして満充電に近い場合もありますが20%以下になることもあります。
ファームの更新か初期化やってだめなら販売店に相談してみます。
Re:
○ピカイチさん

付け直して蓄電されていないのでしたら、ほぼハードの問題に間違いないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
