スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 FAQ スリープ時のバッテリーの持ちは?

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

SNSメンバーの方より 「N70双撃」 ど同様、 「MOMO9 加強版」 をスリープにて満充電から電源が切れるまでの時間を計測された試験結果を提供頂きました。

試験概要

試験条件として、カスタムファーム(はPro3-Custom-0805)を利用。スリープ中のWifiはOFFとされたものです。
スリープにて満充電から電源が切れるまでの時間を計測されました。
但し、MOMO9の場合は1%まで使う事が出来ず、8%未満で強制シャットダウンが走ったとのご報告です。

試験結果

結果は、スクリーンショットの通り9日21時間57分27秒。ほぼ10日でした。
N70双撃」 の待機時間が、4日と3時間30分34秒でしたから倍以上の持ちです。

スリープ試験 01 スリープ試験 02


尚、画面上でスリープ時OFFに設定していたWifiや画面点灯等がずっと点いていた事になってるのは謎。 実際には間違いなく消えていたそうです。

感想

ファームウェアによってバッテリーの持ちも異なると思われますが、なかなか優秀な値だったのではないでしょうか?
4200mAhのバッテリーは伊達じゃない?(笑

総じて、 「MOMO9 加強版」 という製品は、コストパフォーマンスに優れていると思います。
バッテリーの持ちが良いことと、動画観賞などでは十分綺麗な画質で楽しめますし、多少のもたつきがあってもネットサーフィンも楽しめます(標準ブラウザは重いので、他のブラウザを利用することで飛躍的に変わります)、カスタムファームが充実しているので、利用する人の用途によってBluetooth、GPS、3Gなど拡張出来るのも魅力です。
販売店選びをミスって、正規品でないものを掴まされない限りは満足度の高いものが手に入るかと。 もちろん値段に対しての満足度が高いものですよ。

さいごに

10日もかけて、試験をして頂いたSNSメンバーの方に大感謝です。
とてもではないですけど、この試験は真似出来ません(^^;


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 中華タブレット FAQ | タグ: momo9 FAQ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。