
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

サクラ大戦 帝国華撃団OVA BD-BOX [Blu-ray]

サクラ大戦 帝国華撃団OVA BD-BOX [Blu-ray]

サクラ大戦というアニメを知っていますか?
元々は、SEGAのゲームから始まったものでマルチメディア展開が成功した作品です。 最近、地デジで放映されていたので知ってる人も多いのでは?
そのBlu-ray BOXが今度発売されるそうです。現在Amazonで予約受付中になってました。

さて、なんでこの作品の紹介を書いてるかと言うと「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9」のネタとして取り上げたのですが・・・

サクラ大戦 激!帝国華撃団

檄!帝国華撃団全集

サクラ大戦と言えば、主題歌が「激!帝国華撃団」なんですよね。
この激の部分がN70双撃のゲキにイメージが重なりました。かなり強引?

N70双撃を取り扱うようになったので

サイトの名称を「こちらアンドロイド少女隊 撃!MOMO9」とか?
これじゃ、双撃って分からないかな(^^;
素直に「こちらアンドロイド少女隊 双撃!MOMO9」(?)

こんな事を思いついてネタ記事にしちゃったわけでした(笑

書いた限りは真面目に商品案内も・・・

Blu-ray-BOX 商品の説明

内容紹介
祝!サクラ大戦、15周年!
あの帝国華撃団の活躍がブルーレイになって帰ってきた!!
OVA『桜華絢爛』『豪華絢爛』2作品全10話を同梱して発売決定!!

太正桜に浪漫の嵐!さくら、参ります!!

◎仕様◎
【毎回封入特典】
16P解説書
【毎回映像特典】
「轟華絢爛 第1話ディレクターズカット」
※1分半、20カットを超える初公開シーンを収録
<音声特典>オーディオコメンタリー

◎内容◎
【10話収録】
■「サクラ大戦~桜華絢爛~」(全四幕)
第一幕「華の都の花いくさ」/第二幕「桜の花に放てよ神剣」
第三幕「春は弥生の初戦闘(はつぶたい)」/第四幕(最終話)「真夏の夢の夜」
■「サクラ大戦~轟華絢爛~」(全六話)
【物語】
蒸気機関が文明を担う架空の時代「太正」。
異形の怪物「降魔」の脅威にさらされる帝都の防衛を強化するため霊子甲冑「光武」が開発される。
霊子甲冑を操るためには「霊力」が必要であり、元陸軍対降魔部隊中尉、藤枝あやめによりその素養をもつ少女たちが世界中から集められ「帝国華撃団」が結成された。隊長には「皆の信頼にたる若い男性を」というあやめの意思で、海軍少尉大神一郎が選ばれる。先の「降魔戦争」で亡くした父、一馬と同じ北辰一刀流の使い手である真宮寺さくらも、秘密部隊帝国華撃団に入団。世間に対するカモフラージュ「帝国歌劇団・花組」に舞台女優の一員として参加。他の乙女たちと共に、霊力を駆使するうえで必要となる強靭な精神力と集中力を舞台活動を通じて培う。
そうして悪の霊子甲冑「魔操機兵」を妖力で操る、宿敵黒之巣会との熾烈な戦いに備えるのであった……

◎スタッフ◎
■サクラ大戦~桜華絢爛~
原作:広井王子/キャラクター原案:藤島康介/キャラクターデザイン:松原秀典/音楽:田中公平/シリーズ構成:あかほりさとる/脚本:川崎ヒロユキ
監督:石山タカ明/制作:マリン・エンタテインメント/アニメーション制作:ラディクス

■サクラ大戦~轟華絢爛~
原作:広井王子/キャラクター原案:藤島康介/キャラクターデザイン:松原秀典/音楽:田中公平/シリーズ監修:あかほりさとる
シリーズ構成・脚本:川崎ヒロユキ/監督:工藤進/制作:ラディクス

◎キャスト◎
真宮寺さくら:横山智佐/神崎すみれ:富沢美智恵/マリア・タチバナ:高乃 麗/アイリス:西原久美子/李 紅蘭:渕崎ゆり子/桐島カンナ:田中真弓
ソレッタ・織姫:岡本麻弥/レニ・ミルヒシュトラーセ:伊倉一恵/大神一郎:陶山章央/藤枝あやめ:折笠 愛/米田一基:池田 勝 他

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ゲームが登場して15周年を迎え、今なお幅広い分野で人気を博している「サクラ大戦」のOVAがBDBOX化。花組結成秘話や隊員たちの知られざるエピソードを多数収める。『サクラ大戦 桜華絢爛』『~轟華絢爛』の2作品を同梱し、全10話を収録する。
内容(「Oricon」データベースより)
帝国華撃団がBlu-rayになって帰ってきた!人気TVゲームソフトのOVA「サクラ大戦 桜華絢爛」と「サクラ大戦 轟華絢爛」の2作品をまとめて収録したBlu-ray BOX。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | コメント: 1 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

Re:走れ〜衝撃の〜帝国華撃団♪
○ミラクルヤンさん

現役でサクラ大戦のゲームをされてたんですねw

サクラ大戦ライブの情報ありがとうございます。
面白そうですねw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
