
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 & N70双撃 MicroSDXC 64G の認識

Sandisk microSDXC Ultra 64GB Class10 SDXC変換アダプター付属 アンドロイドアプリ同梱パッケージ UHS-I SDSDQUA-064G-U46A 海外パッケージ品

2012/8/9 初稿
MOMO9 加強版」 及び 「N70双撃」 で利用可能なmicroSDの容量は最大32GBと言われていますが、 「MOMO9 加強版」 はexFATとNTFS、 「N70双撃」 はNTFSにて確認 59.46GBと正常に認識、使用出来たとのご報告をSNS有志の方より頂きました。

2012/8/26 追記
N70双撃での利用で問題ありです

SDSDQUA-064G-U46A

今回購入されたカードは「SDSDQUA-064G-U46A」だそうです。
MOMO9 加強版」 、 「MOMO9 加強版」 にて最大32GBの公称値から諦めていた方は、再検討しても良いかもしれないですね。

商品の仕様

  • 外形寸法:15 x 11 x 1mm
  • クラス10
  • 容量:64GB
  • アンドロイドアプリ:Easy File Management/Backup Protection/Fast Access 付属
  • 海外パッケージ品の為国内でのサポートはありません。またソフトウェアは英語版になり、日本語モードがあるかどうかはわかりません。

商品の説明

サンディスク モバイル ウルトラ microSDHC UHS-I カードは、UHS-I規格に対応し、最大30MB/秒*の転送速度を実現した高速microSDHCカードです。フルHD動画の撮影に必要とされるCLASS 10に対応しています。スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末だけでなく、microSDHC対応のデジタルカメラにも適しています。さらに、付属のSDHC?変換アダプタを使えば、パソコンからメモリーカードに素早くファイルを転送することができ、活用の幅が広がります。

スクリーンショット

MOMO9 加強版」 はexFATとNTFS、 「N70双撃」 はNTFSにて確認 59.46GBと正常に認識、使用出来たとの事です

microSD class10 64GB 01


こちらの画像は、WinPCでUHS非対応の古いカードリーダーにて計測されたとの事です

microSD class10 64GB 02

感想

最大32GBと言われていたので、検討対象に入っていませんでした。
SDカードの交換をせずに、少しでも多くの容量を持ち歩きたい方には嬉しい話ではないでしょうか?
但し、手持ちの筐体と相性もあるかもしれないのでもしかしたら使えるとは限らないことは頭に入れておいて下さい。少なくとも、今回の話で絶対に使う事が出来ないというのはなくなりました(^^)

N70双撃での利用で問題発生

当カードの読み書きでの利用は問題ないようですが、このカードを挿したままにしておくとバッテリー消費が激しいとのことです。
未挿入の場合、満充電から丸一日で80%程度までしか減らないところを、カードが刺さった状態でスリープさせておくと丸一日で20%程度まで減ったとのことです。
設定の電池の項目で確認すると、挿したままでは
スリープ→復帰→スリープを繰り返していたらしいので、当カードの利用は微妙そうです。

N70双撃の場合、明らかに相性が悪いmicroSDカードがあるようなので、相性のよいカードがどれであるか分かると良いのですけどね。
バッテリーの消費が激しいと気になっている方は、microSDカードも疑った方がよいみたいです。
尚、MOMO9では問題なく使用出来ているとのご報告でした。

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: タブレットPC関連商品 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

SDカードによるスリープからの復帰
SDSDQUA-064G-U46Aを購入しN70双撃で使用したところ
自分の環境でも電池の減少が起こりました
普段は100%を維持出来る時間の放置でも90%を切ったりします

ですが「設定」の「アプリ」で
許可:システムツール:をみて
タブレットのスリープを無効
と記述されているアプリを数個無効にしたところ電池の減少は起きなくなりました
一度に複数を無効にしてから試したので
どのアプリの影響なのかは特定できていませんが
とりあえず報告させていただきます。
No title
○N70さん

>許可:システムツール:をみてタブレットのスリープを無効

いいヒントをありがとうございます。
最近、N70双撃だけでなく、放置中のバッテリーの消耗の激しさで疑問に思ってたところです。
これで調べられますね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
