
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA vi10精英版 V3版 レビュー(その1)

ONDA vi10精英版 V3版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

2012/8/16 初稿
ONDA vi10精英版 V3版」 のレビュー第1回目です。

2012/8/17 追記
スクリーンショットを追加しました

ONDA vi10精英版 V3版

ホーム画面

ホーム画面です。カメラとブラウザとギャラリーがありました。
ナビゲーションバーにボリュームキーがあります。左がボリューム-、右が+です。
これがないと大変です。物理キーのボリュームボタンが付いてないので(^^;

ONDA Vi10精鋭版V3版 01

BPRetail店カスタマイズ

前に書きましたけど、すでに日本語設定済み、日本時間設定済み、Superuser導入済み、日本語フォント化済み、フルマーケット化済みと至れり尽くせりで、特に最初にやることがほとんどありません。
やったことと言えば、GooglePlayつなぐ時にWi-Fi設定して、アカウント設定したくらいです。
手間いらずで良いのですが、オリジナルの状態がどうなのかが気になります。
もったいないですが、いずれ初期化される運命ですね。

あ、1つ残ってました。CWMは入っていません。
これが導入済みだったら本当にもう何もしなくてよかったのですがw

ドロワー画面

ドロワー画面を見て、軽い衝撃
中華アプリはないのはいいとして、何このラインナップ?
BPRetail店風カスタマイズなのですねw

  • 動画系
    • FC2動画
    • PandoraTV
    • YouTube
    • ニコニコPlayer
  • ブラウザ
    • ICE標準ブラウザ
    • Opera Mobile
  • その他
    • Titanium Backup
    • nicoWnnG(日本語入力)
    • アプリキャッシュ削除
    • Superuser
  • ONDA Vi10精鋭版V3版 02 ONDA Vi10精鋭版V3版 03

    Quadrant Standard

    あれ?MOMO9より数値低いかも?
    これは、ファームウェアに左右されるのでなんとも言えませんけど。

    ONDA Vi10精鋭版V3版 04

    CPU SPY

    最大1008MHzで動作してますね。標準的な値でした。

    ONDA Vi10精鋭版V3版 05

    フルマーケット化

    既にされていたので「battery mix」、「Radiko.jp」、「asphalt 6」など問題なくインストール出来ました。

    バッテリーの消費

    速そうです。連続使用5-6時間程度です。その代り充電が速かったです2-3時間で充電可能です
    1Aからの充電使いましたけど

    発色

    青白いと言われている発色ですが、確かによくないです。
    動画観賞がメインの方は、MOMO9の方が良いです。もちろん上のN70双撃などのIPS液晶の方がもっと良いですが。

    せっかくの1024×600が泣きます。青白いと言われている液晶は、色が薄く感じました。
    色の濃さがないため、白っぽく見えます。慣れの問題かもしれませんけどね。
    一応、この問題を解決するための救済処置として「Filter Your Screen]という無料アプリを紹介します。
    Alpha値、赤、緑、青のそれぞれの値を調整可能なので、ある程度は好みの色彩に調整可能です。

    とりあえずここまで

    具体的にMOMO9との比較はこれから行なって行きたいと思います
    発色に関して言えば、MOMO9の勝ちですよ。そしてN70双撃の圧勝です。さすがIPS液晶w

    追記 (2012/8/17)

    スクリーンショットを追加しますね

    バッテリーの動き

    充電には2~3時間です。2回分写ってます。 使用している方の最後の無くなり方が速いのが気になります。25%あたりからストンと落ちるように減ってるので、実質使うことが出来るのはそこくらいまでなのでしょうか?

    バッテリーの動き

    タブレット情報

    Androidバージョン4.0.3でした

    タブレット情報

    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: vi10精英版 | タグ: ONDA vi10精英版 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
