スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA vi10精英版 V3版 人柱な実験 「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)」の導入

ONDA vi10精英版 V3版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

ONDA vi10精英版 V3版」 のファームの更新にはLiveSuiteを利用します。
MOMO9同様LiveSuite1.09を利用してBluetoothが使いやすいQware Pro 3 7をONDA Vi10精英版に焼いてみたらどうなるかのテストです。

2012/8/19 追記
ONDA vi10精英版で「Qware Pro 3 7」がまともに使うことが出来そうです

同日追記
傾きセンサーが効いていないかも?これで困るのはゲームくらいかな?

Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)

MOMO9でBluetoothが安定的に使うことのできるカスタムファームです。
これをONDAでも利用出来ないかテストしてみます

LiveSuite1.09

MOMO9で利用していたものをそのまま使ってみました。
手順はMOMO9の場合とほぼ一緒です。唯一の違いは、Vi10精英版をPCに接続するときに、ボリュームアップボタンの代りにメニューボタン(右側真ん中)を利用することです。

テスト結果

大方の予想どうり、文鎮化しました。
電源が入るだけで起動しません。

CWMを利用してみる

次は、一旦公式ファームをLiveSuiteで焼き直し、CWMをNOVO7 TOOLSで導入。
準備が整ったところで、CWMでバックアップを取っておいたMOMO9のQware Pro 3 7(ベースバンド1.2)をリストアしてみました。

テスト結果

大方の予想を多分裏切り、Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)で起動出来ちゃいました!
ホーム画面が広々してます。

Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2) 00


ドロワーにいっぱいアイコンが並びますね

Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2) 01


このとおりQware Pro 3 7(ベースバンド1.2)が入りました

Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2) 02

動作検証

BluetoothもMOMO9同様利用出来ました。
ある1点を除き、問題なく利用可能です。
そして、その1点が致命的な問題でした

音が出ません!

アラーム音のみ出ますが、通常のサウンドが全く鳴りません。イヤフォンでもダメ。Bluetooth利用のレシーバーでもダメ、詰みって感じです。
これでは利用価値がほぼゼロですね。なんとか音出ないものでしょうか?(^^;

さいごに

色々試してみるものだなぁ・・と思ったわけですw
MOMO9 を購入されている方の多くがその情報量の多さに惹かれて決められていると思いますけど、ONDA Vi10精鋭版も、情報量実はあるんじゃないでしょうか?日本語サイトで紹介されてないだけでw
今後ファームの更新方法、CWMの導入方法、日本語フォントの導入などなどMOMO9で紹介してきたことは同じようにご紹介可能だと思います。
MOMO9と同じファームが利用出来るものもありますよ。実験のしがいがあってすごく楽しいです♪

音が出ました (2012/8/19)

音の問題はファームの再更新で直る場合があるとコメント頂いたので実験をしてみました。
まず普通にLiveSuiteでファームの更新(ファーマットしないリカバリー)をしてみたところ、文鎮化しました。この方法は道が閉ざされているようです。

次に同じ「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)」を別のタイミングでバックアップを取っていたものでリストアをしてみたところ、リストア成功、音声も出るようになりました!

この状態のバックアップをダウンロード可能な状態で提供すれば、ONDA vi10精英版を持ってる方は、Bluetooth安定の「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)」を利用出来るかもしれません。
SNSのダウンロードサービスでご提供予定です。
興味がある方はSNSへの参加ヨロシクお願いします


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: vi10精英版 | タグ: onda vi10精英版 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

初コメになります。

momo9を持っていて、何度となくこのサイトのお世話になってます。

アラーム以外の音が出ないとのことでしたが、私のmomo9も同じファームを入れていて同じ現象が起きました。
設定の方でいじってみるとアラームの確認音は出るのですが、他の音が全く出ませんでした。
QuickSettingを通してみるとシステムボリュームやメディアボリューム等が0になっていて変えても反映されず、また0に戻ってしまっていました。
今回はv10でなったとの事でしたので、同じ原因かは分かりませんが、私の場合はファームの焼き直しで治りました。

丁度最近同じ問題を抱えていた所でこの記事をみたのでコメントしてみました^^;
Re:初コメになります。
○セイルさん

LiveSuiteで更新してしまうと動作しないので、別のタイミングでバックアップを取ったものをリストアしてみましたところ、音が出ました!

Qware Pro 3 7 利用出来ました。ありがとうございます。

初期状態の「Qware Pro 3 7」をCWMでバックアップを取り、ダウンロード可能な形で提供すれば、ONDAでMOMO9持ってない人でも利用可能かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
