スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

N70双撃 返品その後、UNSショップとの決着

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

散々長引いた初期出荷不良での問題ですが、UNSショップと返金処理にて決着が着きました。

とにかく対応が遅すぎる・・・

UNSショップとは2度と取引をしないと思いましたよ。
腹立たしいことの連続でした。

発送の遅延

お届け日予定日に商品が届きませんでした。
本来店舗側から遅延についての連絡を出すべきものだと想いますが、そんなものはなく、遅延に対する問い合わせに返答がないまま、予定日を過ぎてから届きました。

販売店サービスのURLが届かない

本来、販売店サービスのURLを記したメールが届くべきものなのですが来ませんでした。
これに対する問い合わせをしたものの返答なし。
2度めの問い合わせに対して、やっと返答が来ました。メールは送ったという内容でした。
そのメールにもURLはありましたので、目的は達っせられましたけど。対応の遅さにイライラしてきます。

初期出荷不良?

スワイプすると、メチャクチャ空タップが発生しました。
ネットで調べて見ると、充電中に起こりやすいとか、保護シートがついていると起こりやすいとかあります。
どちらでもない状態で発生するのを確認し、店舗にメールしたところ保護シートを外して確認する指示でした。

それは確認済みなので、ファームを焼き直し同じ現象が出ないかチェックしてから改めて相談することを伝えました。

公式ファーム、カスタムファーム共に試したところ空タップが発生するのを確認。
一応、SNS内でN70双撃を持ってる人にも確認してみましたけど、そんな現象は起きないとのこと。

ショップに返品するとメールをし、送付準備にかかりました。
返品なので、届いたもの一式を箱詰めです

返品手続き

UNSショップに返送したのが8/3です。

追跡調査で8/4には着いていることを確認。

ここから又連絡待ちの時間です。
8/7にチェックしてもらえたか確認のメールを出し、返答が来たのが9日でした。

ファームウェアの問題で、カスタムファームを焼けば直るので週末返送するとの内容です。

それは試してダメだったから、そのまま返送されても困るとメールしたものの又返事が来ません。

遅い対応に嫌気がさし・・・

返事が全く来ないまま日数だけが過ぎて行くのに耐えられなく、8/14にいつまで待たせるんですか?もう返金して下さいと怒りのメールを出しました。

それには即答で返って来て、本当にあみ側のテストで空タップが発生したのか?という問いと、返金しても構わないけど送料は請求させてもらうという内容でした。
付属品も全て返送してもらう必要があるとも書いてありました。
全部返してるし!

呆れて物が言えません

こっちが返送した送料を払ってもらいたいくらいです。注文してほぼ1ヶ月たって利用期間がたったの1週間。どんだけ待たせるの?って感じです。N70双撃自体、価格も落ちてきてるというのに・・・・

結局、やり取りが面倒になったので、請求して構わないから返金して欲しいとメールを出し、また待機・・・・

返金決着

最後のメールが来たのが、8/17で送料と発送手数料を請求されました。発送手数料なんて聞いてないよ!
でもいいです。もうこの店とは付き合わないし、お勧めの販売店としていたので悔しい思いです。
今後、2度とお勧めなどしないし、出来れば避けた方がいいと思います。
ユーザーに優しくない対応している販売店は顧客離れるよ?分かってるのかしら?

対応がもう少し素早ければ、ここまで怒ったりしないです。本当に散々待たされた挙句、発送手数料まで取られましたからね。

気を取り直して

アンドロイドタブレット専門店 AVIC オンライン店より購入手続きを行いました。
今だとちょっと高めの価格ですが、この販売店なら安心です。購入前に一つ質問を送りましたけど即日返答が届いています。某販売店とは全く対応が違いますよ。

近日

N70双撃が手元に届くので又レポート再開しますね
これで、PLOYER、原道、ONDA、Ainolの売れ筋タブレット4台体制が整いますよ!

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: n70双撃 | コメント: 17 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
やはり、残念なショップですね。
私も一時返品も考えましたが、結局解決してしまったのですが。。。
返品手数料までとるなんて、考えれないですね。
いくら取られたんですか?
Re:
○naotyさん

金額的にはたいしたことないですよ。
送料340円+手数料250円です。

逆に言うと、それくらい販売店で負担してよって感じですが。
No title
おぉ・・・ここの紹介見て昨日買っちまいました・・
MOMO09だから大丈夫だといいのですが・・・
No title
あみさんお疲れ様です。
やはり残念な結果になってしまいましたか。

自分の場合もかなり酷い返金対応でしたが、
もっと気になったのは出荷時の検品ということで
剥がさなければ液晶保護になるシートまで
一度剥がされていたのが一番嫌でした。

まぁ、もう二度と利用することはないであろう店ですね。
No title
私もこのショップで同製品を購入しました。
納期遅れも経験済みです。
今のところ、そういった不良が発生していないのが救いです。

ちなみに私の方は、納期が遅れ申し訳ございませんでしたと、若干サイズオーバーの液晶フィルムを同梱してもらいました。

付属品がそろっていないと返金してもらえないとなると、この前付属していたACアダプタのプラグ部分を折ってしまい、捨ててしまったので返金の対応をしてもらえるのか心配です…

半年ほど動いてくれていれば十分なんですが。
販売店
災難でしたね。まあ、扱っているモノがモノだけに、ショップ選びは難しいですね。中華タブレット系だけじゃないんですが、評判のいいお店でも実際に利用してみると思っていたのと違うなぁということはあります。相性もあるかな。個人輸入のリスクを考えれば国内の輸入販売業者さんの方がまだ安心とはいえますが。

ご存知だと思いますが、UNSさんはアマゾンのVi10精英版のレビューで対応を酷評された後(それが原因かはわかりませんが)、アマゾンでの店名を今の名前に替えたんですよね。住所で検索すると別のショップ名がわかります。
近くを通ったことがありますが、小さいアパートだか建売住宅だかの玄関前に"日本"とマジックで書かれたダンボールが数個積まれていて郵便屋さんが作業しているところでした。個人でやられているところなのだと思います。価格が下がった商品は利益も少なそうですから、不良発生とそれにかかる対応はあちらにとっても結構なダメージなのでしょうね。
もちろん、あみさんのお怒りはごもっともです。今回のようなレポートはユーザーにとっては大変有益な情報です。もっとも、こちらはこの分野では注目度の高いブログだと思うので、お店にはまたまた痛手でしょう。
そこらへんのバランスをとるのは難しいですね。なるようにしてなったものなので、あみさんに責任はありませんが。
評判を回復されるよう、お店のいっそうの努力を期待しましょう。
N70双撃
はじめまして。
N70双撃ユーザーなので、前から動向が気になってました。解決したとはいえ、何かスッキリしませんね。
とりあえずレポート楽しみです。N70双撃はYouTubeが途中で止まるので、解決方法が見つかればありがたいですが・・・
No title
〇 ニアさん

不良品にさえ当たらなければ大丈夫かと。。。

〇 なーさんさん

剥がされてくるから、新品か使い回しか分からないですよね。
多分、今回返品したものは誰かの所へ送られると思われます。

〇 fragaさん

初期不良対応の勝負は最初の1週間のみです。
不足品は差額請求で決着つくのでは?

〇 otoponさん

販売店の対応が決着つくまでは、評価を保留にしてましたけど、送料請求などの最悪の対応で終わりました。

〇 nakaさん

やっぱり、止まりますか。
その問題は解決したいですよねぇ
No title
ワタシのN70双撃もスワイプすると連続空タップが発生します。
JPEGに自炊した漫画なんかを長時間読んでると効果テキメンですね。本体が熱を持ってくると発生しやすくなるのかなと思っております。

カスタムファーム使っても、アップデートしても直りませんね。
まあ中華製品なのでこんなもんかと使っておりますが。
ちなみに購入店は赤札なので、販売経路に関係なくそういう個体は一定数発生するんでしょう。

momo9の安定性を考えるとN70双撃自体が中華PADの中でもハズレ機種の様な気もします。
つくづくmomo9は神機だなぁ。
Re::
〇 slowさん

MOMO9が発売されてから、かなりたってるせいですよ。
問題がクリアされてきたから使いやすくなっただけかとw
N70双撃は個人的には、紹介しているなかで一番良いと思ってます。
No title
N70の空気タップについて書いてあるサイトさんがありました。 http://tabkul.com/
このサイトによるとwifiに問題があると言われているAinol製品(Aurora)よりも感度が悪いと言われてました。
Re:
○タブレットさん

何が一番良いかは個人の判断だと思いますよ。

Alion系のファームは最近改善されてきてるようなので、以前と事情が変わってきているかもしれないですね。
空気タップについて
あみさん、とても残念な結果でしたね。
ちなみにAVICさんは身をもって体験したので信用できるショップです。

あと空気タップの件ですが。
自分も同じ症状だったのですが、いろいろググって見たところN70双撃は熱処理の甘さが致命的なようです。
解決法としては裏面を開いて金属板や放熱シートを貼付して熱を分散させるとのこと。
いくつかのブログなどで熱処理について書かれているようですが自分はもう少し情報が集まってから対策しようと思ってます。それまでは熱に気をつけながらの使用に留めます。
とりあえず同様の症状で苦労されている方は設定でタップ表示を”あり”にして症状を確認することをお勧めします。
僕のケースのように症状によっては交換以外無理な場合もありますので。
Re:空気タップについて
○soukenさん

熱暴走ではないかと言われていますよね。

販売店からの回答がそういった内容でしたら納得もしましたけど、的外れな回答だったので返金手続きとさせて頂きました。

関わりを絶ちたいという気持ちもありましたので。

今後何かあったときに相談出来る店舗から、改めて購入することにしました。
No title
ショップUNSで買わないほうがいいです。
No title
はじめまして。
PD20TVという中華タブを3日前注文したというのに未だに音沙汰ありません。。。
ワンセグにGPSにトランスミッター搭載で1万1000円という高機能・低価格に魅せられて決めたんですが・・
購入予定日3日前にUNSショップ氏に質問メールを出したところ、なんと20分後に返信!
「注文確定からすぐに注文番号をお送り頂ければすぐに発送します」と。
そして実際に行ったところ。
3日たっても返信&発送ナシ。
こんなに発送がおそいショップがアマゾンにあるのはビックリです。
ギフト劵決済で、在庫ありだというのに。
これのために無線LAN、microUSBハブ、キーボード、マウス、専用保護フィルムとそろったのに・・・
肝心の本体が・・・
アマゾンのショップも全てが信用できるわけではないんですね。
待ちきれずDSでネットしてみたり。
これもDSから投稿しています、、、
手書きナリ。

追記 2013/2/19
僕が注文したホワイトが注文時には緑で在庫ありになっていたにも関わらず「ブラックが在庫切れなのでホワイトに変更してください」これ
とメ一ル。
もう何色でもよくなったので、ブラックに変更。
これは
基本的な在庫管理から問題のある店ですね。
旧正月に休んで社員全員海外にいるということなので、どうやら店員さんは中国人のようですね。


Re:
○xpndowsさん

amazonのシステムを通して、販売店にメールを入れて下さい。
営業日3日以内に、連絡を取らないといけないシステムです。
連絡がない場合は、amazonを頼れます。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
