スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 ELF II 充電しようと思ったら、ACアダプターが!?

【 Dual Core 搭載 アンドロイド 4.0 】 Ainol NOVO7 ELF II android 4.0 7インチ タブレットPC Amlogic8726-M6 1GRAM 8GB

NOVO7 ELF II」 でイザ充電しようと思ったら、ACアダプターに問題ありです。

Ainolの純正アダプターなんでしょうねぇ

Ainolの箱に入ってましたし・・・・
で、この形状でコンセントに刺さりません(苦笑

Ainol AC充電器

変換タップ

まぁ変換タップ購入すれば済むんですけど、今回は違う手段を取ることにしました。

USB→DC(外径3.5mm内径1.3mm)電源供給ケーブル

やっぱ出先で充電したいですからねぇ・・・
これなら2A出力のバッテリーから充電出来るのでは?という目論見です。

それにしても

「ONDA Vi10精英版」はDC-inがなかったり、こちらは付属の充電器が海外仕様のままだったりと製品によってマチマチですねぇ(^^;


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7 ELFII | タグ: Ainol NOVO7 ELFII | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
中国の場合いろんなタイプの電源プラグが使われています。
写真の形状を見ると英国や香港で使用されているBFタイプのように見えます。
elf2はそのままUSBケーブルで充電もできますし、USB-DCのケーブルがあればスマホ用なんかで売ってるUSB充電器なんかが使えます。(最近は電源タップに充電用USBがついているものもあります)
私の場合、DCは使わないでUSB-ミニUSBケーブルとUSB充電器をセットにして持ち歩いてますね。
ちなみに付属ACアダプタの電圧仕様は何だったのでしょうか?5V-2.0A?
Re:
○Fさん

5V-2.0Aです
No title
BPRetailさんからAurora II を買いましたが
質問への返答はないし、バッテリーも着いていないし。。
もともと、バッテリーは本体付属品じゃないのかも知れませんが 他店ではサービスで付属している様なので ちょっとガッカリでした。
じつはmomo11も先週末に入ると言うので、それに向けて購入する予定で予約もいれていたのですが
結局なんの連絡もなく。
遅れているのなら、そう連絡くれれば良いのになぁ。
で、必要な日時に間に合いそうになかったので Aurora II を買ってしまいました。
今回の取引だけでみると 私の中ではBPRetail も中華製製品を扱っている他店とそれほど変わらないんだなぁ、と。

momo9のアダプタ使えるかと思っていたら サイズが違って入らないのですね。
残念。 別途買わないと。
Re:
〇かもさん

販売店をお勧めしている理由を記載しないと、あみに苦情が来そうですね。

後で追記しておきます。
No title
追伸

付属していなかったのはバッテリーではなくアダプターです。 記入ミス。


あみさん

おすすめしている理由は理解しておりますし、何があっても個人責任であみさんへの苦情を言うつもりもありません(^^)
BPRetailさんが他店ではない保証などがあるのも理解しております。
ここでの情報は非常に役に立つ情報ばかりで助かっております!

ただ、今回は1週間以上前からの納期含めた問い合わせ~注文予約をしていたのに
それに間に合わないのは仕方がないにしても 連絡1つない事が少し残念でした。
忙しいのでしょうかね。
No title
○ かもさん

1週間連絡なしは、おかしいですね。
それは、不満を言うのは当然ですよ。
アダプターは付いてきても使えなかったりw



No title
追記

その後、色々とBPRetailさんとメールのやり取りを行い納得する結果に結びつきました。

※1229のコメントの簡単なフォローですが、「1週間連絡なし」ではなく、
1週間前から注文していた製品に対する「納期に間に合わない事に対する連絡がなかった」、です。 

その後、aurora2を使ってちょっとした不具合がありました。
充電100%状態でスリープ状態で、朝起きたら本体が熱もってバッテリー空だった事があり
その事に対するBPRetailさんへの質問メールなど素早い返答を頂きました。

また、BPRetailさんで取り扱っているaurora2は 外国出荷パッケージで
中国国内販売版で報告されているタッチパネルの不具合など解消されているモデルで
仕入れ値が中国版と違い高いそうです。
これにアダプターを付けると儲けが無くなってしまう事などお返事いただき納得しました。
この事などもっとアピールすれば良いのになぁ・・・勿体ない。 なんてと思いますね。

確かに他で報告されているイヤフォンにノイズが乗る問題やタッチパネルの不満などありませんでした。
これが海外向けパッケージによる違いから来ているか解りませんが
とても良いマシンでmomo9よりも数段気に入っています。

残念なのは、やはりWi-Fiはmomo9よりも劣ります。
何も考えずに使えていたmomo9と違い、ちょっと工夫が必要でした。
ファーム変えたり、ルーターのチャンネルを11chに固定したりで切れずに使えるタブに変身しましたが
これらをする前はよく切れていました。
(それでも65~30を行ったり来たりで momo9のが安定しています。)


どこまで中国語が書かれているパッケージと英語のみのパッケージ版が違うかは解りませんが
結果的にBPRetailさんの対応は満足出来る物でした。
また、BPRetailさんにアダプターは一応在庫があるみたいなので 売って頂けるか質問してみても良いかも知れませんね。
PCからのUSB充電よりずっと良いですから。
Re:
○かもさん

販売店と和解されたのですね。
良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
