スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 安易にファームウェアの更新をしないで下さい

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

ファームウェアの更新、日本語フォント化、当サイトでご紹介しているものは、手順を失敗したり筺体と相性の悪いものをインストールすると本体が起動しなくなったり、起動ループを起こしたり、起動してもタッチパネルが作動しなくなる場合があります。

その場合、事前の準備がされていれば簡単に復旧出来るのですが、前準備なくよく分からないまま行なっていると復旧方法が分からずに慌てることになりますよ。

MOMO9 加強版で知っておいてもらいたい事前準備

学ぶ順番

ファームの更新をするのに、LiveSuiteを利用するものと、CWMを利用するものがあります。

先に、LiveSuiteでのファームの更新を経験して復旧する方法を学んでからCWMでの更新を学んで下さい。

その理由

LiveSuiteで更新方法を確立しておけば、本体の電源さえ入れば復旧可能です。
CWMでは、トラブルになった場合に手詰まりになる可能性があります。
必ず、LiveSuiteでの更新方法を先に学んで下さい。

LiveSuiteでの更新方法が分かったら

CWMでの更新をされる前に、電源ONでCWMが起動するように準備して下さい。
この準備をしておけば、CWMでの更新が容易になります。
これをしていないと、起動ループや、タッチパネルが効かなくなった場合、LiveSuiteに頼らないと復旧不可になります。

導入手順

好きなファームを早く使ってみたいと思われるでしょうが、手順を踏んで安全な更新を行いましょう。
こちらの記事をお読みください。手順を記載しています。
MOMO9 加強版 ファームウェア更新の準備

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: momo9 ファームウェア | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
自分はファーム初更新の時壊すぐらいのつもりでやってました・・・
Re:
○ 魔界之以下略 さん

人それぞれですからw
No title
あはは 私も魔界之さんと同じコンセプトでした

ウチのmomo9は現在で公式2.3.4にて稼働中です
ちなみにLiveSuiteで入れました

2.3.4 軽くっていいですよ
Re:
○鴨ねぎさん

2.3.4が軽いって言う人よくいますけど、ゲームとかするのに画像が汚くて嫌なんですよね

本当に軽いの?って程度にしか感じなかったのと、当時はSDに書き込み出来なかったので即消したというw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。