スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 ZZ用(08/16版)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

早速カスタムファーム「n70dualcore_feriross_mod(0816)_data2G_ZZ」を焼いてみました。
これでルート化、アプリ領域2GB拡張、日本語フォント化などなど、至れり尽せりですw

カスタムファームウェア n70dualcore_feriross_mod(0816)_data2G_ZZ

2012/8/22現在、カスタムファームウェアを作成されているのは、 「天馬の飼葉」というブログの管理人、ferirossさんです。
以前、ご紹介の許可は頂いているのでご紹介します。

更新対象

対象:N70双撃 16G ZZ(シリアル番号に「ZZ」が含まれている機種用)
ベース:メーカ公式FW 20120727

2012/8/22時点最新バージョン

カスタムファームとして「n70dualcore_feriross_mod(0816)_data2G_ZZ」が公開されています。

ダウンロードはこちらから

更新手順

  1. 「n70dualcore_feriross_mod(0816)_data2G_ZZ.img」を更新する
    上記圧縮ファイルを解凍して「n70dualcore_feriross_mod(0816)_data2G_ZZ.img」をご準備下さい。
    更新方法は「原道 N70双撃 ファームウェアの更新手順」をご覧ください

更新履歴

こちらのカスタムファームを利用させて頂いた場合、以下の事が期待出来ます。

更新履歴

  • 201200816
    • iWnn IME インストール
    • メーカFWのparameterファイルの誤り(?)修正
    • Googleアプリ更新(Maps 6.10.0など)
    • USBデバッグの通知を非表示に
  • 201200805
    • build.proの修正
      (wifi.supplicant_scan_intervalの重複と設定値を180秒に変更)
  • 201200801
    • メーカ公式FW 20120727に対応
  • 20120729
    • [設定]-[電池]での「電池使用量データなし」になるバグ修正
    • Jelly Bean付属 GoogleEars_Transparent Widgetインストール
      (ウィジェットで、サウンド検索で追加で使用できます)
    • バッテリーアイコンの%表示
    • init.d サポート
    • Google PlayでBattery mixが未対応だったのを修正
      (この修正に伴い、設定にbluetoothが出るようになりますがカーネル未対応なので動きません)
  • 20120722
    • バッテリー消費改善などパラメータの微調整(効果?)
    • bootanimationをJelly Beanのに変更
    • Googleアプリのアップデート(Maps 6.9.1など)
    • hostsファイルによる広告対策
    • 音量30段階
    • スクロールキャッシュ無効化によるスクロール時のラグ低減
    • 設定のデフォルト値一部変更
  • 20120715
    • root化済み
    • 日本語フォントの導入(MTLmr3m.ttf)
    • フルマーケット化
    • 言語と日付時刻を日本
    • カレンダーを同期有効化
    • Googleフォトを同期有効化
    • GoogleQuickSearchBox.apkのコピー
    • youtubeアプリのインストール
    • 中華ソフトの削除
    • (Palambook、中華カレンダー、千尋影視、原道なんとか市場、谷歌とかのIME)
    • /dataを2Gに拡張 (追加)

実際に焼いた結果

こちらが公式ファームで、内部ストレージの合計容量が0.98GBです。

公式ファーム


カスタムファームを焼いた結果、内部ストレージが1.97GBに広がっています。
アンドロイドのアプリはこの領域に入るのですが、2GBあればかなり多くのアプリをインストール可能ですよ。

カスタムファーム0816

さいごに

カスタムファームを作成されているferirossさんには、本当に感謝ですよ。
このカスタムファームを利用することでroot化はもちろん、アプリ領域の2GB化など嬉しいことがいっぱいです(^^)


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: n70双撃 ファームウェア | コメント: 12 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

誘惑に負けそう・・・
そんな美味しい話聞かされると欲しい衝動にかられますねぇ(^_^;)
あ~、ポチってしまいそうヽ(^。^)ノ

momo9の2Gも出ないのかなぁ?
Re:誘惑に負けそう・・・
○rotoさん

2GBに変更するためのテクニックが分かればねぇw
No title
一定時間経ってロック解除した時、wi-fiが切断されていてサーチしても見つかりません。wi-fiをOFFにしてONにし直したらつながります。
不具合でしょうか?
Re:
○カルカルさん

このファームに限らず、タブレットPCでは起こりうる話です。

MOMO9のFAQ記事でも書いています。
http://androidgirls.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
No title
ご返信ありがとうございます。

そうですか…治りそうにありませんね。いちいちON/OFFは面倒ですが、仕方がありませんね。iPadやAcerのものを使っていたときはこのようなことはなかったのですが、中華Padにこれを求めるのはナンセンスでしょうね。
Re:
○カルカルさん

他の記事のコメントで、良いアプリを紹介して頂きました。
「Wi-Fi sync Screen」というアプリで、スリープ時にwi-fiを自動でOFF、表示したときにONにしてくれるものです。

もしかしたら、問題解決になるかもしれないのでお試し下さい。
No title
無事成功できました。情報ありがとうございます。
「ボリューム+押しながら繋いで電源を・・・」のところで
画面が真っ暗だったので「あら立ち上がらへん(^^;」と焦りました。
Re:
○nicoさん

無事更新おめでとうございます。
No title
新しいファームウェア公開されてましたね
9/22版がありました。
私はなぜかN70をいじってたらNAND FLASHが消えたのでこちらのファームに更新しました。
消えたとは設定のストレージにNAND FLASHが表示されていない状態でESエクスプローラでも空フォルダとなっていました。
アプリ領域が2GBなのはとてもいいですね
私は主にゲームなどをダウンロードしてるので1GBだと知らないうちに容量がほとんどないとかなってたのでかなり助かります。
Re:
○なかむーさん

前に見た時「AZ用」というタイトルを見てスルーしてましたw
「ZZ用」とは書かれていないタイトルで同じ日のCFWありましたね。

それにしても1GBを使い切るって相当ですね。
正直なところ手持ちのマシンが遊び用ではなく、サイト運営用マシンに変わっていて容量を必要としていません。
次から次へと初期化している状態ですね(^^;

落ち着いて遊べるマシンをどれか決めようかと思ってます。
Vi30双核かU30GTBあたり?
本当は、軽い機体がいいんですけどw
N70双撃が一番よさげ~
No title
私は次のタブレットはNexus7を買おうかと思ってます。SDカードはカードリーダーを使えばできると天馬の飼葉さんに書いてました。
Re:
○なかむーさん

Nexus7人気ですよねぇ
SDは、カードリーダーぷらぷらさせて使うんですよね。
BluetoothやGPSをぷらぷらつなぐよりはいいのかもしれませんけどw

でも今更Nexus7には萌えないw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
