スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 無駄なバッテリー消費を抑える

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

新しく手に入れたN70双撃は快適に動作してます。
かなり熱を持った状態でも、空タップ現象が発生しないので今回は良い感じで利用してます。
さて、昨日外出中に「Fiesbee」で遊んだ後、スリープ状態で放置しておいたのですが・・・・

原道 N70双撃の無駄なバッテリー消費を抑える

スリープ状態で放置しておいたのですが、バッテリー残量がかなり減っていてビックリしました。
無駄なバッテリー消費を抑えるべく調査したいと思います

バッテリーMIXでの調べる

こちらがバッテリーMIXで調べた結果です。
中央の数時間バッテリーが減っていってますけど、その間はスリープにしていたはずでした。

バッテリーMIX 01


アプリ単位で調べたところ、どうやら遊んだ「Frisbee@」がずっと稼動状態だったようです。
勿体無い・・・・

バッテリーMIX 02

Wi-Fi通信のチェック

スリープ中はともかくとして、実際利用しているときのバッテリーの消費が激しくないですか?
これは無駄にWi-Fiの通信が発生しているかもしれないです。
ということで、こちらのアプリ「My Data Manager」を利用してみてはどうでしょう?

アプリごとに通信量がチェック出来たり、毎日どれくらいの量を通信しているかチェック出来たりと調査用アイテムとしてはグッドですよ

通信量チェック 01 通信量チェック 02

通信の遮断

いっそのこと通信をブロックしておくと確実です。明らかに必要なアプリ以外は通信自体止めてしまえば余分な通信によるバッテリーの消費を抑えられます

以前ご紹介した「Droid Wall」を利用すれば簡単に出来ますよ

通信したいアプリだけチェックを入れてます(ホワイトリスト利用時)
通信ログも是非利用して下さい。
ブロックしたアプリとか分かりますので、ここで通信が必要なアプリは確認出来ます
最初全て遮断したので、GooglePlayストアまで遮断されたのがログに残ってます(笑

通信の遮断 01 通信の遮断 02 通信の遮断 03

さいごに

N70双撃として記事を書きましたけど、他のタブレットでも同様です。
各アプリを利用して、無駄なバッテリー消費を抑えましょう


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 トピックス | タグ: n70双撃 無料アプリ | コメント: 5 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
こんにちは

バッテリーミックスがインストールできない・・・

n70双撃 AZ CM10 ですが対応してないんですかねー?

お使いの端末はこのバージョンに対応していません。

と出てしまいます・・・
No title
n70dualcore_feriross_mod(0831)_data2G_AZ

にしたら、インストールできました。

CM10では無理みたいですね・・・
Re:
○ガッツさん

CM10でのフルマーケット化の試験中です。
なお、「Battery Mix」は他のファームでインストールされたのでしたら、バックアップを取っておけば、再度「CM10」を入れたときにバックアップから戻すことで使用可能です。
No title
N70とN70 HDのバッテリーは同じものですか?
最近持ちが悪くなってきて交換しようと思ったのですが、N70 HD用が無く、N 70用しか売ってませんでした、しかも2500mahと低い.....互換性とサイズがあってれば別の物でも使えそうですが、バッテリーのサイズをご存知でしょうか?
唐突ですみません。
re:
○たかみさん

分からないです。

調べるとしたら、殻割りしている写真をネットで探して見比べるとか?

2機種持っていて、中を開けてるような方でないと確信は持てないと思います。。。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
