
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA vi10精英版 V2版/V3版 中華アプリの削除

ONDA vi10精英版 V3版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

利用出来ない中華アプリは邪魔なだけなので削除しちゃいましょう。

ONDA vi10精英版 V2版/V3版 中華アプリの削除

プイリンストールアプリの確認

手元には初期化したばかりの「ONDA vi10精英版 V3版」がありますので、スクリーンショットでお見せ致します

基本操作の確認

ホーム画面右上をタップするとドロワー画面(アプリ一覧画面)が表示されます。

vi10精英版 初期化 11


ホーム画面、ドロワー画面は、スワイプ操作(画面上を指で滑らせる)ことでページの切り替えが出来ます。

ONDA Vi10精鋭版V3版 01 ONDA Vi10精鋭版V3版 02

プリインストールアプリ

このドロワー画面に表示されているアプリがプリインストールアプリです。
その中で、四角い枠で囲ったものが中華アプリ、×印をつけたのはスクリーンショットを撮るためにあみがインストールしたアプリです。

ONDA Vi10精鋭版V3版 03 ONDA Vi10精鋭版V3版 04

中華アプリの削除方法

実は「ONDA vi10精英版 V2版/V3版」の場合、記事にするほどでもない事でした。 普通にアンインストール出来ちゃうんです。

設定画面のアプリメニューを表示すると、アプリの一覧が表示されます。
削除したいアプリをタップして下さい。例として「MSN」を選択します。

強制停止、データの削除、キャッシュの削除と、アプリを停止してからいらないデータを削除します。
それで、アンインストールをすれば削除可能です。

ONDA Vi10精鋭版V3版 05

削除出来ないアプリの無効化

アンインストール出来ないアプリが少しだけ入っています。
「使用指南」つまり取り扱い説明書なんですが、中国語のは読まないでしょ?
このアプリは無効化してしまいます。無効化するとドロワー画面に表示されなくなるのでスッキリです。

尚、「Titanium Backup」というアプリを利用すれば、無効化ではなく削除が可能です

ONDA Vi10精鋭版V3版 06

中華アプリを削除&無効化した結果

こんなにスッキリしました

ONDA Vi10精鋭版V3版 07

このアプリのみ注意

基本、削除出来ないようになっているのですが、無効化あるいは「Titanium Backup」で削除してしまうと、キーボード入力が出来なくなるので要注意です。
もし無効化あるいは、削除する場合は、日本語IMEを導入してから行いましょう

ONDA Vi10精鋭版V3版 08
<
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: vi10精英版 基本操作 | タグ: タブレットPC onda vi10精英版 | コメント: 1 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
ondaのタブは使用指南が4.0になってから入ってるみたいですね。で、標準で確かルートなんだよなー

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
