スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Amazon ショップ特典品に注意

2012/8/29時点、当サイトで情報提供中のタブレットPCです

購入時の注意事項です。
今回は、販売店独自のサービスについてです。

販売店サービスなので

たとえAmazonで見た商品に特典サービスが書かれていても、そのサービスを行なっている販売店で購入しなければ、付いてきません。

Amazonのシステムに問題あり

商品ページは、どこかの販売店が作るわけですが、そこにいくつもの販売店が重ねて入れてくるわけです。
商品ページを作った販売店の独自サービスが書かれていて、魅力的なのですけど、当然その販売店しか対象のサービスや特典はないんですよね。

Amazonの仕組みを理解しておきましょう

仕組みをよく知らないと商品ページでカートに入れたらそのサービス付いてくると思いますよね?

残念ながら、商品ページを作った販売店での購入ではなく最安値(本体価格+送料)を付けている販売店が表示されています。
該当のサービス、特典を目的で購入するのであれば、販売店を選んで購入して下さい。

補償や返品制度

これも販売店によって、初期出荷不良として扱う日数、返品の際の送料の負担がユーザーなのか販売店なのか?、メーカー補償を利用するとき海外への送料はどうなるのか?
全て販売店によって異なります。目先の安さだけでなく、販売店の詳細な情報もあらかじめ調べておいた方がよいです。

MOMO9の場合

かなり価格が落ちていますけど、事前に販売店に問い合わせて見てほしいことがあります。
販売しているものに「PLOYER]、「MOMO9 加強版」というロゴが付いているかどうか。
付いていればメーカー補償年のある正規品です。
なければ、サンプル品と言われるものでPLOYERが販売してはいるのですが、部品が正規のものと異なっていたりしてメーカーとして保証がつけれらない製品です。

これはロットによって良い悪いの運があると言えるでしょう。

とある販売店では、ロゴが無い説明として「ロットによって異なる」、「PLOYERから正式に仕入れている」と実は嘘は言っていません。都合の悪い部分、サンプル品であるということを言わないだけです。

サンプル品なので仕入れ価格は、正規のものより安いです。販売価格を他より下げられるのは、そこら辺も関係してますよ。

MOMO7 bird

PLOYERの新製品で、「MOMO7 Bird」があります。
MOMO9と同じCPUを利用した上で、1Gに増えたRAM,1024×600と魅力あるものです。
すでに、Amazonでも購入可能なのですが、こちらも現在はまだサンプル品しかありません。

N70双撃

現在、型番に「ZZ」が付いたものと、「AZ」が付いたものに分かれています。
当サイトでご紹介しているカスタムファームは2012/8/29現在では、「ZZ」が付いたものしか対応していません。
あみは、N70双撃を購入し直す前に「AVIC オンライン」店にメールで型番の確認を取ってから購入しました。

AVIC オンライン」店での購入は、今だと割高なのですが、いざというときの対応が確実で、対応速度も速いのが魅力です
但し、カスタム系はあまり期待しないで下さいね。

カスタム系に強いのは

カスタム化を積極的に行なってくれるのは「BPRetail」店です。
事前にご相談されますと、MOMO9の場合、公式、Pro3 7(ベースバンド1.2),Pro3 7(ベースバンド1.1)どれを入れるか選択可能です。
但し、筐体によってPro3 7(ベースバンド1.2)を入れるとタッチパネルが効かなくなるため、やもえず異なるファームになる可能性があります。
どうしてもベースバンド1.2を入れたい場合は、事前に入るのであれば買いたいとご相談されてはいかがでしょうか?

但し、「BPRetail」店の対応はちょっと遅いのが欠点です。
タイミングによってですが、質問を出したら1~3日後に返事が来ると思っていて下さい。
特に週末(土)(日)は作業が追いつかないようで、返信は期待出来ません。

ということで

まとめ直すと、

  • 販売店独自のサービスはその販売店で購入する必要があります
  • 補償や返品についての条件も販売てで異なります事前に確認しましょう
  • 購入前に気になる部分は質問しておきましょう
  • AVICオンライン店は、対応が速く、補償制度がしっかりしているのでお勧めしています
  • BPRetail店は、カスタム化を積極的に行なってくれるのでお勧めしています。この店舗のみの液晶のドット抜け、ライン抜け時の補償も魅力的です。(通常ドット抜けは補償対象外)

さいごに

最近、BPRetail店の対応が遅いとこちらに書き込みされる方がいらっしゃいますけど、速度を求めるならAVICオンライン店をご利用下さい。BPRetail店は、色々相談に応じてくれる販売店です。これで対応速度が加わったら、言うことないのですけどw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 販売店情報 | タグ: タブレットPC | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。