スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 ELFII 無駄なバッテリー消費に注意

【 Dual Core 搭載 アンドロイド 4.0 】 Ainol NOVO7 ELF II android 4.0 7インチ タブレットPC Amlogic8726-M6 1GRAM 8GB

今回はたまたま「Ainol NOVO7 ELFII」で起きた話ですけど、タブレットPC共通の問題ですよ。

無駄なバッテリーの消費に注意

8/28の話

8/28の事です。お昼の12時くらいから50分ほどWi-FIに接続してネットの閲覧をしてました。
閲覧を終えて、スリープにし4時間半ほど経ってからELFIIを見てみると、80%ほど残っていたはずのバッテリーが25%にまで減っていました。

バッテリーの消費 01


きちんとスリープになっていなかったのか、まるで連続でネットの閲覧をしていたかのごとく減っています。

8/29の深夜から

機動していたアプリを色々強制停止をしてWi-FiをOFF,同期もOFF,自動回転もOFFと節約体制を整えてバッテリーの充電を十分にしてからスリープしたままずっと放置してみたところ、ほとんどバッテリーを消費していませんでした。
どうもWi-Fiの接続時にかなりの無駄な消費が発生していたようです。

バッテリーの消費 02

お勧めはシャットダウン

バッテリーを消費しない工夫をするのもいいですけど、数時間使わないことが分かっているのならシャットダウンをお勧めします。Wi-Fiを切り忘れていざ使おうと思ったらバッテリー切れで泣かずに済みますよ。
今回記録を取ってたのが、たまたま「ELFII」でしたけど、「vi10精英版」、「N70双撃」でも同じような目にあってます。
MOMO9ではスリープ中にバッテリーを消費することがほとんどなかったので、他のタブレットでは落とし穴になってます。使い慣れたらMOMO9と同様にバッテリー消費させないことも出来るのかもしれないですけどw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7 ELFII | タグ: 中華タブレット ainol novo7 elf2 | コメント: 5 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

Wi-Fi動作変更アプリ
ご存知かと思いますが
私は Wi-Fi sync Screen というアプリを使っています。
古いアプリですがAndroid4.0でも動きますね。私のVi10精英版ではうまくいってます。
この種のアプリは端末自体やその設定や他に入れているアプリによって合う合わないがあり万人に有効いうわけではないのが薦め難いところですけど。
Re:Wi-Fi動作変更アプリ
○otoponさん

情報ありがとうございます。
このアプリは知らなかったので、試してみますね。
LDT-1SA01認識
あみさん
初めて質問させて頂きます。
いつもHP参考にさせていただいており、
非常に親切な説明で助かってます。

ご相談なのですが、ELF2を所有しており、
Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01を接続したのですが、認識してくれません。
USBケーブルはHOST用でケーブル不良でないことは
確認できました。
また、あみさんのHP参考にルート化&フルマーケット化(GT-I9300)してあります。
何かアドバイス頂ければ助かります。

宜しくお願いします。
Re:LDT-1SA01認識
○わさびさん

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-457.html
こちらのレビュー記事で書いたとおり、Elf2での確認はカスタムファームの「CyanogenMod 10」で行なっています。
ファームによって利用出来るものと出来ないものがありますよ。
No title
あみさん

アドバイス有難うございます。
トライしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。