
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 CyanogenMod 10(2012/9/2版)(その2)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

2012/9/6 初稿
「CyanogenMod 10」ですが、 各機種共通の話題と 「原道 N70双撃」 限定の話とあります。

2012/9/9 追記
「メディアデバイス」について、注意事項を追記しました

カスタムファーム CyanogenMod 10(2012/9/2版)

共通の話題

まずは共通の話題として、UIをJBベースとするかICSとするかが切り替え可能です。
これは、前回の記事でもFAQの項目でご紹介しています。

UIの切り替え方

「ESファイルエクスプローラー」などを利用して、「/system/build.prop」内の"ro.disable_phablet_ui”の値を書き換えることで変更可能です。
ro.disable_phablet_ui=0ならJBのUI。=1にすると従来のICEのUIになります。

「MOMO9」、「vi10精英版」の場合はデフォルトがJBベースになっているので変更すればICSのUIになります。
「N70双撃」はデフォルトがICSのUIでした。

ICSのUIにした場合の問題点

PCとのUSB接続にて内部ストレージが見れなくなります。
そのためPCとのデータ交換の際は、SDカードを取り外して行うか、Wi-Fi経由を利用する事になります。

ESファイルエクスプローラーの使い方

MOMO9 加強版 「ESファイルエクスプローラー」でシステム領域のファイルを操作する」 をご覧下さい。「MOMO9]としていますが、各機種共通です。

N70双撃のみの話

「N70双撃」のみ、PC接続時に回避策がありました(ELFIIは未確認)
PCとUSBケーブルで接続した時に、右上に設定があるのでタッチすると「USBでパソコンに接続」が表示されるのでタッチします。
デフォルトで「Mass storage」にチェックが入っているので、それを「メディアデバイス」に変更します。
するとドライバーが読み込まれ、「N70」というメディアとして認識。データ交換が可能となりました。
他の端末で同じ設定を試したのですが認識されなかったので、「N70双撃」特有の話なのか、あみPC環境(USBドライバーの設定)の問題なのかは、まだ未確認です。

感想

「N70双撃」での利用がかなり良い感じです。前の追記でも書きましたけど爆速感があって良いですよ。
ゲームとかは、これで遊ぶのが一番って感じです。本体軽いので使いやすいんですよ。

メディアデバイス接続時の注意事項

開発向けオプションのUSBデバッグにチェックが入っていると、メディア接続が出来ません。
チェックを外してご利用下さい。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット 原道 n70双撃 | コメント: 11 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ferriossmodとはまた内容が違うんですかね??
No title
あみさん、いつもご苦労様です。

次のマシンの選定が、N70双撃に大きく傾きましたよ。
型番違いがあるし、まだこれから芳しいマシンが発売されるようなので、もう少し様子を見るつもりです。

非常に参考になってありがたいです。

No title
CyanogenMod 10を導入後
N70で問題になっていたSDSDQUA-064G-U46Aでの
電池の異常消耗が起きなくなりました
導入後クロックダウン以外にソフトを追加したり削除したりしてないので
相性問題は解決とみていいかもしれないです
スレ違いですみません
pipo u1かnexus7を買おうと我慢してたんですが、毎日こちらのサイトを拝見してて、物欲が抑えきれず、さっきポチりました、N 70双撃f(^_^;
今後も参考にさせていただきますm(__)m
Re:
○名無しさん

ferriossmodって、以前ご紹介してるカスタムファームのことですよね?

あちらは公式ファームをベースにカスタムしたもので、2Gのアプリエリア、フルマーケット化などのメリットがありますね。

CM10は全く別のファームになります。
JBを体験されたい方はこちらをどぞ。
速さの体感でしょうか?w

○もみ.さん

待ってれば色々出ますからねぇw
どこでGO!するかですね。

○N70さん

貴重な情報ありがとうございます。
これで買う決心がつきましたw

○tamakomaさん

N70双撃を購入されたのならスレ違いにはならないかとw

nexus7は、SDカード使えないので微妙だと思うのですがいかがでしょ?
No title
N70双撃 + MN10 でメジャーのライブ映像が綺麗に見えています。

MLB AT BAT LITE で試してみて、有料版もありかもです。

IPAD 並の美しさです。
Playストア
CyanogenMod 10インストールできました。時々、ひっかるような挙動が改善できるか期待しています。
ところで、Playストアがサーバーエラーでつながらないのですが、何か手順が必要でしょうか?
No title
○サラさん

N70双撃、良いですよねw
画像も綺麗だし、何より速くてよいです。

○inoziさん

こちらではサーバーエラーでつながらないようなことは起こっていません。

まずは、Playストアを強制停止、キャッシュをクリアして試してみてはいかがでしょうか?それでもダメならデータの消去。

さらにダメなら、アンインストール(追加でインストールした分を一旦外して、再インストール)

最終的にはCM10自体を再インストールしてお試しください。
マスストレージ
私のN70双撃(ZZ)では、CM10後、USB接続してもPCから見れませんでしたが、UIをJBに変更したところ、USBマスストレージ接続の設定画面がでてきました。
Re:マスストレージ
○あひょさん

「ZZ」端末の情報ありがとうございます。
No title
Kindle Fire HD + cyanogenmod環境だけど、PCとUSB接続した際に内部ストレージが見れないのはデバイスマネージャから対象端末のプロパティ開いてドライバ更新したら自動でドライバ拾ってきて認識してくれた。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
