スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA vi30双核版 最初にやったこと

【Vi30 最新作】【アンドロイドタブレット】【onda vi30 双核版】【1024×768高解像度】8インチ

最近購入するタブレットPCって、販売店サービスで日本仕様にしてくれてることが多いのですが、今回届いた「ONDA vi30双核版」は、まさに中華タブレットでしたw

ONDA vi30双核版

スクリーンショット

中華って感じの初期画面です。
日本語設定とか、何もされていない状態のものが届きました。
アンドロイド初めての人が、これで届いたらどうしていいか分からないでしょうね(^^;

ONDA vi30双核版 初期設定 01


いつもどおり、設定画面を表示して日本語設定をします。
日本語化さえ出来てしまえば、日時設定、音量設定などあとは簡単ですね。

ONDA vi30双核版 初期設定 02 ONDA vi30双核版 初期設定 03 ONDA vi30双核版 初期設定 04 ONDA vi30双核版 初期設定 05


ドロワー画面を見てみると、いらない中華アプリがいっぱい入ってました。
枠でくくったものは全て中華アプリです

ONDA vi30双核版 初期設定 06 ONDA vi30双核版 初期設定 07


後で「Titanium Backup」を利用して削除するとして、とりあえず設定画面のアプリ管理より、中華アプリを無効化してみました。こんなにスッキリですw
バッテン付けてるのは、スクリーンショット用に入れてるアプリですよ。

ONDA vi30双核版 初期設定 08


スッキリしすぎなので、アプリをインストールします。まずは「YouTube」を入れてみたのですが・・・

ONDA vi30双核版 初期設定 09


問題が発生して動きません


「Radiko.jp」や「NHKネットラジオ らじる★らじる」はインストール出来ましたが、「LINE」と「Battery Mix」は対応外になりました。

ONDA vi30双核版 初期設定 10 ONDA vi30双核版 初期設定 11


他にも「Opera Mobile」がいつまで待っても起動しなかったりw

なんか色々問題ありますが

既出の問題らしく、ネットで解決策は出ていました。
とりあえずは、ファームを新しくすれば直るそうです。
アプリが見つからないのは別途対応が必要かな?

いきなりファームアップは

大変なので、ちょっと順番待ちにとっておきます
先に、「Ainol NOVO7 ELFII」のファーム更新が先ですね。さらにその前に「原道 N70双撃」のCWM化をしないと・・・・

とりあえず

「YouTube」、「Line」、「Battery Mix」は、SNSのダウンロードサービスから利用すればOK、「Opera Mobile」は、「Opera Min Next」(時期Opera Min先行バージョン)を利用すれば解決です
今回はここまでです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Vi30双核版 | タグ: 中華タブレット onda vi30双核版 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
