スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Andoroid 無料アプリ 「SD Tools」の紹介

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A

商品が届きましたので、5台に入れてみました。

同日 追記
色々トラブルが起こって、遅くなりましたけど再計測結果を記載しました。

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A

NTFSフォーマットを行い、各端末に入れてみたところ、「PLOYER MOMO9 加強版」、「ONDA Vi10精英版」、「ONDA Vi30双核版」、「原道 N70双撃」4台が認識しました。

SD Tools

SD Tools」はSDカードの読み書きの速度を測るツールです。
カードを認識した4台で動作させてみました。


左から、MOMO9 加強版、Vi10精英版、N70双撃です。Vi30双核版はエラーになって計測出来ませんでした。

MOMO9 vi10精英版 n70双撃

↑この値は、内部ストレージの値でした。
デフォルトでは、「SDCARD」下の計測を行なっているようですけど、気づかずにそのまま計測してしまいました。

再計測結果

NTFSでうまく行かなかったので、FAT32にしました。
なお本来はexFATを利用するのがいいんですけど、CWMで利用出来ないと意味ないので外してます。
結果は良くないですね。左がN70、右がVI30です。
他3台は、計測が進まないで計測不可でした。
書き込みが出来ないのかもしれないです。

N70 Vi30

最後に

今回はなんともしまらない終わりになってしまいました。
どれか相性の良い特定のタブレットPCで使うのが良さそうです。
一応全てのタブレットPCで64GBを認識したのは確認しています。
端末によってフォーマットの種類を変える必要もあるかもしれないですね。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 無料アプリ | タグ: Android無料アプリ 中華タブレット関連商品 | コメント: 6 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
CLASS10ってのは読みなのか書きなのかもしくは読み書き両方なのか忘れましたが
最低速度10MB/secを保障するものだったと思います
No title
momo9の数値で見ると、内部ストレージの数値ではないでしょうか?
測定の初期pathは/storage/sdcard0になっていると思うのでメニューのcustom pathから、/storage/sdcard1や/mnt/extsd等の外部ストレージに変更する必要があると思います。
参考までに私のsamsung32GBClass10では、write9.1MB/s、read25.0MB/sでした。
Re:
○N70さん

なるなる。
気になったので、調べてみたところ書き込み速度の保証みたいですね。

○rotoさん

あー。やっちゃいました~。
内部SDの値の調査になってます。
やり直しですね(^^;
No title
そのソフトはあまりアテにならないと思います。SDHC,SDXCカードの速度を測るなら、定番のCrystalDiskMarkで測るといいと思います。
それとSDXC64GBの方はexFATフォーマットの方が良いですよ。
No title
もう時間的に解決してそうですけど

SDカードをPCに挿してコマンドプロントを起動
diskpartと打つとdiskpartが起動するので
list disk と打って実行
出てきたリストから容量を見てSDカードの番号をメモ
select disk * を実行(*はSDカードの番号)
その後cleanを実行するとSDカードがまっさらになるはずです
その後、コマンドプロンとを終了して
コンピュータの管理からSDカードをMBRでフォーマットすれば
復活すると思います、しないかもしれませんが(笑)
お役に立てばなにより。

ちなみに番号は注意してくださいね
HDDにクリーンがかかると笑えませんから
Re:
○hirohiroさん

SDカードの性能チェックのためにベンチマークを取るのであれば、推薦して頂いたアプリが良いと思います。

ただ、今回は各タブレットPCとの相性調査のために行いますので、PCで計測しても意味ないのでw

SDXC64GBのフォーマットがexFATが良いのもPCで使うならその通りなのですが、タブレットPCで使うとなると事情が変わってきます。

exFATを利用してしまうとCWMとかが利用できなくなって不便なんですよ。

○N70さん

情報ありがとうございます。
教えて頂いた方法をやってみたのですが、アプリが固まって動かなかったです。

結局、Xperia Arcに刺すことでFAT32のフォーマットのものが出来ました。
それを元に、64GBに拡張してやっと使うことが出来るようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
