
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃/HD インデックス

こちらアンドロイド少女隊 N70双撃/HD インデックス

リンク

原道 N70双撃/HD インデックス

  1. 仕様
  2. 初めての方へ
  3. トピックス
  4. N70双撃 ファームウェアの更新
  5. N70双撃HD ファームウェアの更新
  6. ルート化
  7. バックアップ&リストア
  8. 販売店情報
  9. FAQ

1.仕様

1.1.N70双撃

1.2.N70双撃S

1.3.N70双撃HD

2.初めての方へ

2.1.N70双撃 初めての方へ

2.2.N70双撃HD 初めての方へ

3.トピックス

4.N70双撃 ファームウェアの更新

4.1.更新手順など

4.2.公式ファームウェア

4.3.カスタムファームウェア ferirossさん作

4.4.カスタムファームウェア CyanogenMod 10

4.5.カスタムファームウェア RockCream Sandwich

4.6.カスタムファームウェア Project Margarine

4.7.カスタムファームウェア DANパパさん作

5.N70双撃HD ファームウェアの更新

5.1.更新手順など

5.2.公式ファームウェア

5.3.カスタムファームウェア ferirossさん作を利用

5.4.カスタムファームウェア アンドロイド少女隊

6.ルート化

6.1.N70双撃 ルート化

6.2.N70双撃HD ルート化

6.3.N90双撃FHD ルート化

7.バックアップ&リストア

8.販売店情報

9.FAQ



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: インデックス | タグ: タブレットPC 原道 n70双撃 | コメント: 19 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
はじめまして

原道 N70双撃HDの文鎮化的な症状のため調べており貴サイトに辿り着きました
お忙しいところ大変申し訳ございませんが少しお助けいただくことは出来ませんでしょうか

原道 N70双撃HD を使用しております
先日起動したところ前の日まで普通に使用していたものが起動しなくなってしまいました
メーカーロゴ「原道平板電脳」が出て その後 全く進みません

root化やCWM等の導入は行っておりません(詳しくないこともありますが。。)
購入店の保障期間は終了しております

復旧を望むことは難しいでしょうか

同型番機種を調達すること等で何とかするなども出来ないものでしょうか
No title
こんにちは お世話になります
昨日お問い合わせさせていただきました件

いろいろ調べ、試行錯誤した結果 何とか復旧いたしました

USB接続で[RKAndroidTool] 「wipe data/factory reset」
を実行するも症状変りませんでしたので

[RKBatchTool] で公式ファームウェア更新し初期化ました

。。方法等正しかったのか不明ですが。。
設定が必要ですが一応ちゃんと使えそうです

失礼いたしました
No title
こんにちわ、子供用の中華タブの購入検討中にこのサイトにたどり着きました。いろいろ参考にさせていただきN70双撃Sを購入しました。
購入先の説明にCPU RK3066と記載してあるモデルを購入したのですが、追記で「輸入品の為予告なくパッケージや仕様が多少変更される場合があります」との記載がありました。
結果、到着したのはDZモデルでした。いろいろ調べましたが、DZモデルの情報がまだない様なので、CFWの情報がありましたらアップしてもらえると助かります。
Re: No title
○panさん

新しいタイプのカスタムファームは出ていないと思われます。
該当機種は持っていないけど、カスタム方法は同じだと思うので作成してみますね。
No title
早速のご返事ありがとうございます。
自分でも記事を見ながらカスタムに挑戦しようと思いますが、あみさんのカスタムなら安心して使えるので楽しみに待っています。
Re:
○panさん

テストバージョンを作ってみましたが、該当機種がなくて確認出来ません。
N70双撃S(DZ)のシステムイメージをN70双撃HDにコピーしてもファームが正常に焼けないので、どうしようもない状態です。
これカスタム前のファイルでもテストに失敗するので、実機がないと分からないですね。

ファームをアップしてテストして頂くか、カスタム化の手順を書くかのどちらかかなぁ。。。
N70双撃S(Q)と同じ手順では出来なかったので。。。
No title
流石です。仕事が早いですね。
こちらは、公式ファーム等をダウンロードして、準備はできたのですが、貧乏暇なしで、仕事が忙しく手を付けてないです。
差し出がましいですが、個人的には、手順を公開していただければ、とても参考になります。
Re:
○panさん

続きでファームが完成するまでの手順を書くので、ご自身でチャレンジしてみてください。
出来れば、こちらで作成終えたものを試用して頂けると、細かいところを修正してアップ出来ると思います。
テストバージョンなので動作しない可能性もあります。
もしもの場合は、公式ファームを焼きなおすことに(^^;
No title
こんばんは。

N70双撃が壊れたのでN70双撃HD(ZZ)を購入し、クラバトをしようとした者ですが、次のような状態になり困っています。よろしければお助けをお願いします。

アプリのインストール後、最初の起動(クラバト)、ID登録は出来たのですが、2回目のアプリ起動から、「アプリケーションに影響を与える機能を検出したため、処理を終了します。」とのメッセージが表示され、アプリ終了の表示が出て、アプリ終了しか出来なくなります。困り果てて、ネットで調べていたところ当サイトにたどり着き、パズドラ対応のFWを見つけたので、このFWに望みをかけ、FWを更新しましたが、結果は同じでした。

対応策はないでしょうか?
よろしくお願いします。
re:
○choroさん

「クラバト」って「運命のクランバトル」って無料ゲームのことで間違いないですか?

こちらでは起動出来ることを確認しました。
ルート化状態のまま「クラバト」を起動すると、スーパーユーザーの利用の確認が表示されます。ここで拒否で起動しました。

パズドラ同様、事前に非ルート化しておけば大丈夫じゃないでしょうか?
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-774.html
記事内のパズドラをする手順をご覧下さい。
また、すでに許可してしまった場合は、SuperSU内にアプリリストがあるので、そこで拒否を選択して下さい。

それと、設定画面内アプリ管理から「クラバト」のデータを消去」して下さい。それで起動するようになります。

No title
早速の回答ありがとうございます。
アプリは「運命のクランバトル」です。

再度、FWを更新し、教えていただいた方法で行いましたが、最初の起動のみうまくできますが、画面を切り替えたり、再度アプリを起動すると、同じ症状が発生します。
なお、設定のアプリ管理からクラバトのデータを削除すれば、同じように1回のみ起動ができます。

同じN70双撃HDでも個体差があるのでしょうか?


Re: No title
○choroさん

ごめんなさい。調査不足でした。
2度目にはじかれますね。
対応策が分かったら、改めて記載します。
Re:
○choroさん

完全に非ルート化端末にしてしまう手はあると思いますけど、その選択はありでしょうか?
お世話になっています。

非ルート化もありです。
やはりルート化でエラーとなっているのでしょうか?

非ルート化の方法が分からないので、
教えて頂ければ
実施したいと思います。

よろしくお願いします。
Re:
○choroさん

完全に非ルート化すれば動作するのを確認しました。
非ルート化する前に、build.propの編集をしましょう。
ro.sf.lcd_density=160 を 200 に変更
修正しないと画面がまともに表示されなかったです。

非ルート化は、ESファイルエクスプローラで
/system/app/の下にある「SuperSU」を削除
ついでに「TitaniumBackup」も削除
/system/xbin/の下にある「su」を削除
これで非ルート化です
タブレットを再起動で遊べるようになります。

ルート化は、出来なくなります。
No title
対応策の解明ありがとうございます。

早速、対応策をやろうと
/system/の下にあるbuild.propをESエクスプローラーで編集して、保存しようとしたところ
エラーとなり、保存に失敗しました。
とのメッセージが表示されました。

編集の仕方が誤ってるのでしょうか?
それともsuperSU等の設定が誤ってるのでしょうか?(スーパーユーザーは有効にしています。)

よろしくお願いします
Re:
○choroさん

ESエクスプローラの左側にメニューがあります。
ツールメニューの中にRootエクスプローラがあるので、それをタップ。
タップは、「オフ」と書いてあるところより左側をタップするとRootエクスプローラのメニューが出ます。
R/Wマウントを選択して、R/Wを選んで下さい。
「オフ」を「オン」に切り替えて下さい。
これで編集で保存出来るようになります。
No title
ありがとうございました。

教えて頂いたとおり作業しましたら
クラバトができるようになりました。

本当にありがとうございました。
re:
○choroさん

目的のものが動作して良かったですw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
