
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 CyanogenMod 10(2012/9/13版)

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

2012/9/13版 「CyanogenMod 10」の最終バージョンだとか?

同日 訂正
「cm10_a10_20120913.zip」へのリンクが間違っていたのを修正しました。

カスタムファーム CyanogenMod 10(2012/9/13版)

今までUIをISCベースに変更した場合、PCとの接続でストレージを見れない不具合がありましたけど、修正されたようです。
また、HDMIオーディオの不具合も修正されたとあるので既知の不具合がなくなったと思われます。

CyanogenMod 10

「CyanogenMod 10」のスレッドはこちらになります。

サポートタブレット

MOMO9やvi10精英版の他、多数のA10系タブレットが対象です。
機種依存部分のプログラムを差し替えることで色々なタブレットで動作させることが出来ます

機能

  • ブルートゥースUSBドングルのサポート(btusb、ath3k)
  • USB GPSサポート(cp210x、PL2303)
  • Xbox 360のゲームパッドのサポート(xpad)
  • PS3のUSBゲームパッドサポート (hid-sony)
  • 汎用/中国語(Pantherlord/ GreenAsia)ゲームパッドのサポート(hid-pl、hid-gaff)
  • OpenVPNのサポート(TUN)
  • NTFSとexFATをサポート
  • Veno congestion controlアルゴリズム

履歴

  • build 2012-09-13
    • 最新リリースです。(他の開発(A10系以外)に移るため開発は中止します。)
    • Spoofed as Nexus 7 (if you have any trouble with Play Store clear both "Google services framework" and "Google play store" data)
    • いくつかのゲームライセンス対応しました(特にgameloft)
    • 画像キャプチャー対応
    • Bluetoothドングルのホットプラグ対応
    • Different options under "Settings" if you're using tablet or phablet UI (for example to customize status bar toggles)
    • Experimental: older surfaceflinger library, let's see if it really improves performance with some games or it is only placebo
    • 内蔵SD移動機能の再追加
  • build 2012-09-09
    • CM10ソースを更新しました
    • 固定HDMIオーディオのルーティング
    • タブレットUIで修正* PC接続
  • build 2012-09-02
    • CM10ソースを更新しました
    • 固定ACodecバッファオーバーフローが正常動作するようになりました(
    • スクリーンOFF時のWi-Fiが維持、ディープスリープに入らない
    • "ro.disable_phablet_ui" プロパティの追加。("phablet" ui を0で無効化)
  • build 2012-08-22
    • 完全なWIPE処理が必要です
    • CM10ソースを更新しました
    • HWアクセラレータビデオの再生はほとんどの動画のために動作します
    • 既知の不具合対応のため、「mass-storage」と「hdmi-audio」のbashスクリプトを追加しました。
  • プレビュー4
    • CM10ソースを更新しました
    • 3G対応ドングルが再び動作可能となった
  • プレビュー3
    • CM10ソースを更新しました
    • カメラのサポート
  • プレビュー2
    • CM10ソースを更新しました
    • NTFS / exFATをサポート
    • HDMIのサポート
    • PCに接続されたときにwakelockの動作(画面オフ後に、ADBが利用出来なくなることの回避)
    • AllwinnerのICSのソースコードを含む

FAQs

原文

* HW accelerated playback of local contents is limited to few files format but there's a nice workaround: since network playback works flawlessly we'll install an UPNP server that will automatically open our files from the loopback network interface. In this case stagefright player will kick in and will play every file without any trouble. Install both MX Player and BubbleUPNP from Play store. Open BubbleUPNP and from "Library" section select the file to play. Choose MX Player as default player and enjoy the HW accelerated video playback

Google翻訳

ローカルコンテンツの* HW加速再生は、いくつかのファイル形式に限定されるものではなく、素敵な回避策があります:ネットワーク再生は、我々は自動的にループバックネットワークインターフェースから我々のファイルを開けるようになりましたUPnPサーバーをインストールすることになります完璧に動作しますので。この場合stagefrightプレーヤーででキックされますと、支障なくすべてのファイルが再生されます。 再生店舗からMXプレイヤーとBubbleUPNP両方をインストールします。オープンBubbleUPNPと"ライブラリ"の項からは、再生するファイルを選択します。デフォルトのプレーヤーとしてのMXプレイヤーを選択して、HWアクセラレーションビデオ再生を楽しむ

ダウンロードサイト

必要なファイル(2012/9/14 時点)は、こちらからダウンロード可能です。

  1. cm10_a10_20120913.zip
  2. gapps-jb-20120726-signed.zip
  3. momo9_compatibility_1.2.0.zip

ファームの焼き方

概略手順

「CWM」を利用してファームウェアの更新を行います。
「CWM]に関しては「MOMO9 加強版 CWMの導入と使い方」をご覧ください。

インストール手順

  1. ダウンロード済みの3つのファイルをzipファイルのままSDカードにコピーします
  2. 「CWM」を起動します
    (以下「CWM」にて操作)
  3. ファクトリーリセット
    1. 「wipe data/factory reset」を選択
    2. 「Yes - delete all user data」を選択
    3. 「Data wipe complete.」と表示されれば完了です。
  4. cm10_a10_20120913.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「cm10_a10_20120913.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  5. gapps-jb-20120726-signed.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「gapps-jb-20120726-signed.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  6. momo9用compatibilityのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. momo9_compatibility_1.2.0.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  7. 「reboot system now」でmomo9を再起動させます。

さいごに


あまり使っていないうちに新しいのがリリースされ感想もあまりないのですけど、今回のリリースでしばらく止まりそうなので、じっくり使っていくことにしますw
今回はゲーム対応もあるようなので、前回動作がおかしかった「Asphalt 7」あたりがどうなるか確認したいと思います


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ployer momo9 加強版 | コメント: 13 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ダウンロードリンク
cm10_a10_20120913.zipのリンク先がgapps-jb-20120726-signed.zipになっています。ご確認宜しくお願いします。
No title
vi10です
UpdateMeで更新したのですがタッチが効かなくなりました。
いつかしらのは30分ほどで治るとことらしいのでちょっと待ってみます
Re:
○tomochiさん

ご指摘ありがとうございます。
日中に、コメントを確認して「MOMO9」で修正を試みたのですけど、操作しづらくて諦めました。(20分ほど奮闘)
「MOMO9」は記事の編集には向いてないです・・・

○猫のしっぽさん

他の方もタッチが効かなくなると言われてましたけど、皆さんどうなのかな?
No title
結局だめでした
ついでにリカバリーモードも起動してくれないのでリストアできずに今は現状放置です
Re:
○猫のしっぽさん

一旦公式ファームを焼いて、それから「CM10」を入れ直して下さい。
「Update me」は使わない方が良いのかも?
No title
MOMO9 ロゴなしで導入を試みましたがタッチパネルが動作しませんでした。キーボードを接続してもロックは解除できません・・・ただ電源メニューでは動作しました。

結局うんともすんとも言わなかったのでバックアップをリストアしました(´・ω・`)

ロゴなしだから動かないのかな?と思いましたがロゴありやvi10でもなるんですか!?

公式ファーム導入してからの導入試してみます( ゚Д゚)
Re:
○TAKEOさん

ロゴの有無に関係なく問題は発生します。
あと最新ではダメで、一つ前のなら動いたというお話もあるようなので、色々試して見て下さい。
MOMO9 加強版 ロゴあり
MOMO9 加強版(ロゴあり)ですが、みなさんと同じで導入直後から全くタッチが利かなくなり、電源ボタン長押しのブチ切りのみです。一つ前の09/09版では問題ありませんでした。
CM10系はMOMO9でもサクサク動いて気持ちよかったのですが、その分?電池の持ちが悪いので、MOMO9 Lifeは今後CM9系で余生を過ごそうと思います。
Re:MOMO9 加強版 ロゴあり
○tomochiさん

サクサクとバッテリーは相反するところにありますからねぇ(^^;
スリープしきらない仕様が悪さしてるってことは無いですか?
設定で、スリープするかちょと起きてるかの設定があったかとw
きーかん
MOMO9 加強版 ロゴあり 使用
なんか安定しませんねぇ
ずっとQware Pro3 7(ベースバンド1.1)を
使ってたんですけど電源もおちやすくて困ってます
個人的に一番困ってるのはMX動画プレイヤーで
.ts ファイルがうまく再生できないことですね
なんかFAQsにもMX動画プレイヤーのこと
書いてあるみたいなんですけど
どなたか情報しりませんか?
Re:きーかん?
○名無しさん?きーかんさん?

安定しないのは「CM10」についてですか?
このファーム評価がかなり分かれてますね。
あみ的にはmomo9には荷が重いと思うのですが、サクサクで一番良いと言われてる人もいます。

もしかしたらsystem領域にユトリがあるかどうかの違いで動作が違うかもですね。
Google系のソフトを極力入れないでおくと良いかもです。

MX動画プレイヤーに関しては、CM10全般に言える話で、N70双撃などでも同じ問題が発生します。
No title
別の作者(?)による「build 2012-09-16」が出てますね。

* Updated cm10 sources
* Limit MAX_HIDDEN_APPS to 4 for better long term stability.

まだ十分なテストはしてませんが、興味ある方は下記からどうぞ。
http://www.slatedroid.com/topic/38700-rom-cyanogenmod-10-tweaks/
Re:
○airfouceさん

情報ありがとうございます。
どういう修正でしょうね?バッテリーの持ちが良くなる?

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
