
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

あみ的にお勧めのタブレットPC

現在、当サイトでは5台のタブレットをご紹介しているわけですが、5台使っていての感想としてイチ押しなのは「N70双撃」です。

軽い、速い、キレイの三拍子そろってます

原道 N70双撃を勧めるわけ

まぁ5台の中での比較なので、もっと良いマシンはあるかもですけど、とにかくストレスなく使うことが出来るのが良いですね。
あと気に入っているのは、その軽さです。MOMO9が390グラムに対して、N70双撃は315グラム。
片手操作が楽で良いです。
IPS液晶なのでキレイですし。IPS液晶は実際に見るまでは、そんなに違うものなの?って思ってますたけど、本当に違いましたw

問題点

空気タップ

気になる不具合は、「空気タップ」と呼ばれる現象です。
初期出荷不良でもめたのは、これのせいでした。
熱による暴走ではないかと言われていますけど、筐体によって明らかに起こるマシンとそうでないものとに分かれるようなので、手に入れた時に必ずチェックしたい項目ですね。

AVICオンライン店でのご購入でしたら、空気タップは交換の対象として頂けたようなのでちょっと高めの価格でもAVICオンライン店がよいかもです。

バッテリーの持ち

MOMO9が4200mAHあるのに対して、デュアルコアで3700mAHは寂しい気がします。
でもよくよく考えると、MOMO9のあの重さは1400mAhのバッテリー3個分の重さがきいてるんですよね
実際、MOMO9IIIはバッテリー2個に減らして重量を下げてます。(それでもN70双撃より重い)
つまり、MOMO9は常に予備バッテリーを持ち歩かされている状態なんです。

それなら予備バッテリーをバッグに入れ、片手持ちが軽い方が良いのではないでしょうか?

バッグにいれている分には、あまり気にならないものですw

N70双撃以外のタブレットPC感想

PLOYER MOMO9

カスタマイズ出来る要素が多くて楽しめます。Bluetoothが安定して利用できる「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)」が素晴らしかったです。

残念ながら、そろそろ正規品も手に入りにくくなりました。販売されて10ヶ月たつマシンですから仕方ないですね。

ONDA Vi10精英版

MOMO9とほぼ同等のカスタムファームが利用でき、MOMO9より余裕の1GBのRAM、解像度も10240×600となかなか良い商品です。MOMO9より40グラム軽い350グラムでもあります。

唯一の欠点と言えるのは、その画質の悪さ。青白いと言われてます。
実際に見たところ、色が薄い感じがします。暗い画面が寂しく動画観賞目的でなら、避けた方が良いかもしれません。

MOMO9よりサクサク動くのは間違いないですよ。「CM10」とか実に相性が良く、本当に動作が機敏になります

ONDA Vi30双核版

こちらはデュアルコアなので動作がサクサクです。
出かけた先で記事というかコメント付けるのに7インチだと小さくて書きづらいので、8インチタブを買ってみました。

目的を達成するという意味ではしっかり役だってます。バッテリーの持ちも良いですよ。MOMO9よりバッテリーありますからw

ただし、このマシンは8インチなので画面が4:3です。16:9の動画観ると上下に黒いラインが入って、結局7インチタブとあまり変わらないサイズで観ることになります

利用目的をよく考えてご購入下さい

Ainol NOVO7 ELFII

思ってたより、かなり良いマシンです。
デュアルコアで1万切って購入出来るのは魅力的ですね。
まだ記事としてあまり書けていませんけど、こちらの商品も情報量は多いようです

問題だったWi-Fiについてもファームアップで解消しつつあるようなので、今が旬なのかもしれません。

これに2000円~3000円ほど追加すると、「Ainol NOVO8 オーロラII]や、「原道 N70双撃」が購入出来るので、その差額を安く考えるか高く考えるかで評価も変わりそうですね。

アンドロイド端末がどんなものか試験的に購入されるなら良いのでは、今から買うならデュアルコアが良いですよ

なんかついこの間も

似たような記事(つぶやき?)を書いた気がしますけど、まぁいいかなw

ちょっと開き直って、全記事のサイトマップを作るのはやめにしました。
機種単位で、見やすいインデックス作って「つぶやき系」の一時的な話は流しちゃってよいかとw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: 中華タブレット | コメント: 13 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
その評価は仕方ないですね。価格的にも順当であるといえるでしょう。
中華パッドで激安と言えるボーダーって個人的には1万を切るか切らないかと思ってます。
そう考えるとデュアルコア積んで1万以下の実売価格のAinol NOVO7 ELFIIって激安カテゴリの中じゃ頭ひとつ飛び抜けてる気がしますね。

NOVO7といえば今はFireが熱いです。(洒落じゃ無く)。価格的には双撃の1つ上に置かれるんでしょうけど価格が落ちてきたら面白い存在になりますね。
No title
お疲れ様です。
私も、N70双撃購入した一人です。
おすすめされているだけのことはあると思いました(^^v
まだまだ、これからですが今後も情報期待しております。
Re:
○名無しさん

「Fire」だけに熱そうですw
実は、購入予定品でもあります。
N70双撃やELFIIと比較が気になるところです。

○nicoさん

購入仲間ですねw
N70双撃は、本当ならもう1ヶ月前から「いいよ~。いいよ~。」って記事書く予定だったんですけど、初期不良トラブルで崩れましたw

そのお陰で、逆に色々なタブレットのサイトになりましたけどw
N70双撃が問題なく手に入っていたら、2台体制だったかと・・・
No title
中華タブレットのラインナップも増して、性能が洗練されてきていますね
あみさん、このサイトご存知でした?
http://tech-neet.com/
新しいMOMO8やまだ聞いたことのないような情報が載ってて面白いです
もしご存知でしたらすみません。
Re:
○チャーハンさん

情報ありがとうございます。
そのサイトは、ネットサーフィンしてると辿り着くことがありますね。

積極的に見には行ってないですけどw
No title
はじめまして

先週、N70双撃購入しました。

アンドロイドは初めての超初心者です。

microSDの16Gか32Gを購入しようと思ってるですが、
どうも相性問題があるようなので、
オススメの物教えていただけませんか?

また、サンディスクのSDSDQUA-032Gで
問題ないですかね?

よろしくお願いします。
No title
○ガッツさん

こちらを参考にして下さい

http://www38.atwiki.jp/novo/pages/110.html#id_81a48c28
No title
○あみさん

ありがとうございました。

参考にして、注文しましたw
Re:
○ガッツさん

N70双撃は、カードを外すときなどストレージを安全に外すを行わないとファイルが壊れるかも?みたいなことを聞いています。

容量大きめのカード入れっぱなしがいいかもですねw
考えてみるより
あみさんのサイトを拝見して勇気を出して注文しました。AVICオンラインさんにて、到着が楽しみです。
Re:考えてみるより
○サトさん

こちらの記事ではN70双撃を一押ししてますけど、ご購入はN70ですか?
○アミさん
N70双撃を注文しました。
自炊した書籍や資料の閲覧と仕事用に購入の手続きしました。
アンドロイドも試してみたかったので。
こちらのサイトで勉強しつつと考えてます。
Re:○アミさん
○サトさん

閲覧用としては、IPS液晶で解像度も高く、片手持ちに軽い「N70双撃」は良い選択だと思います。

N70双撃の記事も徐々に増やしていきますので、今後共よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
