スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

momo9 加強版 USBに色々繋いでみました

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る


USBの接続実験レポートです。

MOMO9 加強版」にUSBハブを利用して、キーボード、マウス、HDDを繋げてみました。本当はUSBのスピーカーも試したかったでんすけど壊れてて使えなかった残念。

USBハブとして利用したのは、こちらです。

PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー(USBケーブルA to miniB 30cm) PL-UH401

「PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH40」商品レビュー


商品写真説明



USBハブとケーブル
Amazonで低価格なUSBハブ探してたのですけど、こちらが良いかと思ってます。
「USBケーブルA to miniB 30cm」による接続ですけど、長さが必要な場合延長可能です。



USBハブMOMO9との接続
MOMO9 加強版」と接続する場合は、「MOMO9 加強版」付属のUSBケーブルと接続するのでこんな感じになります。

あと「MOMO9 加強版」ユーザーにはポイント高いと思いますけど、ハブ付属のケーブルは「MOMO9 加強版」とPCの接続にも利用できるので予備のケーブルになりますよw



USBハブ前面
USBの出力ポートは前面に3つ



USBハブ背面
背面に1つ。minniUSBは入力端子です。DC5V 2.6AのACアダプター端子まで付いてます



USBハブにMOMO9のACアダプター
規格が違うけど端子のサイズが同じだったので、「MOMO9 加強版」のACアダプターつなげてみました。
これ使えないのかなぁ・・・・w


接続テスト



USB全体写真
USBハブにつなげたのは、キーボード、マウス、HDD(AC電源供給)です。。
コード類がすごいことになってますw
スピーカーは今回関係なし
(※ HDDはバスパワータイプのものは稼働しません)



USB接続前
これはHDDをUSBにつなぐ前にMX動画プレイヤーで見えてた動画フォルダー



USB接続後
HDDを接続したことによって、見えてる動画フォルダーが増えてるのが分かります



USBマウスポインター
エディターを使って、キーボードとマウスの操作テスト。マウスポインターが表示されてるのが分かります。



色々操作してみましたけど、キーボード、マウス、HDDは問題なく利用出来ました。
ただ、Windowsのくせでダブルクリックして失敗すること多かったです(2重タップ)
MX動画プレイヤーに関して言えば、操作性最悪でした。マウス動かすと色々勝手に動いちゃう。
ゼスチャー操作を切ればいいのかも?



今回はやらなかったけど、HDMIでのモニター出力を合わせて行えばデスクトップPCみたいな使い方も可能だと思います。Linuxの端末エミュレータとか使ってみるときとかいいかもですw



この商品もAmazon発送で購入できるので送料無料です。500円台でminiUSBケーブルも買えると思えば格安?w

PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー(USBケーブルA to miniB 30cm) PL-UH401





関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: タブレットPC ployer momo9加強版 | コメント: 7 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

付属のUSBケーブル
Amazonのレビューからきました。
この記事の中で、"「MOMO9 加強版」付属のUSBケーブルと接続"とありますが、これは充電用のケーブルとは別のものでしょうか?
というのも、私の「MOMO9 加強版」(ロゴが入っているので正規版と思われます)には、充電用のUSBケーブルしか入っていなかったものでして(汗)。
No title
この商品でHDDを接続しましたが読み込まれませんでした・・・
何か設定は必要でしょうか?
ちなみにHDDはコンパクトなタイプで、電源供給はUSBからするものです。
Re:
○OZさん

販売店によって添付品た多少異なるようです。
こちらで購入というか友人から譲り受けたものには、USBオスとUSBメスの両方が付属して来ました。
つまりMOMO9側にPC用のUSBキーボードがそのまま使えるようなものです。
そのタイプのケーブルは1本あると便利ですよ
ホスト機能対応のタイプなので、これとかだったら出来ると思うんですけど
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005XXMZVQ/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=netmoecom0d-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B005XXMZVQ

○みるきーさん
HDDは、外部電源供給タイプのを使用したレビューです。
USBはデータのやり取りしかしていません。
HDD(外部電源)と記述したのですけど、コメント追記したほうがいいかもですね。

電源供給はUSBからされるなら、別途ACアダプターとか必要だと思います。
面白いですね♪
最近HDMI接続でYouTubeよく見るのでマウスはいいかも(^^)
Re:面白いですね♪
○ryodanさん

モニター接続使用ですかw
マウスだけ手元に置いて操作みたいな使い方になるのかな?

実は、レビューでモニターも接続して撮ることも考えたんですけど、USB接続とは異なるのでやめました。

というかセッティングも大変だしw
ありがとうございます
USBケーブルについて、ご教示ありがとうございます。
やはり、想定してようにホスト用のUSBケーブルが添付されていなかったようです。
以前に別の中華TABではアダプタを介して、マウスやキーボードのUSB機器が使えたので、momo9でもと思っていたのですが、別途ケーブルが必要なので、あれ?
と思っていました。
近所のPCショップで入手できそうですので、購入しようと思っています。
ありがとうございました。
Re;ありがとうございます
○OZさん

販売店によって添付品が異なるというのが、中華クォリティなのでしょうかね?

やはりサービスのよい販売店を選びたいものです(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。