
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA Vi10精英版V2版/V3版 CyanogenMod 10(2012/9/16版)

ONDA vi10精英版 V3版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

A10系用の「CM10」ですが、本来の作者さんの開発は一旦区切りの良い所で中断しております。
今回は別の方が、「CM10」の改良版を出されたようなのでご紹介です。

カスタムファーム CyanogenMod 10(2012/9/16版)

本来作成されていた作者さんのものは、9/13版で一時中断しています。
今回は、9/13版を元に別の方が改良を加えたものになります。

CyanogenMod 10

「CyanogenMod 10」のスレッドはこちら

今回の改良版のスレッドはこちら

履歴

  • build 2012-09-13
    • Updated cm10 sources
    • Limit MAX_HIDDEN_APPS to 4 for better long term stability.

今回はバッテリーの改善が見込めそうですね。

ダウンロードサイト

必要なファイル(2012/9/21 時点)は、こちらからダウンロード可能です。

  1. cm10_a10_20120916.zip
  2. gapps-jb-20120726-signed.zip
  3. vi10-elite_compatibility_1.2.0.zip

ファームの焼き方

概略手順

「CWM」を利用してファームウェアの更新を行います。
「CWM]に関しては「ONDA vi10精英版 V2版/V3版 CWMの導入と使い方」をご覧ください。

インストール手順

  1. ダウンロード済みの3つのファイルをzipファイルのままSDカードにコピーします
  2. 「CWM」を起動します
    (以下「CWM」にて操作)
  3. ファクトリーリセット
    1. 「wipe data/factory reset」を選択
    2. 「Yes - delete all user data」を選択
    3. 「Data wipe complete.」と表示されれば完了です。
  4. cm10_a10_20120916.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「cm10_a10_20120916.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  5. gapps-jb-20120726-signed.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「gapps-jb-20120726-signed.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  6. vi10-elite_compatibility_1.2.0.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「elite_compatibility_1.2.0.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  7. 「reboot system now」でvi10精英版を再起動させます。

今回のバージョンは

本来の作者様とは異なるので、もし問題があった場合は1つ前のを導入してみて下さい。

さいごに

改善部分がバッテリーとなると、検証が難しいですね。
はっきりと違いが出ると良いのですけどw

尚、只今MOMO9をお友達に週明けまで貸出中のため、今回Vi10精英版でのご紹介が先になりました


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: vi10精英版 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット onda vi10精英版 | コメント: 15 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
おっelf2の記事来たかなと思ったらまた違う記事なのね(´・ω・`)
Re:
○名無しさん

すぐに記事に出来るものと、そうでないものの違い?(汗

elf2も1度軌道に乗れば、いっぱい書けるようになると思います。

Ainol NOVO7シリーズは、オーロラIIとFireも購入予定に入りましたので、始めたら3機まとめてのご紹介になっていくかと・・・
tablet偽装
モデル番号がNexus 7になっているので
Googleから
「Nexus 7へようこそ」というメールが
送られてきました。
画面解像度
連張り失礼します。

UIがICSです。
MOMO9に入れてみました。
縦もちすると画面の左右の端が表示されません。(少し切れます。)

横もちでは、CM9ではアイコンのみでアプリ名が表示されませんでしたが、
このCM10改良版ではアプリ名も表示され私的にはわかりやすいです。
個人の好みですが。
オリジナルのCM10でも表示されていたかどうかは忘れました。

バッテリーの持ちが良ければこれを使いたいと思いますが、
不具合あればまた報告したいと思います。
Re:
○tomochiさん

Nexus7購入したこになってるんですねw

バッテリーはどうなんでしょうね?
ONDAで1日使ってみましたところ、確かにスリープ時に極端に減ることはなくなった気はします。

一度戻してみないと違いが分からないかも?w
No title
カメラがあいからわず使えないですー
サポートされたはずなのに・・・・
9日verでも16日verでも24日verでもダメでした
Re:
○猫のしっぽさん

作ってる人、多分ONDAの見てないですねw
いつも楽しく読んでます
VI10精鋭V2に導入しました。が音量ボタンが表示されなくなりました。何か表示させる方法はありますか?
Re:いつも楽しく読んでます
○toruさん

残念ながら、その情報は持ち合わせていません。
ONDA Vi10精鋭版の場合、音量ボタンが下部から消えると音量操作が出来なくて不便なんですよね。

代案として、物理キーに音量ボタンを割り当てる方法でいかがでしょうか?
No title
こちらの記事に載っている方法でやってみましたがだめでした。現在は通知バーに常駐する音量調節アプリでごまかして使ってます。全体的には反応も良くなった気がします。引き続き楽し記事期待してます。ありがとうございました。
Re:
○toruさん

それでは、物理キーに割り当てる方法はこちらで試してうまく行ったら記事にしますね。
音量ぼたん
esファイルエクスプローラーでsu4i-keyboard.klを書き換えたのですが再起動するとその隣にsun4i-keyborad.kl.bakてのができてて・・・もとに戻ってしまいます。よろしくお願いします。
Re:音量ぼたん
○toruさん

sun4i-keyborad.kl.bakは、書き換えた時に前のファイルのバックアップとして残っています。
書き換え直後に表示されていないのは「ESファイルエクスプローラー」のバグかな?
書き換えた後に、フォルダーを移動して戻ってみるとbakファイルがあるはずですよ。

ボタンの変更が上手く行かないとのことなので、こちらでも確認してみますね。
No title
aokp入れてみました。こちらでは物理キーにボリュームを割り当てられるんですよね。cm10の時は間違えたかな。でも色々いじってると面白いですね。はまるのがわかります。
Re:
○toruさん

aokpで上手くいっているなら、CM10では何か手違いがあると思います。
基本やり方一緒なので。

aokpは、設定が多いので使いこなすのが大変かもw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
