スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Elf2 CM10導入でドロイド君倒れる・・・・

【 Dual Core 搭載 アンドロイド 4.0 】 Ainol NOVO7 ELF II android 4.0 7インチ タブレットPC Amlogic8726-M6 1GRAM 8GB

Elf2用の「CM10」入れようとして失敗したようで、ドロイド君がお腹開けて寝ちゃいました。

ドロイド君倒れる

まぁ早い話がCWMでのインストールに失敗しているわけですけど・・・orz

CWM6

Elf2の場合、CWM6をダウンロードしてきて外部SDにイメージ入れておくだけらしいです。超簡単ですね。
他のタブレットPCと使い勝手が違うので、大分手こずりましたけど

CM10

他のタブレットと同じようにやってるつもりなんですけど、ドロイド君が倒れます
カスタムファームが入ってるからダメなのかも?
ということで、王道としてLiveSuiteで公式ファーム焼くところからですね
(※ 公式ファームも、リカバリーモードから行うようですね。 初めて手がけたタブレットPCがMOMO9だったので、LiveSuite、あるいは相当品で更新するのかと思いましたけどw)

公式ファーム

実は公式ファームの落とし方がよく分かってないんですよね。
ルフィとか表示されるサイトに案内されるのですけど、どこからダウンするの?みたいな

N70双撃も同じ理由で公式ファームがダウン出来てないです
MOMO9とか重くても、公式ダウンロードさせてくれるんですけどねぇ・・・
(※勘違いしてました。N70双撃の公式ファームは以前、ダウンロードしていました。
公式ファームを利用しての記事を書いたあとに、初期出荷不良で返品してしまい、他のダウンロード出来なかったファイルと勘違いしてました。)

といういことで

初日は見事に敗退しました。
知らないことをするときは、こんなもんですw
この試行錯誤の後に、安全ルートを確保してからご案内してるので、詳しく知ってるように思われてますけど、シロートですよw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7 ELFII | タグ: 中華タブレット ainol novo7 elf2 | コメント: 15 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

なんとも
実に危なっかしいw

>この試行錯誤の後に、安全ルートを確保してから
>ご案内してるので、詳しく知ってるように思われて
>ますけど、シロートですよw

見る人が見れば素人丸出しなのは一目瞭然です。
きちんとした検証や裏付けがない、とりあえずやっちゃえ感満載ですし、誤字脱字は多いですし。

人柱になるのはご自由ですが、他の人に誤情報を与えるのはどうかと思いますけれども。

尤もご自身のブログですから何を書こうがご自由ですし、それを見たより素人の人がその情報をどうするかも自己責任でしょうけれどもw
Re:なんとも
○emanonさん

知ってる人からみたら、あみのやってることはちゃんちゃら可笑しいのかもしれないですね。

失敗したって書いてあるのに、そこまで言われる必要はないと思いますけど、どうなんでしょ?
No title
横槍ですけど
素人丸出しなのは一目瞭然です
って文に凄い違和感が

危なっかしいのはroot化に手を出してる以上当然で
あみさんがとりあえずやっちゃえであろうと
ある程度の道筋を示してくれるのは素人の自分としては
大いに助かってますよ、これからもよろしく
Re:
○N70さん

一応、ネットで調べてから行なってはいるのですけど、よく分からない部分は実行あるのみって感じでGOしてます。

もっと調べれば、確実は方法が分かるのかもしれないですけど時間との兼ね合いもあるので・・・

今回、言われているのは「中途半端に失敗した記事を書くなってことなのか、あるいはシロートですよwって書いたことに対して、そんなの見たら分かる、馬鹿じゃないの?」と言いたいのか?

あみ的には、サイトを立ち上げた時から同じ土俵に立っている、あまり詳しくない方にこうすれば何とかなるよってお伝えするのが目的で書いてます。

知ってる人が見に来てもそんなことは分かってる。今頃そんなことやってるの?みたいな感じかもしれないですね。

詳しく知ってる人が色々教えてくれる人がいるなかで、こういうこと言う人もいるんだなぁって感じです。

失敗も
ど素人の私を呼びましたか?www
成功した記事だけでなく、失敗した記事もあると情報として助かると思います。

いじるのは自己責任ですしね!

私も横槍ですいませんでした。

あみさんへ
Fireをもし手に入りましたら記事をお願いします。
私、ただ今苦戦中www
と、勝手にお願いしちゃいました。すいません。

これからも頑張ってください。
No title
○まっくすさん

失敗だらけですけどねぇw

もちろんFireは手に入り次第記事にしますよ。
入るまでに少し時間がかかりそうですけど(^^;
誤情報とは?
私も横槍です。

誤情報とはこのトッピクスの中のことでしょうか?
それとも別の話題のことでしょうか?

毎回大変参考にさせていただいています。
今後も期待していますので頑張ってください。
No title
えっと、『原道 N70双撃 ファームウェアの更新』にて
公式ファームの更新方法の記事を書いてらっしゃいますが、
「公式ファームがダウンできていない」というのは、
最新版が手元に無いということなのでしょうか?
公式サイトからのDL、めちゃくちゃ重いですからね(汗
自分はN70双撃は持っていないのですが、
ためしに「ZZ」型番用の公式ファームをDLしてみたら、
平均転送率が10kb以下/秒で4時間くらいかかりました。
って、DLしても自分には使い道が無いですがw
Re:
○tomochiさん

誤情報は、この記事だと思ってましたけど、どうなんでしょうね。
応援は、ありがとうございます。

○MUさん
最新の公式ファームウェア、持ってないです(苦笑
公式ファームから早々にカスタムファームに変えてしまって、その後もカスタムファームを転々としてるので。

ちなみに販売店提供のものを最初の手に入れていたので公式ファームの古いバージョンに戻すのは可能です。

上のコメントが間違いです。勘違いしてました。
N70双撃の公式ファームはダウンロードしていました。
記事を書いたあとに、N70双撃を販売店に送り返してしまい、その後しばらく時間たってしまっていたので他のファイルでダウンロード出来なかったものと混乱してました。

No title
・あみさん

elf2でしたらaurora2と導入がほぼ似ているので多分同じだと思いますが、CFWが入っている状態でも導入できましたよ

自分も多分同じと言っていますが、理由はelf2の物をそのまま焼けたので、同じなのかなと・・

aurora2とelf2に関してはCM10はちょっと不具合が多いですので、あまりオススメできないです。
Android 4.0.4 - feiyu_mod@20120910が個人的にはお勧めです。
Re:
○トムネコさん

カスタムファームが入ってる入ってない関係なく、「CM10」を焼いてくれるはずの「CWM」が起動されないです。

SDカードに入れるだけのはずなんですけど、「CWM」は起動されずElf2本来のリカバリー画面になります。

それを利用して「CM10」を焼こうとすると、ドロイド君が倒れます。
No title
確かにそれは変ですね。自分もcwm6の起動はイメージを置くだけでした。調べてみたところ、elf2の方はcwm使わないcm10がでていましたよ。すいません環境が違うのに口ばかりで。参考になれば幸いです。
しかし、novo7シリーズはオリジナルのcfwよりも、公式ファームベースのcfwの方がwifiに関して改善がきちんとされていて使いやすいと思います
Re:
○トムネコさん

「CWM」を利用しない方法のを試してみたいので、URL貼って頂けますか?


P.S.
 SNSで情報頂きましたので、貼って頂かなくても大丈夫です。
アロケーションユニットサイズ
はじめまして。
私はタブレット使用歴1ケ月くらいのへっぽこです。
使用しているのはaurora2ですが...
CM10の導入がうまくいかなかったときに、SDカードを変えてみたらうまくいきました。何が違うのかと確認したら、アロケーションユニットサイズが違いました。16KBではダメで32KBでうまくいきました。
それ以来、Winでフォーマットかけるときは、FAT32のAUSizeは32KBで行っております。
機種はちがいますが、ご参考までに。
Re:アロケーションユニットサイズ
○kazuto-yさん

情報ありがとうございます。
SDカード変えて試してみますね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
